2万6千円で家が建つ

私は朝から号泣した
お仕事中もトイレに駆け込んで
何度も何度も涙を拭いた
自分の涙でおぼれそうに・・・


陰の声「何 嘘を言ってんの?」
桜っち「だって鼻水が・・・なんて書けないでしょ!」
陰の声「汚ねえな~ぁ!」



ごめんなさいね~びろうな話で
涙じゃないけれど鼻水が滝のように流れて
ハナタレ小僧 ?状態でお仕事は辛かったのよ
某ビルはお仕事ドタキャンしちゃったし・・・
マスクの下は鼻栓・・・ティッシュでね
朝から鼻水&くしゃみが止まらなくて
自分の 鼻水で溺れ死ぬ かと思っちゃいましたヨン
ううう・・・明日まで治るかな~
桜っちはアレルギー体質で春はスギ花粉が重症になるし
今はもう秋~ぃ
なのに・・・鼻炎 が始まった・・・ ビエ~ン


今日は十五夜

昨年の写真・・・コンビニのお団子
昨年の十五夜も手抜き・・・
今日もそれどころじゃない・・・

2012年9月30日団子360

4年前のススキの写真・・・(今日は写真がないんですぅ!)
ちなみに今日の仙台はとても良いお天気です

09.9月2日ススキ

ススキのかんざし~  ←古っ!
もしかしたら・・・ススキだってアレルゲンかも?
・・・という訳で 少々の酸欠状態 と
それに伴う 軽度の疲れ で早めに寝ることにします
鼻のかみ過ぎで小鼻が痛い~ぃ・・・赤鼻
アル中ではありませんデスよ 

付録

情報は地元紙河北新報より
自分の家がたったの2万6千円で持てる
桜っちは店舗付きき住宅でもう数千万円も支払っているけれど
自分のものにはならない・・・
記事の内容は車輪付き2畳のハウス
建築家 坂口 恭平さんの「ホームレスから作り方を学ぶ」
モバイルハウス提案
興味のある方はネットで調べてね~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プリティ・カフェ・チューリップ さま

> おやおや(*^_^*)
> 台風が過ぎ去ったと思ったら、桜子川だけ決壊して
> いますね~!大丈夫ですか?
> 秋もとなると、厳しいですね。寝るに限ります。
> お休みなさいませ!(^_^)/

そうなの・・・v-395
ティッシュで土手を築いて何とか被害を最小に・・・
でも、後遺症がね~
秋ってふかふかのお布団が気持ち良いですよね~

PC,良くなると良いですね~
きっと夏ばてですよねっ!

みゆきん さま

> 私もお店時代は多額の家賃を支払っていた
> ざっと計算したら・・・・1億は支払ったわ
> 今更だけど
> (o;_ω_)oバタ

わお!
つう~~ことは、すごい儲け?だよねっ!
ううう羨ましいぃ!
少し分けて~ぇ
あ!そういえば・・・お方付けは?
要らないもの引き受けますぅ
札束とか・・・

a さま

> あらま、風邪ですか?
> と思ったら、鼻炎 もしくは アル中 なんですね!?
> まあ、どちらにしても、御自愛、下さいです~~笑。
> 花粉症は、辛そうですよね~~
>
スギ花粉のときは構えているのでひどくならない内に対処できるんですが
秋は・・・予想外のことで・・・
こんなにひどいのも久々でスゥ

> そうか、今晩は満月の十五夜なんですよね!
> わお~~~~ん!
> と、遠吠えしたくなる、夜ですね~~笑。

仙台も綺麗なお月さまでしたよ
オットット星人は綺麗なお月さまの写真を写したかったみたいで
「a さんなら写し方わかるよな~・・・」と、呟いておりました
でも、写せなくてワオ~~ンと吠えておりましたデス
カメラがね~~?

サム さま

> 2013秋の鼻炎ナーレグランプリ赤鼻賞受賞!
2013秋の美艶ナーレグランプリ アカ花賞受賞!
う~~ん!なんとなく綺麗ぃ  笑

> なんて冗談を言っている場合ではありませんね。
> (苦しんでいるのになんと失礼な!叱られそう~)
> 無理せずとにかく体を休めて、洪水から早く解放されてください。

鼻呼吸はできるようになりましたので溺れずにすみました
お薬を飲み始めたので大丈夫なのですが
鼻の内外が痛いんですぅ!・・・  涙

おやおや(*^_^*)
台風が過ぎ去ったと思ったら、桜子川だけ決壊して
いますね~!大丈夫ですか?
秋もとなると、厳しいですね。寝るに限ります。
お休みなさいませ!(^_^)/

私もお店時代は多額の家賃を支払っていた
ざっと計算したら・・・・1億は支払ったわ
今更だけど
(o;_ω_)oバタ

あらま、風邪ですか?
と思ったら、鼻炎 もしくは アル中 なんですね!?
まあ、どちらにしても、御自愛、下さいです~~笑。
花粉症は、辛そうですよね~~

そうか、今晩は満月の十五夜なんですよね!
わお~~~~ん!
と、遠吠えしたくなる、夜ですね~~笑。

2013秋の鼻炎ナーレグランプリ赤鼻賞受賞!
なんて冗談を言っている場合ではありませんね。
(苦しんでいるのになんと失礼な!叱られそう~)

無理せずとにかく体を休めて、洪水から早く解放されてください。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>