仙台七夕2013

ゴロゴロと雷さまが騒ぎ出した
今日の私の行いを叱ってでもいるように
そんな天の怒りを
空の涙が沈めてくれた



今日お仕事中
お客様の机に美味しそうなお饅頭みたいな石が置いてあった
書類の上に無造作に置かれていたので摘んでみた
「うわ~ぁ!美味しそうな石!・・・」
・・・
・・・
・・・
げっ!本物のお饅頭だった
やっちまったゼイ
優しいお客さま「食べて良いよ」と言ってくれたので
桜っち、喉を詰まらせながら食べた・・・
ご馳走様でした・・・
言い訳は
一番下の続きを読むに書きましたお時間のある方はど~ぞ!

昨日は仙台七夕の前夜祭の花火大会
推定50万人の方が
夜空に咲いた1万6千発の火の祭典を堪能したらしい
心配していた雨も大したことがなくてよかったです
桜っちは平日なので行けませんでした

今日仙台七夕初日
お仕事を抜け出して少しだけ七夕を一人楽しんだ
夕方から雷と雨
観光客の方たちには気の毒なお天気になっちゃいましたが
仙台七夕って雨の降る確立高いんですよね~

2013年8月6日七夕360

今年は平日の七夕になっちゃいましたが
結構、人出が多くて驚きました

2013年8月6日七夕600

青いお空に映える七夕飾りはあいにくの曇り空で少し残念!
風も無いのでゆれない七夕・・・

2013年8月6日七夕

うわ!お疲れ様~ぁ
この暑いのに着ぐるみのサザエさん
イベントの宣伝で来仙?

2013年8月6日七夕to

市民広場も露店が沢山出ていました
桜っち、今年は・・・
じっくり構えて?見ること出来ないのかな~?

2013年8月6日七夕市民広場

ほんの10分ぐらいの七夕見物でした
後2日、お天気になるといいですね~!

小さな写真はクリックで大きくなります
明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



 
言い訳

お饅頭はお客様の一人がお土産に持ってきたもので
そこの課の年配のバイトさんが各デスクに配っていたもの
でも、書類の上とかメモ用紙とか
ひどい人はスタンプ台の上に置かれていました
お饅頭って底に薄い紙が付いていたりしますが
そのお饅頭はヌード
お皿が無いときはティッシュとか使いますよね~
だから、桜っち食べ物とは思わなくて・・・

これは↓お饅頭ですが「石です」
・・・と言ったらお饅頭の形をした石に見えますよね~

2013年8月6日石?

えっ?見えない?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメMさま

可哀想!
疲れていない?
ただのお掃除とちょっと違うよね
勝手が違うし・・・疲れないようにね~

tedukuridaisuki さま

> 七夕豪華!
> 見た後はビールかな~
>
今年は平日でなんとなく欲求不満です
それに車の量も多いし観光バスもかなりの数
車で移動しながら仕事していますので大変でしたが
今夜で終わりますぅ

> おまんじゅう
> そのまま置くの?
> ペーパーウエイトみたい!

そうそう!その言葉が浮かばなくて
ペーパーウエイトみたいでした
でも、変なバイトさんでしょ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七夕豪華!
見た後はビールかな~

おまんじゅう
そのまま置くの?
ペーパーウエイトみたい!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>