天海のろばた

雨上がりの朝
網戸から入り込む風と
鳥の声で目覚めるのは
休日の贅沢・・・

お久しぶり~ぃ

ブログを始めてからこんなに休んだのは初めてかな~ぁ
やる気がなくて毎日ぼんやりと過ごしていました
そんな桜っちに昨日「選挙に行こう」と、オットット星人
選挙は来週なのに・・・
仙台駅前アエルまで連れて行かれました
そこで不在者投票

投票をしてから当然、生ビールぅ
あいにく雨にあたってビァガーデンは断念

エクストラ ゴールド -2.1度C
ガハ!
桜っちはここのマイスターですぅ!

2013年7月14日バー 

乾いた喉を潤した

2013年7月14日カプレーゼ 2013年7月14日チーズ
トマト&チーズ
2013年7月14日生ハム
生ハム

このお店は立ち飲みなので
疲れて長くはいられない

で、この後、街の中をブラブラしていると
面白いお店を見つけた

地魚屋台 天海のろばた

2013年7月14日ハイボール

ハイボールで乾杯

2013年7月14日店内 2013年7月14日外

お店の壁            店内から見た外

なかなか感じのいいお店
おトイレも綺麗だったし満足!
ちなみに女性はトイレがバッチイところは
お料理が美味しくてもNGなのだ!

2013年7月14日桜っち360

牡蠣が出てくるまでは結構大人しく飲んでいた2人

2013年7月14日ボケ200 2013年7月14日牡蠣780円


大きな牡蠣に驚いて・・・

2013年7月14日オットット星人360

いい感じになってきて撮影会

2013年7月14日オットット600

ホヤとかイカ等も食べたのに写真はピンボケ
まるで今の桜っちみたい・・・

昨日はそれなりに楽しかったのに
今日も一日ボ~~ッとしていて
動いていないと駄目みたいですね~
明日からまたお仕事が始まる・・・
頑張るど!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今日は何位?



FC2ブログランキング



 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> 多少の体調の悪さなんて、外食でぶっ飛びだね(*^^*ゞ
がは!体調はすこぶる元気
しいて言えば心の病?なんちゃって~
怠け病再発~ぅかな?
でも、復活ぅ
桜っちは不滅です

重箱石 さま

> 現在、投票日前に投票することを
> 「期日前投票」と言います
> 「不在者投票」と言う人は53歳以上です。
桜子さんは25歳だそうですが、

ムムム喧嘩売ったな~
買おうじゃないのぉ
でも、53歳以上って根拠は?
桜っちは・・・ばあやに聞いて覚えた言葉ダヨン!
世間知らずのお嬢様桜っち・・・わかんなかったヨン
そうなのぉ~お?
あ!年齢は27歳ですぅ・・・多分

> ハハハ~~~
> 化けの皮が剥がれたな!
> この妖怪め~~~
> えぇ~い、応援ポチしてやるわー。
> お粗末でした。
>
ねえ~もしかして妖怪って美人が多いよね~?
やだな・・・重箱石さん、桜っちにほれた?
人妻だし・・・v-398

> 掲示板にも書いてたよ~
癒しをありがとう!
うん?いやらしいじゃないよね?

a さま

> 夏牡蠣(岩牡蠣)ですね!
> 5個で780円って、、、、安!!!!
> 美味しそう~~~~~~~~~大好き!
>
そうか~ぁ安いんだ
あまり考えないで食べたから
でねっ大きくてぷりぷりだよぉ~
あ~んして
> 子供の頃 田舎で、釣りの合間に、
> 岸壁で採っておやつや釣りの餌にしてました~~笑。
> 東京に出てきて食べようとしたら、、、、
> 5個2000円以上して、びっくりした覚えが・・・笑。

うわ~ぁ!贅沢う
お魚のえさ?
そういえば私の父も海釣りの魚のえさはイカとかだったかな?
で・・・ぼうずだったり?

hosiurara さま

> 盛り上がった雰囲気が伝わってくるよ。
> 先日、震災後初めて南三陸産のホヤ食べたよ。
> 美味しかった~♪
>
ホヤはね~見かけが何だか怖い・・・
自分では包丁を入れたことはなくて
人から頂いたものは近所の人に料理してもらったり
なのでほとんど外食のとき見つけたら食べますよぉ
なんとなく大人の味ですよね~

> 施設は全て流されて、出荷するのには3年くらい掛かるそうです。
養殖施設は稼動始めたけど、収穫までにはもう1年くらい掛かるとか。
プリプリしたホヤ出るにはもう少し先になるそうだけど、
南三陸産のホヤ食べる事できたのがうれしかった。
> \(・o・)/ワア!

そうなんだ・・・まだまだ先の話なんですね
早く復興できると良いですねっ!

tedukuridaisuki さま

> 夏バテですか~?
> わが家はそんな感じです~^^;
> 夫は仕事と暑さの疲れで
> ちょっと大変そう…
> でも、お互いに飲めるからまだいいかも!
>
夏ばてするほど・・・実は仙台はそんなに暑くないんですよぉ
グググ・・・やる気の問題
もしかして歳かな?

> 連れ出してくれるパパさんやさしい!
> いいなあ~
> うちは私が実力行使してつれだしてますから~笑
>
結構、それが夫婦のバランスで
長く付き合える相方だってことかな~?

> 炉端焼きのお店
> いいですよね。
> カキ以外のおさかな食べたいなあ~^^

店先で焼いてくれたんですが
ぷりぷりで美味しかったですぅ
・・・もしかしてtedukuridaisuki さんは牡蠣が嫌いでしたか?
美味しいお魚も沢山ありましたよ
私たちは二件目のお店だったので
あまり食べられなかったけれど・・・

多少の体調の悪さなんて、外食でぶっ飛びだね(*^^*ゞ

年齢詐称疑惑

現在、投票日前に投票することを

「期日前投票」と言います

「不在者投票」と言う人は53歳以上です。

桜子さんは25歳だそうですが、

ハハハ~~~

化けの皮が剥がれたな!

この妖怪め~~~

えぇ~い、応援ポチしてやるわー。
お粗末でした。

掲示板にも書いてたよ~

夏牡蠣(岩牡蠣)ですね!
5個で780円って、、、、安!!!!
美味しそう~~~~~~~~~大好き!

子供の頃 田舎で、釣りの合間に、
岸壁で採っておやつや釣りの餌にしてました~~笑。
東京に出てきて食べようとしたら、、、、
5個2000円以上して、びっくりした覚えが・・・笑。

盛り上がった雰囲気が伝わってくるよ。
先日、震災後初めて南三陸産のホヤ食べたよ。

美味しかった~♪
施設は全て流されて、出荷するのには3年くらい掛かるそうです。養殖施設は稼動始めたけど、収穫までにはもう1年くらい掛かるとか。プリプリしたホヤ出るにはもう少し先になるそうだけど、南三陸産のホヤ食べる事できたのがうれしかった。
\(・o・)/ワア!

夏バテですか~?
わが家はそんな感じです~^^;
夫は仕事と暑さの疲れで
ちょっと大変そう…
でも、お互いに飲めるからまだいいかも!

連れ出してくれるパパさんやさしい!
いいなあ~
うちは私が実力行使してつれだしてますから~笑

炉端焼きのお店
いいですよね。
カキ以外のおさかな食べたいなあ~^^



★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>