ジャコウ猫の c o p i

昨日の朝
「お嬢様これをどうぞ!」

とぼけた顔でオットット星人、桜っちに花を差し出した
・・・お隣の借家の塀から顔を出してた
紫陽花
通路にはみ出して邪魔なので切り取ってきたらしい
花泥棒?

2013年7月9日紫陽花

でもね~オットット星人、何でも良いと思っているのよね
だってこの紫陽花・・・枯れ掛かっているんだもん・・・
で、それを指摘したら「自分で切って来い」・・・だって~ぇ
でも、お嬢様と呼ばれるのは嬉しいぃ

昨日の夕方
荷物が届いた
でね、送り主の名前が変なのぉ~

2013年7月10日次男

拡大して見るとわかるんだけれどね~
で、中はお中元

2013年7月10日お中元 2013年7月10日箱

インドネシアの工芸品の籠

2013年7月10日貝細工

バリ島在住の友人のお店から調達したらしい

2013年7月10日ジャコウネコのコピ

美味しそうなアラビカコーヒーが沢山入っていました
左から 
ジャコウ猫珈琲(うんちコーヒーと言う人もいます
リントンマンデリン ガヨウマウンテン トラジャの4種
後でゆっくりいただきますぅ
送り主の次男さん!ゴチです!
お茶目な次男夫婦です

今日の暑さ対策・・・?

2013年7月10日白くまアイス360

今日も白くまアイス88円なり
多分、特価だよね・・・普段買わないから分からないケド

2013年7月7日白くまアイス360

先日食べたコンビに専用?白くまアイスは290円で高かった
しつこいかもしれないけれど
今日のほうが美味しいぃ!で、安い!

独り言

次男って私の二男のことだけれど
「次男」=「つぎお」って言う名前の人いますよね~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今日は何位?



FC2ブログランキング



 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメMさま

大丈夫~ぅ
何度もありがとう!

hosiurara さま

> >ジャコウ猫珈琲
> どんな風味なんだろう?
> 話に聞きいた事あるけど、まだ飲んだ事が無い。
> どうでしたか? (・_・;

最初はバリ島で頂いたのですが
そのときの感想は「美味しい」
で、日本で飲んだ味は・・・「良く分からない」
多分雰囲気もあるのだと思いますよぉ
香りは良いと思いますヨン

はやちゃん さま

> 例のジャコウネコのコーヒーですね!!
> いいな~一度でいいから飲んでみたいです!!
>
> 次男より・・・自分の妹たちもよくやるかも(笑)

ジャコウネコのコーヒーはネットでも売っているみたいですが
私的には良く違いが分かりません
・・・というか味オンチかも・・・

ひげ さま

> 桜子さん おはようございます。
>
> おらも次男だけどね・・・つぎおじゃない・・・。笑)

あらま・・・奇遇ですね~
私も次女ですが・・・つぎおじゃない・・・?

プリティ・カフェ・チューリップ さま

> オットット星人さんの気持ちが嬉しいですね。(=^0^=)
> 桜子お嬢様のご機嫌も麗しく、次男さんも
> 粋なお中元!
> 私はトラジャかマンデリンをブラックで淹れといておくれ・・>

あ!そうか~ぁ
プリティ・カフェ・チューリップ さんはコーヒーのプロでしたよね~
飲んでみたいなぁ
淹れる人でコーヒーの美味しさが
微妙に違うんですよね~

> 白熊アイスって美味しそう!
> 食べたこと無い!
> これからコンビニ見て来ま~す。(^o^)/v-29

コンビにのは高いかも
スーパーは安いですよぉ

花ちゃわん さま

> 高校の同級生、次男っているよ♪
> 初めての時は、変な名前って思った。
> でも、結構いるのね~。
>
結構、次男さんっているんですね~
役所の書類に名前書くとき
次男って書いて続柄次男?
二男って書くのかな?

> 桜子ちゃんの次男さんは、サンタさんみたい♪
> ワタシの同級生は、律儀なフリした
> 女たらしだった。ぶふふふ~

女たらし?やばい人だったんだ~ぁ
で、カッコいい人だったんだよね?
うちの息子ちゃんはどうなのかしらん?

みゆきん さま

> 調査の結果
> ただ単に、次も男の子が欲しかったから次男だったって
> 爆笑でした
> きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

え~っ!
意外な調査結果ですね~
みゆきんさん、少し脚色してよ~ぉ!

a さま

> あらま、お嬢様!
> 各方面から、素敵な貢ぎ物を~~!
>
貢ぎ物は良いですよね~
光物もいいな~ぁ←願望

> 貝の花をあしらった、素敵な籐の箱。。。
> 高級なコーヒー、一度飲んでみたい気も、するのですが、、、、、
> その気持ちが、嬉しいですよね~~!!!

コーヒーは飲んじゃうとなくなるけれど
ケースは残るので嬉しいですぅ!
この貝、子供の頃、持っていたことがあるような気がする・・・

tedukuridaisuki さま

もうお中元の時期!?
>
> バリからの調達品なんて
> いいなあ~

気まぐれで送ってきたんですよぉ
でも、嬉しいですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ジャコウ猫珈琲

どんな風味なんだろう?
話に聞きいた事あるけど、まだ飲んだ事が無い。
どうでしたか? (・_・;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

例のジャコウネコのコーヒーですね!!
いいな~一度でいいから飲んでみたいです!!

次男より・・・自分の妹たちもよくやるかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜子さん おはようございます。

おらも次男だけどね・・・つぎおじゃない・・・。笑)

オットット星人さんの気持ちが嬉しいですね。(=^0^=)
桜子お嬢様のご機嫌も麗しく、次男さんも
粋なお中元!
私はトラジャかマンデリンをブラックで淹れといておくれ・・

白熊アイスって美味しそう!
食べたこと無い!
これからコンビニ見て来ま~す。(^o^)/v-29

高校の同級生、次男っているよ♪
初めての時は、変な名前って思った。
でも、結構いるのね~。

桜子ちゃんの次男さんは、サンタさんみたい♪
ワタシの同級生は、律儀なフリした
女たらしだった。ぶふふふ~


調査の結果
ただ単に、次も男の子が欲しかったから次男だったって
爆笑でした
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

あらま、お嬢様!
各方面から、素敵な貢ぎ物を~~!

貝の花をあしらった、素敵な籐の箱。。。
高級なコーヒー、一度飲んでみたい気も、するのですが、、、、、
その気持ちが、嬉しいですよね~~!!!

もうお中元の時期!?

バリからの調達品なんて
いいなあ~

みゆきん さま

> 私の友人に次男って名前の長男がいるよ
> 本人も、何でか知りたいってって言ってた(笑)

ううう・・・それは何だか可哀想
もしかしたらご長男さんが小さいときに亡くなられているとか?
でなければ・・・ちょっと可哀想だな~
可笑しいけれど笑っちゃいけない?
みゆきんさ~ん調査して~ぇ

私の友人に次男って名前の長男がいるよ
本人も、何でか知りたいってって言ってた(笑)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>