ビンタンビール

朝、お仕事中、なにやら酒臭い
で、オットット星人の体の匂いを嗅いでみた
でも、違うぅ~
で、犯人が分かった

これだ!↓

2013年7月24日アルコール

食品添加物で作られたアルコール
毎日お仕事が終わると
保冷ボックス等を除菌のため消毒している
で、スプレーをしてすぐふたを閉じてしまっていたので
アルコールの匂いが閉じ込められて消えていなかった
・・・という単純な話でした・・・

ビンタンビールを見つけた~ぁ!

お仕事帰り、遠回りして購入ぅ
初めての海外旅行バリ島で水代わりに飲んだビンタンビール
美味しくて一日何本も飲んだ
帰国後も忘れられなくて探していたら見つけました

2013年7月24日ビンタンビール

つかさ屋で330ミリリットルで340円ぐらいだったかな?
少しお高いのでケース買いはあきらめて6本だけ
思う存分飲めますぅ
いやいや勿体無い!一日一人1本で!

今日、お仕事中

お客様
「桜子さん痩せた?何だか小さくなったみたい」
桜っち
「えっ?そうかなぁ特にダイエットしていないよ」
それはやばいよ~
今日のランチだってこんなに食べたし
定食480円也(お仕事先の地下食にて)

2013年7月24日ランチ

もしかして・・・そろそろお迎えが来る?
・・・
・・・
・・・
どうしょう・・・黒光りの高級車が来て
「桜子さまお迎えに参りました」とか言われ
ううう・・・スタイル抜群とか皆に騒がれ・・・
芸能界デビューなんてことになったら困っちゃうぅ・・・←蹴り
・・・っと また桜っちの妄想が始まった?

でね、家に帰って体重計に乗ったら
・・・
全然、痩せていなかった   残念!
しかし・・・態度は小さくなってきたかもぉ?
明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメMさま

来てくれてありがとう!

みゆきん さま

> それは何と・・・・ひょえ~(^^;;
ふぎゃぁ~これはなんとコメントのお返事していいか
わかんないよ~ぉ!でも、いつもありがとう!ブッチュe-266

花ちゃわん さま

> ビンタンビール?
> ・・・気になる~。
> 田舎じゃ売ってないかなぁ。
> いいえ、お取り寄せという手もある!
>
仙台でようやく見つけたのよぉ
ネットでも購入できるのかな?

> 態度が小さくなった?
> 耳が痛いわぁ~
> 今日から、心を入れ替えてみますぅ~。ヒヒヒ

いやいや・・・なかなか態度はね~
自分で思っているほど小さくなっていないと思いますぅ
体重は小さく少なくなりたいよぉ~

重箱石 さま

> おはようございます。
> 元気に応援です。
>
いつもありがとうござんす!

> 体重減らなくても、身体が小さくなったり、態度が小さくなるのは、
棺おけに入りやすいようになったと言う事だぜ~。
> オラも最近、体重がもどらない痩せたまんまだよ~
> まだ逝きたくないよなー(半笑)

へえ~そうなの?
・・・美人薄命とか言うしね~
重箱石さんは憎まれっ子だからなかなか逝けないね~
うん!そうだよね
ぐふ!それとも一緒に入る?やだ?
あっそ~ぉ!

a さま

> > 昔、よく行ってたお弁当屋さんで、
ある日突然、お弁当がお酒臭くなって、、、
> それで厨房を待ち時間になんとなく覗いたら、
> 出来上がった一つのお弁当に直接、アルコールを5回10回、これでもかってスプレーしてるのを見ちゃったんですよね・・・
> あれは食欲をなくしました~~笑。
> でも、食品を扱う方は、やっぱり気を使いますよね~~
> どうせなら、美味しい醤油の香りのするアルコールスプレーとか、ないんですかね~~笑。
>
うそ~ぉ!何だか嫌だ~ぁ
でも、食用のアルコールなんだよね・・・複雑
どうせなら日本酒とかがいいな~
おお!お醤油味のもいいですね~
特許取れるかもです
でも・・・何処でもそんなことしているのかな~ヤダナ

> ビンタンビール、軽い感じで、ごくごく飲めちゃいますよね~~
度数は日本のアルコール度数なんだけれど
悪酔いしないのよ~ぉv-411

tedukuridaisuki さま

> 体重減っていなくてよかったね~
> お迎えに来られると困るもの^^
>
お迎えはお嫌だけれど
痩せたいな~ぁ少しがっかりぃ

> ビンタンビール
> のみやすいよねー♪

ビンタンビールはグラスの注ぐと味が変わるような気がする
ラムネのようにビンに口を付けて飲むのがすきぃ!
飲みやすいし美味しいですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それは何と・・・・ひょえ~(^^;;

ビンタンビール?
・・・気になる~。
田舎じゃ売ってないかなぁ。
いいえ、お取り寄せという手もある!

態度が小さくなった?
耳が痛いわぁ~
今日から、心を入れ替えてみますぅ~。ヒヒヒ

おはようございます。
元気に応援です。

体重減らなくても、身体が小さくなったり、態度が小さくなるのは、棺おけに入りやすいようになったと言う事だぜ~。

オラも最近、体重がもどらない痩せたまんまだよ~
まだ逝きたくないよなー(半笑)

昔、よく行ってたお弁当屋さんで、
ある日突然、お弁当がお酒臭くなって、、、
それで厨房を待ち時間になんとなく覗いたら、
出来上がった一つのお弁当に直接、アルコールを5回10回、これでもかってスプレーしてるのを見ちゃったんですよね・・・
あれは食欲をなくしました~~笑。
でも、食品を扱う方は、やっぱり気を使いますよね~~
どうせなら、美味しい醤油の香りのするアルコールスプレーとか、ないんですかね~~笑。

ビンタンビール、軽い感じで、ごくごく飲めちゃいますよね~~

体重減っていなくてよかったね~
お迎えに来られると困るもの^^

ビンタンビール
のみやすいよねー♪
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>