竜巻に注意

最近、ランチは某ビルの地下の食堂で食べている
メニューは大体・・・お魚ランチ
たまに以前のようにラーメンが食べたくなる

で、今日のランチは辛ラーメン

2013年9月4日ラーメン360
久々で美味しかった~ぁ

ランチ後スーパーに寄って
お買い物~ぉ

2013年9月4日人参&りんご

人参とりんごを購入
りんごに葉っぱが付いていました
何処かに無農薬野菜とか果物を
安く!売っているお店ないかな~?

今日のジュースの材料
昨日、キャベツを入れたらあまり美味しくなかった・・・
なので、今日はパス

2013年9月4日材料 → 2013年9月4日材料600

で・・・これはエノキ
茹でてジューサにかけました(映像はありません)
先日、テレビで見たんですが・・・

2013年9月4日えのき → 2013年9月4日ゆでえのき

エノキの(スープ)ジュースは冷凍庫で凍らせて
少しずつ解凍してお味噌汁等のダシに使うつもり
なかなか美味しいそうですヨン

キノコ類は体に優しいんですよね~
でも、そのままのほうが繊維も摂れて良いという人もいるかな?

グフフ・・・だんだん健康的な食事になっていく~ぅ

竜巻
最近、竜巻 多いですね
ニュースを見ていたら仙台も低気圧におおわれるみたい
竜巻に注意ですよね~
被害も結構大きくて、怖いですね
桜っち・・・体重があるから簡単には飛ばされないと思うけれど
異常気象とかいろんなことがあってヤダナ・・・

なんだか・・・地球が壊れていく ような予感・・・

入院中の桜っちのデジカメ

修理代が1万円以上も掛かるらしく、なので修理は諦めました
新しく買おうかな~ぁ
でも、今日もアイフォンで写しているし・・・必要ない?
でも、欲しい!
・・・だけどね~本当はメーカーのクレームじゃないのぉ~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング




      


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おたべ さま

> 桜子さん、こんにちは。
>
> デジカメ・・修理代が1万円以上はイタイですよね。
> 最近は、性能が良くて1万円台のデジカメがたくさん
> 出回っていますから、新品を買うのが正解ですよ(^^)

こんにちは!
デジカメはスイッチのところが戻らなくなって
そのほかに液晶が変だったみたいで
それで12000円と言われやめました
まだスイッチは何とか使えるので暫くこのまま使ってみるつもりですぅ
コメントありがとうございました。

鍵コメMさま

お大事に~・・・と言ってももう治ったかな?
お返事遅くてごめんなさい!

サム さま

> 竜巻では、ご心配をお掛けしましたが、私の住まいとは数十キロ離れた地域なので何の被害もありませんでした。
> 最近の異常気象ぶりには困ったもので、豪雨や竜巻など今までに経験したことのないような異常気象が発生していますね。怖いことです。
> 怖くないのは桜っちの食生活、健康に気を使ってヘルシーにやっていますね。

最近は何処で何が起こるかわからない
本当に異常な天候です
竜巻も昔は日本と関係の無いものと思っていましたし
今回の竜巻で被害が無くて良かったです
私の食生活・・・なかなか良いでしょ?
お酒さえ飲まなかったらもっといいかな?

tedukuridaisuki さま

> 辛いラーメンおいしそう~
> 最近食べに行っていない!
> あ!暑かったからだー^^
>
暑い日でも冷房の効いたお店で食べると
激旨~ぁ
毎日だと胃袋も辛いかもですが
美味しいですよね

> 無農薬を探すのは難しいよね。
> でも、リンゴは皮をむくといいだろうしね。
> にんじんは皮の汚れを取るくらいでジュースにしています。
> 健康志向いいね~

無農薬野菜はネットで調べたけれどかなり面倒
何が送られてくるかわからない
旬のセット販売みたいで
なのであるもので頑張っています
りんごの種と皮は除いて作っていますぅ
いろいろアドバイスありがとう!

桜子さん、こんにちは。

デジカメ・・修理代が1万円以上はイタイですよね。
最近は、性能が良くて1万円台のデジカメがたくさん
出回っていますから、新品を買うのが正解ですよ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

竜巻では、ご心配をお掛けしましたが、私の住まいとは数十キロ離れた地域なので何の被害もありませんでした。
最近の異常気象ぶりには困ったもので、豪雨や竜巻など今までに経験したことのないような異常気象が発生していますね。怖いことです。
怖くないのは桜っちの食生活、健康に気を使ってヘルシーにやっていますね。

辛いラーメンおいしそう~
最近食べに行っていない!
あ!暑かったからだー^^

無農薬を探すのは難しいよね。
でも、リンゴは皮をむくといいだろうしね。
にんじんは皮の汚れを取るくらいでジュースにしています。

健康志向いいね~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>