ゆずづくし

今日の桜っち、なんだか訳も無く不機嫌で
オットット星人はそんな私の機嫌取り?
かねてから気になっていたお店に連れて行ってくれた

今日のランチ
大野田の菜々家
桜っちは豚ロースの生姜焼き 837円也

2013年11月26日桜っちランチ

このお店は定食を注文すると前菜が食べ放題
女性ってバイキングがお好き?
大半が女性客でした

2013年11月26日桜っちランチバイキング

オットット星人は自家製オニオンソース ハンバーグ837円也

2013年11月26日オットットランチ

なかなか美味しかったです
が!女性客が多くて
ワイワイガヤガヤ煩くて落ち着いて食べられなかったかも・・・
まあ・・・バイキングってこんなもんかな~?

今日の晩酌

2013年11月26日ゆず

今日、お仕事先のお客様から自宅で採れたゆずを頂きました
なので、今夜はゆず尽くしですぅ
矢野さま~ぁご馳走様でしたぁ

2013年11月26日野菜尽くし

今夜はゆず&ポン酢で鍋にしました

白菜の即席漬けも・・・
先日、テレビで見た材料です

2013年11月26日白菜  2013年11月26日材料

塩少々で混ぜ合わせて揉んで・・・

2013年11月26日混ぜる

出来上がり
・・・ゆずの味が利いています

2013年11月26日白菜の即席漬け

オットット星人がセロリが血圧を下げるというので
1株購入
茎は漬物と柔らかい部分は諸味味噌で食べて
葉は甘辛く炒めて・・・

2013年11月26日セロリ  2013年11月26日セロリの葉

ビールのあとは焼酎のお湯割りにゆず・・・
ちなみに生ジュースはリンゴと人参とゆず
今夜はゆずづくし!

今夜はとても疲れました
何でか?・・・って
ブログを更新中3度も記事が消えちゃったからです
なので・・・早めに寝ますっ・・・


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> 全部食べたいニャリ~♪
昔から食べることが好きだしね~
人生それ以外に何か楽しみがあるのかな~?
美味しいもの食べたいよね~
何処かに私を連れて行って~

重箱石 さま

> おはようございます。
> 今日も元気に応援です。
> で、
> ゆずの、栄光への架け橋かー

重箱石さん歳の割りに?色んな曲知っていますね~
桜っちは俳優とか歌手の名前がよくわかりません
週刊誌も読まないから、なお更かな?

花ちゃわん さま

> おはよう、桜子ちゃん♪
> 起きたら、外は うっすらと雪が積もってます。
> さぶぅ~~~い!
>
そちらは冬本番って感じの寒さですよね
寒いのには慣れているけれど
季節の変わり目は体調が追いつかないデス

> ゆずずくし、いいねぇ。
> セロリ、余すところなく、食べきれてるね~
> 参考にさせてもらいます。
> 白菜も、もらったのが 2個もあるし。
> オットット星人さんの ハンバーグ見たら
> 食べたくなった。
> お昼は、ハンバーグにします!
> 風邪に気をつけて、お仕事がんばってね~。

白菜の即席漬け・・・最初だけ美味しかったけれど
もう作らない
今度は普通の白菜の漬物にします
だってね~鰹節がね~入れなければ良かったです
テレビでは美味しいと言っていたのに・・・ブツブツ

a さま

> バイキング!
> 魅惑の響き~~~!笑。
> 私の場合、良く食べるのは、
> ビジネスホテルの朝食バイキングですが、
> ついつい食べ過ぎるのですよね~~
>
そうなのよね~
なんか・・・食べないと損した感じがするのは私だけ?
それに美味しそうに見えちゃうのです

> でもなぜか、朝食を食べ過ぎると、
> 昼にお腹がいつもより減って、
> お腹の虫が泣き叫んで、困るんですよ~~・・・
> 私だけ!??

分かります
そのときは満腹でもお腹のすき具合が半端じゃなくなります
胃袋が一時的に大きくなる?
胃腸が元気な証拠かな?

全部食べたいニャリ~♪

おはようございます。
今日も元気に応援です。

で、
ゆずの、栄光への架け橋かー

おはよう、桜子ちゃん♪
起きたら、外は うっすらと雪が積もってます。
さぶぅ~~~い!

ゆずずくし、いいねぇ。
セロリ、余すところなく、食べきれてるね~
参考にさせてもらいます。
白菜も、もらったのが 2個もあるし。
オットット星人さんの ハンバーグ見たら
食べたくなった。
お昼は、ハンバーグにします!
風邪に気をつけて、お仕事がんばってね~。

バイキング!
魅惑の響き~~~!笑。
私の場合、良く食べるのは、
ビジネスホテルの朝食バイキングですが、
ついつい食べ過ぎるのですよね~~

でもなぜか、朝食を食べ過ぎると、
昼にお腹がいつもより減って、
お腹の虫が泣き叫んで、困るんですよ~~・・・
私だけ!??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>