旅4日目 福島県喜多方市

桜っち旅の記録

8月14日 旅4日目最終日
新潟のホテルのサービス朝食

何処の東横インもこんな感じの朝食メニューです
パンがあったり野菜があったり、たまにフルーツも
ドリンクも色々・・・
この日は少なめかな?
多い?食欲旺盛な桜っちダス

2013年8月14日朝食

朝食後お部屋でこの日のスケジュールを確認
いつもこんな感じで下調べはしていない
前日だったり当日だったり
パンフレットを広げてオットット星人と打ち合わせ~

で、最終日のこの日は
福島県の喜多方市

お昼前に着いてしまったけれど
朝食が少なめだった?のでお腹がすいて
早々とランチタイム

当然!喜多方ラーメンです

2013年8月14日昼食

・・・って現地、喜多方ではメニューに「喜多方ラーメン」という記述は無くて
ただの「中華」でオーダーします
お店にもよるのかな?

2013年8月14日昼食喜多方ラーメン

オットット星人の実家の米沢ラーメンみたいにチリヂリ麺だけれど
太さが違うし少し平たい
仙台にある喜多方ラーメン屋さんのより美味しいと思い食べました
が!オットット星人の口には合わなかったみたい・・・


喜多方駅前

ランチ後 駅に行って記念撮影
蔵の町にふさわしい駅舎でした

2013年8月14日昼食喜多方駅

ラーメン屋さんは駅の側でした

2013年8月14日昼食喜多方駅前

その後、街中を車で見学しながら

2013年8月14日昼食喜多方蔵の里

仙台の自宅には明るいうちに帰宅
3泊4日の旅は終了しました
4日間の車での走行距離1,415キロ
桜っちも数十㌔?は運転しましたよぉ
愛車、軽なのに高速道路で120キロがいい感じで出ます
120キロ以上だと安定感が悪くなるとオットット星人が言っておりました
渋滞にもあわなかったし
良い旅だったと思いますぅ
でも、疲れた~ぁ・・・

小さな写真はクリックで拡大しますぅ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング




      
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ウエチナ さま

> ホテルの朝食の食べ放題はどこも似ているかもですが
> 幸せな気分になる私です。だって食べ放題ですから(笑)
> 特にスクランブルエッグをたくさん食べて食べて食べまくります。
> 朝から満腹になりすぎて、よく後悔をします。
>
卵は良く出ますよね~
桜っちは全種類食べたいので少しずつ取り分けますよぉ
後悔しないも~ん!

> 私も喜多方ラーメンが大好きでーす!
> チャーチューも旨いですよネ。
> 本場のは食べた事がないので食べてみたいです。
>
チャーチューはあまり美味しいとか感じなかった
多分、店のよって色々だと思うので
美味しいチャーチューにめぐり合いたいですね~

> 最近の軽自動車って性能がいいですね~。
> 重い人が乗っても軽自動車って呼ぶのですかね?
> 私が乗っても軽?

軽に乗ったことない人は
80キロぐらいしかでないと思っている人もいるんですよぉ
桜っちのはでますよぉ
でも、軽でも乗用車だからかな
貨物車は出ないカモツ・・・ゲヘヘ

みゆきん さま

> 去年、本場で喜多方ラーメン食べたよ
> 美味しかった
> ダーリンの口に合わなかったの?
> お口直しに、ステーキどうぞ
> ( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!

ア~~ン!・・・うん?桜っちじゃない?
何だかね麺が「うどん」みたいだって言うのよ
実家米沢の麺と比べるから駄目なのよね~
私は自分で作ったものでなければ何でも美味しいよぉ??

ピオーネ親父 さま

> 喜多方は 若いころ 何度も行きましたね。
> 蔵の手焼きせんべいやさんが 好きで 
> 何度も行って おばあちゃんと 友達に なったりした
> なんて 今 思い出していました。

帰り道のランチタイムに寄ったのであまり観光は出来ませんでしたが
手焼きせんべいのお店、見つけられなかった~
残念ですぅ!
お煎餅はオットット星人の好物ですぅ
桜っちは・・・甘いものぉ

ホテルの朝食の食べ放題はどこも似ているかもですが
幸せな気分になる私です。だって食べ放題ですから(笑)
特にスクランブルエッグをたくさん食べて食べて食べまくります。
朝から満腹になりすぎて、よく後悔をします。

私も喜多方ラーメンが大好きでーす!
チャーチューも旨いですよネ。
本場のは食べた事がないので食べてみたいです。

最近の軽自動車って性能がいいですね~。
重い人が乗っても軽自動車って呼ぶのですかね?
私が乗っても軽?

去年、本場で喜多方ラーメン食べたよ
美味しかった
ダーリンの口に合わなかったの?
お口直しに、ステーキどうぞ
( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!

こんばんは。

喜多方は 若いころ 何度も行きましたね。
蔵の手焼きせんべいやさんが 好きで 
何度も行って おばあちゃんと 友達に なったりした
なんて 今 思い出していました。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>