すず音

今日
予定では一泊二日の
秋田の鳥海山のヒルクライムレース
観戦&チーム員の応援に行く予定でしたが
雨なので中止にしました
(オットット星人は今年はレース不参加ですぅ)

昨年のスタート前の様子

2012年7月29日団長A  2012年7月29日団長

今年も団長さん来るのよね~
気さくな方で2ショットもOKで
テレビで見ているのとはチト違う感じでした

今頃 仲間たちは何をしているのかな~
明日、頑張ってね~

晩酌

2013年7月27日すず音 一ノ蔵 すず音
ビンの中で発酵して出来た泡がシャンパンのようです

2013年7月27日すずね360

アルコール度数5㌫
300m㍑  750円也
・・・ビールよりお高い
前から飲んでみたかったのですぅ

甘い・・・飽きちゃうかも・・・
でも、美味しい
意味不明?
ジュースのような感じですぅ

明日夏祭り仙台すずめ踊りのある日
秋田行きは中止にしたので
街にでも出かけようと思うけれど
やっぱり雨?・・・
一日家の中でごろごろしていようかな~
でも、オットット星人が映画に行きたいなんて言い出した
じっとしているのが嫌いなオットット星人です・・・



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメMさま

でも、私は夜眠るとき一回だけエアコン付けたよぉ~
寒い夏ですね
でも、今から暑くなりますよぉ
きっと・・・?

nebaneba さま

> 塩竈の一ノ蔵、いいお酒ですね。
> 「すず音」なんといいネーミング
> 仙台へ行ったら必ず飲んでやる・

瓶もかわいいしネーミングもいいでしょ
仙台にお越しの際は是非!
アルコール度数も5パーセントなので
飲みすぎなければ?悪酔いもないかと思いますぅ

a さま

> たしか、去年のブログで鳥海山のヒルクライムレースの日も、
> 私はTVでツールドフランスの総集編を見た覚えがあるのですが、、、、
> 今年も今日、私はBSでツールの総集編を見てました~~笑。
> 自転車レースって、見る分は、面白いですね~~~~!
>
オットット星人も録画してみていますよ
いつも見ているので終わったのかどうかも分からない桜っち
あ!でも、総集編って・・・終わったんだ・・・無関心のわたし
鳥海山のレースはそのツールドフランスに少し似ています
とても綺麗なんですよぉ集団で走る姿が・・・
> ヒルダウンレースなら、やってみたいけど~~~
> ヒルクライムは、見てるに限ります~~笑。
> 鳥海山でもマイヨ・ブランとか、あるのですかね!?

ヒルダウンレース?ありますよぉ
出ますか?言い方は少し違うけれど・・・
・・・っと、言葉が出てこない・・・
鳥海山はマイヨジョーヌとかはないですよぉ
ひたすら1位!です(笑
でも、年齢別・総合があったかな?

みゆきん さま

> 昨日の雨は凄かったね
> 閉じ篭りよ
> 今年の夏は、こんな感じで終わるのかもね(ーー;)

雨が止むと
あつい夏がやってくるのよ
8月は東北も猛暑かも?
今のところ雨は別にしても涼しい仙台ですよぉ

サム さま

> 秋田のレース観戦不参加は残念でしょうが体を休めることも大切です。
> あっ、胃袋を休めることもね・・・
> それにしても今年の東北の夏は天候不順が続きますね。
> お体ご自愛くださいね。

ありがとうございます
今年は練習も出来ない状態だったので
それに・・・歳?だしね~
でも、オットット星人も徐々に練習するようになって来ましたので
引退はしてほしくないですよぉ
いつもお心遣いありがとうございますぅ

鍵コメJさま

色々あって大変ですね
無理しないでね~

はやちゃん さま

> こちらはずう^っと雨ですからね~(^_^;)>
その後被害はないですか?
早く梅雨が明けるといいですね

> うわ~ いちの蔵・・・!!
> 美味しそう~!!
> けれど、これは飲んだことのないお酒!!
> 探してみようっと^^

日本酒というよりはワインのような感じです
ごくごく飲めちゃいますよぉ
多分、お酒の量販店には置いてあるとおもいますぅ!

tedukuridaisuki さま

> 日本酒のスパークリング!
> おいしそう~
>
美味しいけれど甘いですよぉ

> 鳥海山に行くのはやめたんですか?
> 残念だけど
> 秋田県は雨すごいです。
> でも洪水注意報は解除されました。
> なかなか梅雨明けしないので
> あちこちじとじとしてます…

そういえば昨年は鳥海の帰りにtedukuridaisuki さんちに寄ったんでした
突然行ったのであえなかったけれど・・・
何だか昔のことのような気がしますぅ
梅雨早く明けるといいですね~
体にカビが生えてくるぅ~

プリティ・カフェ・チューリップ さま

> 雨、そちらはいかがだったでしょうか?
> 各地で雨の被害が報告されていますが、大丈夫ですか?
> 新潟市内は雨もほとんど降らないです。
> 今日は夕方久しぶりにどしゃぶり!と思ったら、すぐに
> 止んでしまいました。
> 来月は夏の祭りが盛んになるので、今月中に梅雨明け
> して欲しいところですが、どうなることやら・・^_^;
>
雨が少ないんですか?お隣の県は豪雨で大変らしいですよね
梅雨・・・いつ明けるのかな~
お洗濯物も乾きが悪くて本当に嫌になっちゃいますよぉ
夏祭り・・・振らないでほしいですね~

> 映画も良いと思いますが、日曜日は混むのでしょうね。(^^♪
混んでいましたよぉ
座席を指定するたびに満席で
ネットでチケットを購入しましたが
座席予約に時間が掛かりました
こんなに混んでいたのは久々です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

塩竈の一ノ蔵、いいお酒ですね。
「すず音」なんといいネーミング
仙台へ行ったら必ず飲んでやる・

たしか、去年のブログで鳥海山のヒルクライムレースの日も、
私はTVでツールドフランスの総集編を見た覚えがあるのですが、、、、
今年も今日、私はBSでツールの総集編を見てました~~笑。
自転車レースって、見る分は、面白いですね~~~~!

ヒルダウンレースなら、やってみたいけど~~~
ヒルクライムは、見てるに限ります~~笑。
鳥海山でもマイヨ・ブランとか、あるのですかね!?

昨日の雨は凄かったね
閉じ篭りよ
今年の夏は、こんな感じで終わるのかもね(ーー;)

秋田のレース観戦不参加は残念でしょうが体を休めることも大切です。
あっ、胃袋を休めることもね・・・
それにしても今年の東北の夏は天候不順が続きますね。
お体ご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらはずう^っと雨ですからね~(^_^;)

うわ~ いちの蔵・・・!!
美味しそう~!!
けれど、これは飲んだことのないお酒!!
探してみようっと^^

日本酒のスパークリング!
おいしそう~

鳥海山に行くのはやめたんですか?
残念だけど
秋田県は雨すごいです。

でも洪水注意報は解除されました。

なかなか梅雨明けしないので
あちこちじとじとしてます…

雨、そちらはいかがだったでしょうか?
各地で雨の被害が報告されていますが、大丈夫ですか?
新潟市内は雨もほとんど降らないです。
今日は夕方久しぶりにどしゃぶり!と思ったら、すぐに
止んでしまいました。
来月は夏の祭りが盛んになるので、今月中に梅雨明け
して欲しいところですが、どうなることやら・・^_^;

映画も良いと思いますが、日曜日は混むのでしょうね。(^^♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>