幸せになってね

昨日は土用の丑の日
ウナギを食べられた方も多い?
我が家はオットット星人が
「特に食べなくてもいい」と言うので買わなかった
一人で食べるのも寂しいし
中国産は嫌だし・・・

で、だからという訳ではないのですが

ウナギパンを見つけたので購入ぅ

2013年7月23日ウナギパン

中には何も入っていなかったけれど
チョコが美味しかった~ぁ!

日曜日、TBC夏祭りの会場で見つけたアクリルたわし
仮設住宅にお住いの
3.11の被災者の方たちが作られた 「たわし」
1個 250円
以前はアクリルたわしを少し馬鹿にしていたところがあって
でも、一度使うととてもいい感じで今は お気に入りです

2013年7月21日ヒマワリ

おばさまたちが数人売り子さんをしていて
桜っちが購入するとたいそう喜んで
「ありがとう」を何度も連発
仕舞いには「幸せになってね」と大きな声で
もう歩き出していた私はちょっと照れちゃった
もっと買えば良かったかな~・・・と今頃思う


そんな帰り道見つけたお店の看板

2013年7月21日八百長

シャッターが閉まっていたから
何屋さんかは不明・・・
でも、思い切った店名をつけたな~と関心

今日

お仕事中 抜け出して銀行に行ってきた
時々一番町のアーケードの中で
托鉢をしている裸足に草履のお坊さんがいる
何度もお金を入れようと思って出来なかったけれど
初めて近づいて100円玉1個お皿の中に入れた
お布施というのはおこがましい
言葉も何も発しないで逃げるようにその場を立ち去ろうとした瞬間
お坊さんが大きく鈴の音鳴らした
桜っちが路地を横切るまで鈴の音はなり続けた
なんだか・・・胸が熱くなってきた

ちなみに桜っちは無宗教です
でも、困ったときの神頼み等はしますデス

托鉢僧・・・偽者もいるらしいですね
足袋なんかはいている人は偽者らしい
冬でも裸足に足袋・・・が本物みたい
でも、偽者でも本物でも
お布施をする側の気持ちの問題だと思う桜っちです

何だか桜っち良い人になってきた?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今日は何位?



FC2ブログランキング



 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> 今日のブログにジーンと胸があつくなった
> いい事した日だったね(*^^*ゞ

ありがとう!
そんな風に感じてくれるみゆきんさんは
超!やさしい女性なんだね~e-266

サム さま

> 心温まるいいお話ですね。
> こっちまで熱いものを感じますよ~。

ありがとうございます
でも、大したことじゃないんですよぉ
で、お坊さんは「ありがとう」とは言わないのだそうです
「徳を積んだ」とか?
そんな意味合いの鈴の音だったのかなと思っていますよぉ

a さま

> ウナギパンって、面白い!
> でも鰻が入ってるわけではないのですね~~笑。
> 鰻、食べたいのは山々だけど、高いし、
> 絶滅のおそれもあって、貴重な食べ物になってしまいましたね~~>

ウナギパンのお腹に美味しいクリームが入っていることを予想していたのに
残念だ~ぁ!デス
ウナギは国産を一度食べると中国産はなんとなく・・・
でも、高級なので以前は中国産で我慢していましたが
別に食べなくてもいいとオットット星人が言うので
でも、国産のウナギ・・・食べたいよ~ぉ!
絶滅の危機?それは困りますぅ!

> 托鉢のお坊さんに、お布施した事、無いな~~
> やっぱり勇気がいりますよね!
> 桜子ちゃん様、凄い!見習わなくっちゃですね~~

たまたま気まぐれでデス
大したことじゃないけれど少し勇気が要りましたよぉ

今日のブログにジーンと胸があつくなった
いい事した日だったね(*^^*ゞ

心温まるいいお話ですね。
こっちまで熱いものを感じますよ~。

ウナギパンって、面白い!
でも鰻が入ってるわけではないのですね~~笑。
鰻、食べたいのは山々だけど、高いし、
絶滅のおそれもあって、貴重な食べ物になってしまいましたね~~

托鉢のお坊さんに、お布施した事、無いな~~
やっぱり勇気がいりますよね!
桜子ちゃん様、凄い!見習わなくっちゃですね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>