美女と野獣

今日、お仕事中
ビルのホールの隅っこで
木のささやきを聞いた・・・

それは木の願い
人を海の砂から守っていた海辺の木
風をさえぎってくれた木々たちの声です
3.11以来ただの瓦礫と呼ばれ
でも、その瓦礫と呼ばれた木を助け出そうとしている人たちがいる

復興木づかいプロジェクトタコマツの木づな

2013年9月12日復興木ポスター

木は再生されて椅子になったり
人との新しい出会いを待っている・・・

2013年9月12日復興木
 
とても素敵な企画だと思いました

2013年9月12日タコマツ

頑張っている小さな力が
大きな力に変わっていくと良いですね
今 東京は・・・
日本は7年後の
東京オリンピックに気持ちが行っているのかもしれませんが
復興は7年たっても終わっていないような気がします
原発も含めてですが
何だか素直に喜べないんですよね~
アベちゃんのオリンピック招致の時の
順調に事が運んでいる的な発言
・・・無理でしょ!
原発事故は数十年(・・・もっとかな?)の期間を要する事故なんだから
オリンピック開催に関しては文句は無いんですけど・・・

東京オリンピックに関する
何故かナンセンス?と思われるインタビュー

80歳代あるいは70歳代後半のご老人にたちに
7年後の東京オリンピックについてのインタビュー
いくら寿命が延びているとはいえ・・・
お年寄りの7年後はチトきつい感じがする
考えすぎ?

美女と野獣

2013年9月12日熊&桜

お仕事帰り、オットット星人がスポーツ用品店に寄りたいと言うので
くっついて行ったら
大きな熊がいた(お人形です)
並んで写すと さすがの桜っちも小さく見える?ので
記念撮影
え~づ!美女が何処にいるって?
・・・まあまあ!
モザイクで見えないんだから美女だと思ってみてくださればいいのです
それであなたも私も救われます・・・?
フウ~ 痩せなきゃね~
でも、痩せるとシワが目立つし・・・泣

あと一日お仕事すると3連休~ぅ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

> 体調如何ですか?少し暑さもマシになったからよくなられたでしょうか
> こちらはいったん凄く涼しくなったのですが、又暑さ復活で体がおかしくなりそうです
> 私は最近睡魔に襲われること度々でi-229
>
私も最近、睡魔に襲われて
昨日も帰宅後5時間ぐらい眠っちゃいましたよぉ
で・・・寝すぎて夜眠れなくて夜更かしを・・・
なんとなく良くない生活ですよね~
> オリンピック招致の安倍さんのスピーチ 私も思わずe-281でした 「あんたやってないじゃん!!」
> 東京に決まったのはいいけれど消費税が上がる決断を早めたみたいだし。。。
今ちょっと浮かれすぎって思うのは私だけかしらe-441

あのスピーチは私もあきれちゃいました
諸外国でも色々批判しているみたいです
順調に解決しつつあるような言い方は嫌ですね
で、お金持ちには優しい政策はするけれど
関係の無い国民は消費税で苦しむ・・・
こんな日本を誰か救って~ぇと、叫びたくなりますね

nebaneba さま

> 東京都荒川区に都電の「熊の前」という駅があります
> 桜子ちゃんは都電の駅か
> バックが熊だからいいけど、これが大男だったら桜子ちゃんではなく大男をモザイクしないと「卑猥」度が増してしまいます。
> なんか的外れのコメントでした。失礼いたしました。おあとがよろしいようで・・・・・。

熊の前と言う駅に熊のお人形があるんですか?
昔、熊が沢山出没したとか?
大男ですか・・・桜っち怖くないですヨン
私、多分・・・
そういえばnebaneba さんも大きいですよね?
ととと・・・モザイクかけないと・・・v-411

サム さま

> お~っ!美女と野獣が揃ってパチリ!絵になりますね~。
> 東北の復興、本当に早く進んでほしいですね。
> オリンピック開催が復興にもプラス効果を発揮してつながるように願っています。

もしかしたらメスの美しい熊と野獣のような桜っちかもデス・・・
東北の復興は福島の原発にかかっていると思います
福島なくしての復興はありえないですよね~
頑張れ東北&頑張れオリンピックかな

a さま

> 普段は、防風林や防砂林として、
> 津波の時は その圧力を和らいでくれた木々達。
> ありがとう の想いを込めての再利用、素晴らしいですね~~
>
そうですよね
でもでも・・・お値段がチト高いので
なかなか手が出ない
復興のための資金に少しでもなればいいのですが・・・

> オリンピックも、復興の為に活用する、再利用したる!
> 位の気持ちで、良いと思いますよ~~
> 国に、国際社会に向けて、あそこまで強気に復興に向けた宣言、公約をさせたのは、正にオリンピックの力だと思います~~
> 7年後、今回の宣言、公約に恥ずかしく無い復興を目指して、頑張りたいですね~~

経済効果はすごいと思いますが
7年後の公約は難しいですよぉ
だってアベちゃんいつまで今の地位にいられるかわかんないですし
政党自体もどうなるか・・・
でも、期待するしかないですね
前向きにですかね~

tedukuridaisuki さま

> 木工も好きです~
> テーブルやイスやら
> いろいろつくりました。
> ものを無駄にしないという気持ち、大事~
>
tedukuridaisukiさんは器用ですね~
羨ましいぃ
そのうちお店でも・・・

> 美女と野獣
> 自分でいうから間違いないよね~^^

だよね~
誰も言ってくれないから
自分で言って何が悪いの~ぉとか?
でも、美女に生まれたらキット大変!
・・・負け惜しみ~ぃ!

体調如何ですか?少し暑さもマシになったからよくなられたでしょうか
こちらはいったん凄く涼しくなったのですが、又暑さ復活で体がおかしくなりそうです
私は最近睡魔に襲われること度々でi-229

オリンピック招致の安倍さんのスピーチ 私も思わずe-281でした 「あんたやってないじゃん!!」
東京に決まったのはいいけれど消費税が上がる決断を早めたみたいだし。。。今ちょっと浮かれすぎって思うのは私だけかしらe-441

熊の前

東京都荒川区に都電の「熊の前」という駅があります
桜子ちゃんは都電の駅か

バックが熊だからいいけど、これが大男だったら桜子ちゃんではなく大男をモザイクしないと「卑猥」度が増してしまいます。

なんか的外れのコメントでした。失礼いたしました。おあとがよろしいようで・・・・・。

おはようございます。
今日も元気に応援です。

美女と野獣
ふん、ちゃんちゃら可笑しいわ~
クビ回りが年寄りっぽいなー
モザイクやボカシは見えちゃうんだなー
若い頃からの訓練のたまものですわ!

お~っ!美女と野獣が揃ってパチリ!絵になりますね~。
東北の復興、本当に早く進んでほしいですね。
オリンピック開催が復興にもプラス効果を発揮してつながるように願っています。

普段は、防風林や防砂林として、
津波の時は その圧力を和らいでくれた木々達。
ありがとう の想いを込めての再利用、素晴らしいですね~~

オリンピックも、復興の為に活用する、再利用したる!
位の気持ちで、良いと思いますよ~~
国に、国際社会に向けて、あそこまで強気に復興に向けた宣言、公約をさせたのは、正にオリンピックの力だと思います~~
7年後、今回の宣言、公約に恥ずかしく無い復興を目指して、頑張りたいですね~~

木工も好きです~
テーブルやイスやら
いろいろつくりました。
ものを無駄にしないという気持ち、大事~

美女と野獣
自分でいうから間違いないよね~^^
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>