マスタードレッド

8月 お客さまの矢野女史から頂いた
マスタードレッド
プランターに植えて少しづつ食べていたけれど
ドンだけ美味しいの~ぉ?
虫ちゃんに食べられてしまうので
虫と競争して食べています

2013年8月21日マスタードレッド

プチトマトと生ハム マスタードレッド添え
この日はオットット星人にマスタードレッドを1口で食べられちゃって
怒ったら口から半分出した・・・

2013年9月26日生ハムと

これは先日の(22日)お出かけ前の腹ごしらえ
胃袋が空っぽだと悪酔いするから・・・
残っていたパンにハムとマスタードレッドをサンドして
バクバク食べた  これは2人前デス

2013年9月26日パンに 2013年9月26日パンにサンド

今日はマカロニサラダのマスタードレッド
マスタードレッドは名のごとくマスタードの味のする野菜
なので、サラダに散らしてみました

2013年9月26日マカロニハムサラダ

・・・と言う訳で今日の晩酌
息子ちゃん夫婦からのお土産

横浜 雄華樓の 海老しゅうまい
大きなシュウマイが10個も入っていたので
オットット星人と半分こ

2013年9月26日海老シュウマイ

・・・と、生秋刀魚・・・じゃなくて冷凍していた秋刀魚
今夜も食べ過ぎの予感・・・

2013年9月26日晩酌


半沢直樹ビデオリサーチ調べ

日曜日 最終回を迎えちゃいましたが
最高瞬間視聴率は関東で46.7パーセント
関西では50.4パーセントだったらしいです
すごい人気でしたね~
あ!秋田のtedukuridaisukiさんのところは
来週の日曜日が最終らしいです
同じ日が最終回だったら
もっと視聴率はアップしていたはずですよね~

過去には積み木くずし・親と子の200日戦争
の最終回は45.3パーセント
・・・そういえば桜っちも観ていたな~ぁ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> オオーw(*゜o゜*)w
> 全部美味しそう
> 一口・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

みゆきんさんが思うより
(うん?思っていない?)大したもの作っていないし
焼いたり茹でたり・・・料理は苦手~ぇ
オットット星人が好き嫌いするので何も作れません
・・・ってか私は田舎の お料理が食べたい
山菜料理とか・・・

鍵コメさま

F・BOOKの件ですが
そちらのブログにもコメントをいれましたが
桜っちはやっていないので
でも、同じ名前で仙台ですか?
どんな人かな~見てみたい
ネットで検索したけれど探せなかったデス
やはり自分でも登録しないと見ることは出来ないのでしょうか?
可愛い写真だったのかしら?
桜っちは可愛くないんですが・・・汗

nebaneba さま

> 半沢直樹とは無関係なコメントですが・・・
> ツールド東北の選に漏れてモンモンとしていましたが、ホテルは確保してあることだしどうしても現地に行きたくて苦肉の策として「忍者」も考えたのですが、・・・・・
> 正統派自転車乗りとしては、正規に参加するためには当日の「スタッフボランティア」に応募いたしました。爺のボランティアが一人居ましたらそれは私です。
> もし寄れたらオットト星人様のお店にもよりたいですね。

ボランティアですか?とりあえず良かったですぅ
で、ボランティアの内容とか決まったんですか?
チェックポイントとか本部会場とか色々あると思いますが
現地で会えるでしょうか?宝探しみたい・・・?笑
楽しみにしていますね~
オットット星人の店はとても狭いですがよろしければどうぞ~!
あ・・・桜っちの年齢、ばれちゃう・・・

重箱石 さま

> おはようございます。
> 今日も元気に応援です。
> 積み木くずし、
> 桜っち、まだ生まれてないんじゃないのー!?

え~づ?そうかな?
あ!思い出したっ再放送だ~ぁ!
私が生まれる3年前ぐらいに放送されていたらしいですね~
重箱石さんは当然!リアルタイムで見ていたんですよねっ!
最近は便利というか再放送があるから
いちいち ばあやに聞かなくても平気になっちゃった~ぁ!
ガハハv-411

a さま

> マスタードレッド、
> 初めて聞いた野菜!
> からし味なの!?
> ハムマヨネーズサンドに、美味しそう~~
> 食べてみたい~~

あのサンドはバス時間待ちに(バス停は家の前にあります)
急いで作ったので適当ですが
あの葉があるとマスタードはいらないと思いますよ
お洒落なハーブですよね~
葉っぱをカジカジ(噛み噛み)すると辛くて美味しいですぅ!

tedukuridaisuki さま

> 健康的な食事!
> 我家も今日はさんまをお刺身で食べました~。
> と、ハラコ飯。
> 食欲の秋です。^^

ハラコ飯 作ったんですね~
ハラコは醤油漬けにしたんですか?
私はハラコは作ったこと無いです
イクラを買って来て代用します
炊き込みご飯・・・食べたいな~

オオーw(*゜o゜*)w
全部美味しそう
一口・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOUR do TOHOKUボランティア

半沢直樹とは無関係なコメントですが・・・
ツールド東北の選に漏れてモンモンとしていましたが、ホテルは確保してあることだしどうしても現地に行きたくて苦肉の策として「忍者」も考えたのですが、・・・・・
正統派自転車乗りとしては、正規に参加するためには当日の「スタッフボランティア」に応募いたしました。爺のボランティアが一人居ましたらそれは私です。
もし寄れたらオットト星人様のお店にもよりたいですね。

おはようございます。
今日も元気に応援です。

積み木くずし、
桜っち、まだ生まれてないんじゃないのー!?

マスタードレッド、
初めて聞いた野菜!
からし味なの!?
ハムマヨネーズサンドに、美味しそう~~
食べてみたい~~

健康的な食事!
我家も今日はさんまをお刺身で食べました~。
と、ハラコ飯。
食欲の秋です。^^
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>