透明な棺おけ?

おばかな高校生が・・・
笑い事では済まされない事態に
良い子の皆は決して真似しないでね


この写真は透明な棺おけではございません
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

2013年7月26日ローソン高校生

父親の経営する某ローソンのアイスケースに入った高校生の息子
ネットに写真を載せたものだから
ローソン本部に知れて先日?廃業した
・・・させられた・・・という事例があります


で、これは↓京都のミニストップ
客の高校生が友人とイタズラでお店のアイスケースに入り記念撮影?
で、フェイスブックで公開したものだから炎上
これまたミニストップ本部に知れて
大変なことになっているらしいです

2013年7月26日高校生

ネットでは氏名も高校の名前も暴露されていますが
顔は未成年なので桜っち・・・ボカシましたデス

7/23~25日このお店でアイスを買った方にはお金を返すのだそうです
商品の入れ替えもしたそうで

で、なんか可愛くないのよね~この高校生たち
ネットでバカ騒ぎして
悪いと思っていないのかな~
民事と刑事事件になりそうです
店側&ミニストップ本社に慰謝料?支払わないと駄目なんじゃないかな?
親も苦労しますよね

今日、お仕事中

炭酸と牛乳をご購入のお客様が
スペシャルドリンクを作ってくださいました
ご馳走さま~ぁ!
美味しかったので早速 桜っちも
作ってみましたヨン

2013年7月26日牛乳+炭酸

黄金比率は、ただいま研究中~ぅ!
今回は半々で作ってみました・・・

2013年7月26日牛乳+炭酸=カクテル?

このあと・・・デジカメに気をとられ
炭酸があふれ出したのは言うまでもなく・・・
もったいなかった
今日のオヤツはこのスペシャルドリンクと
すあま

2013年7月26日すあま

・・・?太る?ブヒ~
うっ!・・・すあまが豚足に見えてきた


ピンクのダリアと紫陽花

2013年7月23日紫陽花

このお花はスペシャルドリンクをご馳走してくれた
矢野さまが ご自宅のお庭からお花を持ってきて
職場に飾っているもので
綺麗なのでアイフォンで写しましたが
ピンボケ・・・残念


今夜の晩酌

ビンタンビールはビンで飲む!
グラスには注がないのよ~ぉ!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> 暑いから入ったんでしょうね
> 子供が馬鹿なら親も馬鹿
> 民事になる前に賠償してたら大事にならなかったのかな?

本当に暑い日が続いていましたものね~
でも、感心するのは良く中に入れたな~デス
オバカには違いないけれど
いまどきの高校生って体が大きいよね
アイスつぶれるよね~
親も大したこととは思わなかったのかな?
アイス代を弁償すればいいとか・・・?

ピオーネ親父 さま

> おはようございます。
> 本当 お馬鹿な 高校生で 
> これが これからの日本を と思うと ため息ですね。

本当に・・・これからは、そんな若者が大人になって
年寄りの?私たちの時代が・・・
そんな若者が親になり子をそだてて・・・
恐ろしい~ぃ!

> 冷たい牛乳ダメな 私は どうでしょうね。
> 試してみたいが お腹がでは 困りますね。
> すあま ? 聞いたこと有りませんね。
> 仙台だけの呼び名?

牛乳が駄目な方には無理にはお勧めしませんよぉ
でも、Caは必要なのでになっちゃった・・・
すあまは仙台に住むようになってから知ったような気がします
原料の粉の種類は忘れましたが柔らかくて甘い和菓子ですぅ

hosiurara さま

> 牛乳の炭酸割りは飲んだこと無いけど、
カルピスソーダあるから、なんとなくイメージわきます。

そうですね
カルピスソーダー美味しいですものね~
牛乳はいつでも試せるし
お腹が空いたときもいいかもぉ

> すあま、美味しそう。
> 私はガンズキ好きなんですよ。
> お店で見かけると、
> ( ・_・)ジー・・・っと見つめてしまう・・・。

私もね~子供みたいにじ~っと見つめてしまう
葛藤ですよ
ダイエットの文字がが頭の隅をよぎっていく・・・

a さま

> 真似した方の冷蔵庫は、商品入れ替えだけではなく、
> その冷蔵庫自体も新品に入れ替えたと、聞きましたね~~
> 数百万の代償のいたずらとなってしまったようですね~~笑。
>
>
業務用の冷蔵庫、高いのよね~
で、古い冷蔵庫どうするのかな
お金で弁償したほうは貰っても仕方がないけれど
行方が気になるぅ!

私も最近、炭酸水がマイブームで、
> 出先でお茶やお水を買う代わりに、炭酸水を買ってます。
> たっぷりの氷に粉末のポカリを溶かした、マイ水筒を持って出る事も多いのですが、
> 半分飲んだ所で炭酸水を足すと、これもまた、美味しいんですよ~~~笑。
> 牛乳に炭酸水も、美味しそう~~!!!

私は最近知ったんですが
炭酸って本当にブームなんですね
炭酸って何にでも合うかも?
先日はアイスコーヒーに入れてみました・・・
感想?・・・微妙!
でも、不味くはないですよン

tedukuridaisuki さま

> 牛乳の炭酸割り!
> おいしそうだけど
> 牛乳飲むとおなかが~><
>
以前はオットット星人も牛乳が駄目だったんだけれど
特訓して?大丈夫になりましたよぉ
私も毎日飲んでいるから骨密度はかなり良い感じですぅ

> 私は炭酸の炭酸割りか
> 麦酒の炭酸割りがいいかも
> ってビールか!

炭酸が今ブームでダイエットにも良いかも
美容関係でも使われているみたいですよ
でも、麦がいいよね~やっぱり

暑いから入ったんでしょうね
子供が馬鹿なら親も馬鹿
民事になる前に賠償してたら大事にならなかったのかな?

おはようございます。

本当 お馬鹿な 高校生で 
これが これからの日本を と思うと ため息ですね。

冷たい牛乳ダメな 私は どうでしょうね。
試してみたいが お腹がでは 困りますね。

すあま ? 聞いたこと有りませんね。
仙台だけの呼び名?

牛乳の炭酸割りは飲んだこと無いけど、カルピスソーダあるから、なんとなくイメージわきます。

すあま、美味しそう。
私はガンズキ好きなんですよ。
お店で見かけると、
( ・_・)ジー・・・っと見つめてしまう・・・。

真似した方の冷蔵庫は、商品入れ替えだけではなく、
その冷蔵庫自体も新品に入れ替えたと、聞きましたね~~
数百万の代償のいたずらとなってしまったようですね~~笑。

私も最近、炭酸水がマイブームで、
出先でお茶やお水を買う代わりに、炭酸水を買ってます。
たっぷりの氷に粉末のポカリを溶かした、マイ水筒を持って出る事も多いのですが、
半分飲んだ所で炭酸水を足すと、これもまた、美味しいんですよ~~~笑。
牛乳に炭酸水も、美味しそう~~!!!

牛乳の炭酸割り!
おいしそうだけど
牛乳飲むとおなかが~><

私は炭酸の炭酸割りか
麦酒の炭酸割りがいいかも
ってビールか!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>