ピオーネ

今日、山形のまつうら農園さんから
1年間待った?ピオーネが届きました~ぁ

2013年9月17日ピオーネ

スーパーで他の葡萄には目もくれず
浮気しないで待っていたのよぉ!
冷蔵庫で冷やして今晩、早速、いただきますぅ!
桜っちの手より大きいサイズ
食べ応えがありそう!

昨日、夕方、台風が来る前に

台風とかけっこしている感じで用足しに出かけました
で、急にお寿司が食べたくなって いつもの回転寿司
ゆっくりビールを飲みながら食べたかったので
四十分待ちでお持ち帰り・・・(混んでいました)

2013年9月17日晩酌

食べていたら・・・気づいた
ホタテが1個足りないジャン
オットット星人に聞いたら食べていないという
食べる前に写した写真で検証したら
やっぱり足りないジャン!
ううう・・・
食べ物の恨みは恐ろしいんだよ~ぉ
でも、2人でこれだけ食べたらお腹いっぱいになりましたよ
夜はお米は食べないんですが お寿司は別デスぅ 

あ!仙台、夕方6時ごろ台風が直撃?
・・・と思っていたら、もう北海道に行っていました
でも、被害が大きかったところもあったみたいで
お見舞い申し上げます!

酢玉ねぎ

玉ねぎは体に良いそうなので
スライスして甘酢に漬けてみました
2~3日が食べごろかな?
でも、ためしに1個分だけ・・・

2013年9月17日酢玉ねぎ600

毎日、スロージューサーで生ジュースも飲んでいるし
健康的でしょ?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> 凄かったわよ
> 家がガタガタいってたもん
> でもあっけなく過ぎた?
> 私はワイン飲んで映画三昧でした(*^^*ゞ

こっちはすごいといっても台風が来る前の豪雨がすごかった
でも、大したこと無かったよぉ
みゆきんさん・・・どこで映画みていたの?
怪しい~ぃ 
ワイン美味しいですよね~
でも、桜っちがぶがぶ飲んじゃううう

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さま

> それにビールがあれば問題なし!玉ねぎか?作ってみるかな?
玉ねぎを三杯酢に漬けただけですよ
蜂蜜とか入れる方もいるみたいですが
生のままスライスして
水にはさらさないでそのまま漬けます
玉ねぎって人間には良いのに
サンちゃんは駄目ですよね~v-411

tedukuridaisuki さま

> ピオーネ、本当においしくて食べやすくて
> ありがと~~
>
いえいえ!いつも世話になっていますので
気にしないでね~

> お寿司や酢玉ねぎ!
> 健康的な生活してますね~
> 玉ねぎ私も食べましたよ。
> カレーで~笑

玉ねぎってなかなか良いみたいですよぉ
本当は皮の部分も良いらしいですけれど
今晩食べてみたけれどまだまだでした
次回は「玉ねぎ氷」に挑戦してみようかと・・・

凄かったわよ
家がガタガタいってたもん
でもあっけなく過ぎた?
私はワイン飲んで映画三昧でした(*^^*ゞ

それにビールがあれば問題なし!玉ねぎか?作ってみるかな?

ピオーネ、本当においしくて食べやすくて
ありがと~~

お寿司や酢玉ねぎ!
健康的な生活してますね~
玉ねぎ私も食べましたよ。
カレーで~笑

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>