レミーマルタン&大人の時間

昨日は予定していた3つのイベントは諦めて
ランチ後家で飲んだくれていましたが
夕方、重い腰をあげて近所の居酒屋
ドイツ料理のお店

グフフ・・・↓これは大人のお酒だよん!

2013年9月16日レミーマルタン360

まずはドイツビールで乾杯    

2013年9月16日ドイツビァ

グーラッシュ  ハンガリアン料理
牛肉の煮込み 
れれ・・・パンが1個オットット星人に食べられた
お皿のスープはパンでキレイにつけて食べました
舐めたみたいにきれいにね~
    
2013年9月16日ハンガリアン料理

ドイツビールの次は普通の生ビール&生演奏
ピアノとベースとボーカルが素敵な演奏を聴かせてくれました

2013年9月16日生演奏     2013年9月16日生ビール

マスターがレミーマルタンをご馳走してくれました
グラスがワイングラスみたいだけれど・・・ご愛嬌?
3.11の震災のとき結構、壊れちゃったみたい・・・
こんな美味しいお酒、後にも先にもこれっきりかも?

2013年9月16日レミーマルタン

マスターが火遊びをしている?

2013年9月16日火遊び

美味しいお酒と小物たちに囲まれて飲む酒は
なかなかです

ドイツのビァグラス
我が家にもあるけれど
気が抜ける心配はないから(一気飲み?)
蓋は必要ないのよね~

2013年9月16日ドイツビァカップ

大人の灯り

2013年9月16日灯り

いつもは録画で見るドラマ半沢 直樹
ちなみに録画だとCMを飛ばして見られるのでいいんですよ
昨夜は・・・リアルタイムで見てから眠りました~


今日は台風の影響かな?
朝のスーパーの駐車場は満杯でした
台風が本格的になる前に
早めに お買い物に出たんですね
・・・って桜っちもですが
明日から忙しくなります
お客様に請求書を配らなくちゃ・・・


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> お店時代に、そのレミをキープしてくれるのはお金持ちだけだったわ。
> 殆ど、スタッフに飲まれてたけど(≧m≦)ぷっ!

みゆきんちゃんはもっと美味しいお酒飲んでいるでしょう?
羨ましいぃ
おごりのレミはキープ期限切れのお客様のものらしいデス
得しちゃった~ぁ!
・・・って味は落ちているのかな・・・・

Mikaん星人アワー(・ー・) さま

> 台風大変でしたね、さっき夜ランしてたんですが、
広瀬川もかなり水位上がってますね。
> レミーマルタンもビールもうまそうですね。
最近酒と食べ物は摂取しても足りなくて困っております(笑)

え~づ!ランしているの?
もしかして健康・・・と言うよりはダイエット?
あらら・・・ずるいですぅ
私も見習いたいな~
食欲の秋だもん量は増えますよね~v-411

a さま

> ハンガリー料理って、食べた事が無いかも!
> 本当にソースが美味しそう~~
> 御飯にかけて食べてみたい~~笑。
>
お肉も柔らかくて2人で食べてもお腹いっぱいな感じ
ソースも美味しいんですよぉ!
ご飯・・・合うのかな~?

> 生演奏に生ビールにレミー、
> うらやましすぎる~~~!!!

ここは生演奏と言っても
お客さんが演奏しています
練習場みたいな感じになっていますよぉ
たまに本格的に?演奏会もしますぅ!

tedukuridaisuki さま

> 近くにおきにいりの居酒屋さんがあるのは
> うらやましい~
> 台風大丈夫良かった!

最近はママがドイツに戻っちゃったので
あまり本気で?仕事はしていない感じ
でも、気心知れているから安心して飲めますよぉ
今度、ご一緒にいかが?

hosiurara さま

> レミーマルタン!
> 高嶺の花だよ。
> ここ20年位飲んでない。
> いいな~♪
> ブランデーはチョコのバッカスで食べる位・・・。

実は私・・・高いお酒と安いお酒の区別がつきません
アルコール分がきついとかぐらいかな~
ワインもやすくても美味しいものもあるし
高くてもあまり・・・と言うものあります
アルコール音痴かも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お店時代に、そのレミをキープしてくれるのはお金持ちだけだったわ。
殆ど、スタッフに飲まれてたけど(≧m≦)ぷっ!

台風大変でしたね、さっき夜ランしてたんですが、広瀬川もかなり水位上がってますね。
レミーマルタンもビールもうまそうですね。最近酒と食べ物は摂取しても足りなくて困っております(笑)

ハンガリー料理って、食べた事が無いかも!
本当にソースが美味しそう~~
御飯にかけて食べてみたい~~笑。

生演奏に生ビールにレミー、
うらやましすぎる~~~!!!

近くにおきにいりの居酒屋さんがあるのは
うらやましい~
台風大丈夫良かった!

レミーマルタン!
高嶺の花だよ。

ここ20年位飲んでない。
いいな~♪

ブランデーはチョコのバッカスで食べる位・・・。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>