仙台のイベント

バラの花
赤いバラは色がなかなかうまく写せない
美しいバラにはトゲがある
桜っちは美しゅうないからトゲがないのよん
・・・ちゅうことは優しいってか?

2013年9月12日バラ

お仕事先の駐車場にて・・・


明日から3連休
行きたいところが沢山ある

仙台の街に若手芸人40組
エンタフェスタせんだい開催9/14~16

2013年9月13日コンテスト

仙台の街角で お笑いが見られるのよ~
ストリートライブだからタダだよね~
皆で笑って元気になろ~ぉ!


仙台オクトーバーフェスト 2013

会場は錦町公園
仙台市青葉区本町にありますが
そこでビール祭りがあります

2013年9月13日ドイツビァ

美味しいドイツビールとソーセージで楽しいひと時を・・・
お笑いを見たあとにいいかな~ぁ・・・なんて


仙台市の交通局のイベント
いつものイベント広場?の勾当台公園にて
地下鉄東西線の開通に向けてのイベントも

3連休中の日曜日は上記の
仙台のイベント3箇所に行こうかなと考え中
でもでもこんなイベントも↓

みんなで しあわせになる まつり 2013

2013年9月13日昭和

会場は仙台からチト離れていますが・・・
宮城県栗駒市栗駒
六日町商店街が懐かしい昭和のよき時代を復活
ガレージセールやレトロな車も現地に集合します
行きたいけれどお天気も考えて
近場の地元仙台で遊ぼうかなと考えています
でも、興味津々・・・
情報提供は桜っちのブログの影?の応援者 雁○さま
お近くの方はいかがですか?

数年間悩んでいたことが解決

焼肉のたれはモランボンの焼肉のタレが好きです

2013年9月13日焼肉のたれ

いつもスーパーの焼肉のたれのコーナーを探しても見つからない
でも、たまに別なコーナーで見つけると購入
美味しいのに何故、売っていないのかと長年不思議に思っていましたら
・・・今日、解決しました
生ものなので普通の陳列棚には無いんですね~
ず~っと気づかずにいましたデス
今日もお肉の冷蔵ケースの場所に鎮座していました
いくら探しても見つけられない訳でした~ぁ
お値段は少々お高いけれど桜っちは大好きですよ
まあ・・・自分で作れば良いのでしょうけれど・・・
と言う訳で今夜の晩酌は焼肉でした

明日は朝寝が出来るぅ
あらら・・・もう零時を過ぎてしまった・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tedukuridaisuki さま

> 3連休楽しそう。
> イベントがいっぱい~

記事にはしていないけれど
小さなイベントが目白押しぃ
仙台楽しいですよぉ

> オクトーバーフェスト
> すごく気になる!
> 行ったら様子知らせてね!

先週みたいにならないように
控えめに・・・
でも、オットット星人、早朝トレーニングがあるから
出かけるのもそれなりに遅くなるかもデス
お天気だといいな~ぁ!

はやちゃん さま

> レトロな車ってやつに興味津々!!
> 栗駒ならこちらからも行けるし、天気がよければドライブも兼ね出かけてみるかな~

レトロな車 結構素敵なんですよぉ
以前、別なところでパレードをしているのと遭遇
面白かったですよぉ
農家で使うトラックとかも・・・レトロで
でも、皆 手入れして乗っているので素敵でした
多分、今回もそんな風だと思います
それに、よき時代の昭和が見られるし~ぃ・・・

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さま

> コメありがとう‼
下手くそブログで読む気もしない⁇⁇よね。焼肉のタレ買ってみよう。

そんなこと無いですよぉサンちゃん大好きだし
で・・・旅行中等で代筆の時ありますよね~
あのときのブログも大好きですよぉ
私、時間の使い方が下手なので
コメントなかなか残せないかもしれませんが
今後とも宜しくですぅ!

3連休楽しそう。
イベントがいっぱい~

オクトーバーフェスト
すごく気になる!
行ったら様子知らせてね!

レトロな車ってやつに興味津々!!
栗駒ならこちらからも行けるし、天気がよければドライブも兼ね出かけてみるかな~

コメありがとう‼下手くそブログで読む気もしない⁇⁇よね。焼肉のタレ買ってみよう。

花ちゃわん さま

> 懐かしいなぁ~。
> ワタシも前は ジャン使ってました。
> 揉みこんでから 焼くと さらに美味しいとか♪>
今じゃひとり住まいだから
> 焼肉の機会が減っちゃったわ~。
>
私は普通のお肉に絡めて唐揚げにも使いますよぉ
簡単なんだもん!にんにくとか刻まなくて良いし~ぃ
手抜きですぅ
一人だとフライパンで焼いてお皿にとって食べますデス

> 勾当台公園・・・東北支店に出張すると
> そこで、地下鉄降りるんだス♪
> そっか、イベント会場なのね。
> 連休、楽しんでね~。

いつも詮索しちゃうのよね~
花ちゃん、何処のビルに来ているのかな~なんて!
支店と言うことは本店もあるわけで
むむむ・・・考えちゃいますぅ
仙台出張・・・今度はいつかな?

蜜柑 さま

> オクトーバーフェスト、来週行きますよ!
> 職場が近いのです。

お久しぶりですぅ
お元気でしたか?
来週、飲みに行かれるんですね
お仕事の帰りに寄るのかな?
ビルの12階がオフィスなんですよね?
なんとなく探しちゃいたくなりますよぉ
もしかしたらすれ違っていたりするかな?

a さま

> 本当に宮城って、活気がありますよね~~!
> 色んなお祭りが!
> でも、オクトバー祭りって、10月にやらなくても、良いの!?笑。
> でもこれって、元々、ドイツのお祭りなんですね~~
> ドイツビール、うらやまし~~~~~
>
きっとね~東北の10月は寒いから9月に・・・
でも、可笑しいですよね~
でも、お高いのよぉ
最初にグラス代1000円ぐらい払うんだっけかな~?
建物の中といってもテントみたいなところだから
グラスが壊れたりお持ち帰りする人がいるから・・・らしいです
飲み終えたら返すと戻ってくるけれど
ビールも高いのでお札は結構持っていかないと・・・

> ジャンって生ものだったんだ?
> 私も知らなかった~~!

そうなのお店の人に聞いても知らない人が多かった
・・・と言うことなんですよね~
次回からはお肉のコーナーとか冷蔵棚を探しますぅ

懐かしいなぁ~。
ワタシも前は ジャン使ってました。
揉みこんでから 焼くと さらに美味しいとか♪

今じゃひとり住まいだから
焼肉の機会が減っちゃったわ~。

勾当台公園・・・東北支店に出張すると
そこで、地下鉄降りるんだス♪
そっか、イベント会場なのね。
連休、楽しんでね~。

オクトーバーフェスト、来週行きますよ!
職場が近いのです。

本当に宮城って、活気がありますよね~~!
色んなお祭りが!

でも、オクトバー祭りって、10月にやらなくても、良いの!?笑。
でもこれって、元々、ドイツのお祭りなんですね~~
ドイツビール、うらやまし~~~~~

ジャンって生ものだったんだ?
私も知らなかった~~!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>