fc2ブログ

白くまアイス

2013.07.07.14:32

<ネットで拾った・・・な話>作者不明

先日2台の自動車が正面衝突した。
2台とも大破したが、どちらの運転手も無事だった。
先に車から這いだした老紳士が他方の車に駆け寄り、
運転していた中年の男を助け出してから柔らかい物腰で言った。
「お怪我はありませんかな?」

男は、相手の意外なほどに紳士的な態度に驚き、丁寧に答えた。
「ええ。あなたは?」
「私も無事です。こんな事故なのにお互いに怪我一つしないなんて、
奇跡としか言えませんな」

そう言うと老紳士は、内ポケットから小瓶を取り出して男に差し出した。
「こんなときは気を落ち着けるのが一番ですぞ」
「おお、これはありがたい」

男は小瓶を受け取り、中身のウイスキーを半分ほど飲み干した。
「さあ、あなたも」
男が返した小瓶を受け取ると、
老紳士は小瓶の蓋を閉めて内ポケットにしまい、
皺だらけの顔に微笑みをたたえて言った。

「私は警察の事故処理が終わってからゆっくりと」


第19回みやぎ国際トライアスロン
仙台ベイ七ヶ浜大会

今日7月7日、行われました
オットット星人に見に行くかと誘れたけれど
スタートした後だったので行っても終わる頃
なので、止めました
突然言うオットット星人・・・相変わらずデス
水泳&自転車&ランの三種目をこなす競技ですが
HPを見ていたら服装のことが書いてあり
ファスナー全開のウエァは禁止と書いてありました
2013年7月7日ウエァA
なるほど・・・ランとかバイクでの上半身裸は見苦しい・・・
胸を はだけなくても
ファスナー全開のウエァは、はじめから禁止という徹底振り

自転車のレース等でも上半身裸は禁止されていますし
ま!下半身裸は言うまでもなくですよね~・・・←蹴り


白くまアイス290円なり
今日も暑くて
オットット星人にアイスを買ってきて貰った
うん?
「今日もあらわな格好で外に出られないの?」・・・って?
「はい!そうですが何かぁ?」

2013年7月7日白くま2点

左が277キロカロリーもある白くまアイス 290円なり
右は白くまヨーグルト・・・桜っちの取扱商品
・・・撮影に参加したいというので並べてあげました

2013年7月7日白くまアイス360

九州直送だとコンビニのパートさんが言っていたそうです
フルーツが美味しそうでしょう?
でも、凍ったフルーツって結構、スッパ~イのですよね~

桜っちの痛々しい傷・・・その後

2013年7月7日パッド

1枚100円ぐらいするいわゆる絆創膏

2013年7月7日パッド箱

傷口に張るだけで
傷口から出てくる自分の体液で
傷を治すという絆創膏です
実際、白っぽいものが出てきます
しばらく貼りっぱなし状態にしておきます
これがなかなか優れもの
近所ではこのメーカでしたが
もっと色々あるのかな?
で、大きいのだともっとお高い・・・
傷の写真?
・・・これは生の傷より見苦しいので割愛しますぅ~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今日は何位?



FC2ブログランキング



 

関連記事

comment

Secret

鍵コメMさま

2013.07.08.18:29

暑いよね~
桜っちはまだ我慢してエアコン付けていないよ~
扇風機も面倒で出していない
外の風だけで生きていますぅ!v-394

pure-ko さま

2013.07.08.18:27

> ブラック過ぎるお話ですよねe-350>
作り話だと思うけれど
ありそうな話ですよね~
動揺していたら飲んじゃうかも?

> 白くまアイス美味しいですよねi-277
> 箱タイプをたまーに買いますが溶けやすくてゆっくり食べてられませんi-183

箱タイプもあるんですか?
夫が買ってきたので・・・
カップはなかなか溶けませんでいたよぉ
ミルクたっぷりで太りそう~

鍵コメTさま

2013.07.08.18:25

その後どうなりましたか~?
気になるぅ!

管理人のみ閲覧できます

2013.07.08.14:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.07.08.13:55

ブラック過ぎるお話ですよねe-350

白くまアイス美味しいですよねi-277
箱タイプをたまーに買いますが溶けやすくてゆっくり食べてられませんi-183

管理人のみ閲覧できます

2013.07.07.22:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。でも、現在はコロナで廃業中
誰かお仕事頂戴!
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
たまに笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は↑2014年ごろ撮影

これは↓最近の私 …皺を伸ばして撮影しました

purofu.gif

最近は専業主婦
好き嫌いの!多~い夫の
お弁当作りに励んでいます

★松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
   遊びに行ってね
オットット星人のブログ    お店の紹介記事が載っています ★ ★ ★ ★ 【今現在は自営のフレームビルダーをやめて(病気のため) 臨時職員として市立の小学校に勤務しています 好き嫌いが多く給食が食べられず許可を貰って弁当持参】
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
★最近のコメント
★最近の記事
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★桜子FC2小説 
Fc2小説
★コミュニティ入口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★RSSフィード
★リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
★月別アーカイブ
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

★ブログ内検索