旅3日目 黒部ダム

桜っち旅の記録3日目

8月13日富山県富山市東横イン発
長野県側から黒部ダム方向に車を走らせる

2013年8月13日券

長野県側からだと黒部ダムまで往復二人分5千円で行けますが
電鉄富山からだと乗り継いで
往復二人分3万円以上
掛かるので
(ケーブルカー・ロープウェイ・トロリーバス等の料金が高いんですぅ)
遠くても長野の扇沢まで車を走らせました
車は扇沢駅で通行止
ここに車を止めて
トロリーバスで約16分 関電トンネルを走ります

黒部ダム


2013年8月13日黒部ダム爆流

風が無かったので滝のしぶきはかかりませんでしたが
ひと時の清涼感を味わいました

2013年8月13日展望台

この写真↑怖くないですか?
ダムを正面から見学するために皆は展望台に登りますが
桜っちは登りませんでした

2013年8月13日展望

よくもまあこんな高いところを登るものですね~
下が見える階段は怖くて桜っちは無理ぃ・・・
なので、ダムは斜め横から写しましたヨン
でも、迫力は十分!

2013年8月13日山並

お天気に恵まれて良かったです
山々が綺麗 残雪も・・・
立山連峰というのかな~?

展望台の上には行かなかったので
売店の焼きソバでランチタイム
その後 展示コーナーに入りダムの歴史を見て
そこにあったトリックアートで記念写真
レレレ?桜っちの写真が無い・・・残念!

この後、またトロリーバスで扇沢駅まで
そこからマイカーで最終日の宿泊地
一日目と同じ新潟古町の東横イン

夜はホテル近くの居酒屋で

2013年8月13日新潟にて生ビール  
生ビールで乾杯

2013年8月13日新潟にて寿司 2013年8月13日新潟にてほたて 

なんとなくお寿司が食べたくなって注文
ホタテ焼き

2013年8月13日新潟にてイカ刺し 2013年8月13日新潟にてエイ
 
オットット星人の好きなイカ刺し&エイヒレ焼き

この後、ホテルに戻ってまたまた飲みました~ぁ
旅の最中は少し贅沢にエビスビールでした
・・・って米沢の義母かからの頂き物ですぅ!
ホテルには各室冷蔵庫があるので
冷えひえ~ぇで飲みましたデス
明日のブログは旅4日目 最終日の記録です
新潟~福島喜多方~仙台

小さな写真はクリックで拡大しますぅ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング




      
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> 食っちゃ飲み、涼んで良い旅だわ
> 私は掃除で閉じ篭り
> 寂しいわ(^^;)

でもでも・・・埋蔵金とか
ネズミちゃんとか波乱万丈な・・・汗

a さま

> 黒部ダムの放水、本当に大迫力!
> 凄いですよね~~!
> ダム好きの私としては、うらやましい光景!笑。
> 立山連峰の景色も、最高ですね~~
>
あらまa さんはダムフェチだったの~ぉ
でも、2人だと3万円もかかるんだよぉ
で、高いとこ・・・怖いから多分、乗り物も怖いかも・・・
でも、景色は最高なのでしょうね
> 次回は、ぜひ富山県側からも登ってみて下さい~~
> 室道平も、本当に素敵ですよ~~!
> 日本海側からの、黒部峡谷トロッコ鉄道や温泉も最高です~~

今度?・・・多分無いと思うけれど
温泉ならいいかもぉ~

花ちゃわん さま

> いい旅行だったね~♪
> 居酒屋の写真も 魅力的だわ。
>
居酒屋さんもハズレがあったりしましたが
それなりに美味しく食べたり飲んだりでしたよぉ

> それにしても、展望台に登る人達・・・
> ワタシもやめときます。
> 子供の頃は平気だったけど
> 年々 高い所が 苦手になってる。
> 登る時より、降りる時の方が コワイかも!

見ているだけで登りたくなくなるんですよぉ
でも、家族連れとかお年寄りの方も登っていたみたいですが
私はあの場所にたどり着くのがやっとでしたので
あ!そうそう!最初は降りたんです手すりにつかまって・・・
怖かった~ぁ

いい旅行だったね~♪
居酒屋の写真も 魅力的だわ。

それにしても、展望台に登る人達・・・
ワタシもやめときます。
子供の頃は平気だったけど
年々 高い所が 苦手になってる。
登る時より、降りる時の方が コワイかも!

食っちゃ飲み、涼んで良い旅だわ
私は掃除で閉じ篭り
寂しいわ(^^;)

黒部ダムの放水、本当に大迫力!
凄いですよね~~!
ダム好きの私としては、うらやましい光景!笑。
立山連峰の景色も、最高ですね~~

次回は、ぜひ富山県側からも登ってみて下さい~~
室道平も、本当に素敵ですよ~~!
日本海側からの、黒部峡谷トロッコ鉄道や温泉も最高です~~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>