さくらんぼワイン

9月29日、高畠のワイナリーで購入のワイン

ワイナリーで浴びるほど?試飲をして
その場で5本買ってオットット星人が背中に3本担ぎ
桜っち 手に2本持って電車で帰ってきました
重かった・・・らしい オットット星人が・・・
他にも飲んじゃったけれど
カップのスパークリングワインも購入~ぅ

2013年10月1日高畠ワイン330

帰り電車を待つ間
高畠の駅で見つけた野菜もオットット星人の背中に・・・

2013年10月1日ミョウガ

ミョウガは漬物にしちゃいました
生でも美味しいんですが傷まないうちに・・・

2013年10月1日もってのほか  2013年10月1日茹もってのほか

もってのほか(もって菊)も、酢を少し入れたお湯で茹でて
いつでも食べられる状態
今回は思いのほか量が多かったので
平らに伸ばして少しだけ冷凍にしてみました
あ!同じ菊でも黄色い菊は嫌いではありませんが
菊はこれに限りますっ!

菊を茹でて手でギュッと絞る人もいますが
桜っちはザルで水切りするだけ
だって せっかくの菊がつぶれちゃうんだもん
食感がね~好きなのよ~

本当に秋は美味しいものだらけ~

今日、新米を見つけて購入

2013年10月1日新米

丁度、お米がなくなったので良いタイミング~ぅ
でも新米は明日の朝から食べます
(夜はお米は食べないので)
あ!3.11のとき田んぼに被害があったところも
少しずつ復活しているみたいです
塩害もなくすくすくと稲が伸び
2年振りの収穫に心を弾ませている農家の方たちの姿がありました
復興はこんなところにも~
でも、ほとんどは被災者の方たちの努力デス
国とか県とか市とかもっと頑張ってくれないと・・・

今、千葉の醤油サイダー
飲みながらブログ更新中

2013年10月1日醤油サイーダー

千葉の息子ちゃんからのですが
・・・味は・・・ ?  ・・・ ?
甘いのは・・・もしかして醤油の甘味かな?
容器を見てみると容量350ml中に
千葉県産の醤油0.05パーセント入っているみたい
なかなか美味しいです
ご馳走さまでした~ぁ!


今夜の桜っちのジョッキには
あふれるほどのビールが注がれますように~

ゲヘヘ重箱石さんからのコメントのパクリデス

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サム さま

> 秋は美味しいものがたくさん出回って嬉しいですね。
> つい食べ過ぎて、食べ過ぎということは、
どういうわけか飲みすぎにもなるわけで太っちゃうかも…
> ま~っ、良しとしましょう!

食べ物の誘惑には負けちゃいます
で、後で鏡に姿を写して心で泣きます
ワオ~ン!v-395
でも、お酒の量は減らしていますよぉ
なんとなく自慢!v-411

みゆきん さま

> ひとめぼれは美味しい┌|゜ο゜|┘ヨッ!
桜っちはみゆきんさんにひとめぼれ~ぇ

重箱石 さま

> おはようございます。
> 今日も元気に応援です。
> パクリじゃなくて事実でしょ!
> 今夜の桜っちのジョッキには
> あふれるほどのビールが注がれますように~
> そして読者の皆様のカップには
> あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
> でしょ!?(笑)

そうだっ!パクられてのパクリ?でもないか・・・
で、ビールよりお札があふれるほどポケットに入ってきますように~
・・・がいい?

a さま

> おお~~もう新米が出てるのですね~~!?
> 早く米びつを空にしなくては!!
>
毎日オニギリにするとすぐなくなるかも?
> 桜子ちゃん様、本当に菊が好きですね~~
> 土地柄なのかな?
> 東京では、売ってる所はたま~に見ますが、
> 滅多に食べる機会が無いのは、
> 私だけなのかな~!???

私は仙台に来てから食べるようになりました
山形がオットット星人の実家だからかな~?
北海道にいたときは・・・食べていなかったと思いますぅ

tedukuridaisuki さま

> 新米だ~
> いいなあ~~~
> わが家は、まだ先です。
> ワインのみすぎないようにね~

今回はなくなる直前だったので早めに食べることが出来ました~ぁ
高畠のワインは少し甘めなのでそんなに飲めないかも~ぉ

秋は美味しいものがたくさん出回って嬉しいですね。
つい食べ過ぎて、食べ過ぎということは、どういうわけか飲みすぎにもなるわけで太っちゃうかも…
ま~っ、良しとしましょう!

ひとめぼれは美味しい┌|゜ο゜|┘ヨッ!

おはようございます。
今日も元気に応援です。

パクリじゃなくて事実でしょ!

今夜の桜っちのジョッキには
あふれるほどのビールが注がれますように~
そして読者の皆様のカップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

でしょ!?(笑)

おお~~もう新米が出てるのですね~~!?
早く米びつを空にしなくては!!

桜子ちゃん様、本当に菊が好きですね~~
土地柄なのかな?
東京では、売ってる所はたま~に見ますが、
滅多に食べる機会が無いのは、
私だけなのかな~!???

新米だ~
いいなあ~~~
わが家は、まだ先です。

ワインのみすぎないようにね~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>