3Dプリンター

近所のドイツ居酒屋のマスター
オットット星人のお店に来て
こんなものを置いていった・・・
何でしょうか?

2013年11月20日A

これはトランペット用のミュートです
いわゆる消音機
ですが~・・・

2013年11月20日B600

こちらが↓本物・・・上のとは形が少し違いますが
大体、こんな形です

ミュート.jpg

で、だからと言ってニセモノではなくて
本物でもない
これは↓
3Dプリンターで作ったミュートです

2013年11月20日C360

立体物をコピーするなんてカッコいいですよね~
3Dプリンターの家庭用は十数万円から
少し?高くて200万円弱 
もっとお高い器械もあると思いますが
便利な時代になりましたね~

桜っち考えました
3Dプリンターを3Dプリンターで増産する
・・・ダメ?

疑問にお答えしますぅ

「何でマスターが持ってきたの?」
それはね~オットット星人が練習するのがうるさくて
桜っちが文句を言うからです
「貰ったの?」
違うみたいです・・・貨してくれたみたい
「どこで作ったミュート?」
なにやら仙台市内の楽器屋さんみたいですぅ
詳しいことは分かりませんです
なにせマスターがミュートを置いて
とっとっと帰っちまったからダスぅ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
みゆきんちゃん、太鼓ばんばんする~ぅ?

a さま

> お~~今話題の3Dプリンターですね~~!!!
> 凄い!
> 3Dプリンターで3Dプリンターを作ったら、
> 3Dプリンターで3Dプリンターを作る前の、
> 3Dプリンターを下さい~~~!
> まあ、3Dプリンターって言いたいだけですが~~笑。>

うう~ぅa さんずるいぃ当然コピーのほうを差し上げます
・・・って売りま~~す
お安くしときますが~?

> それにしても、ミュートも作れちゃうんですね~~
> プラスチック?ビニール?のミュートって、
> どんな音がするんだろ~~!???

ミュートは単純な構造なので
普通に機能を果たしますが
何しろトランペットもろくに吹けないのに
ミュートをつけたら息苦しいと・・・
オットット星人は言っていましたデス
要するに音が出ない・・・

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

お~~今話題の3Dプリンターですね~~!!!
凄い!
3Dプリンターで3Dプリンターを作ったら、
3Dプリンターで3Dプリンターを作る前の、
3Dプリンターを下さい~~~!
まあ、3Dプリンターって言いたいだけですが~~笑。

それにしても、ミュートも作れちゃうんですね~~
プラスチック?ビニール?のミュートって、
どんな音がするんだろ~~!???
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>