受難・・・?


私は病院の椅子に座らされ
若い女性の看護師に腕を拘束された
針が、か細い静脈に刺さった途端
私の交感神経から
ノルアドレナリンが勢い良く放出された
血管から伝わる確かな振動
何?
振動が血管を伝って私の前頭葉にまで上ってきた
今まで経験したこともない状況下に
私は目をそむけずにはいられなかった


・・・下に続くノダ!

昨日

2013年7月6日グァムのビール

息子ちゃんの誕生日
「おめでとう」とメールと送ったら届かなかった
でも、オットット星人が送ってくれたから良いかな~ぁ?
でも、昨日は母である桜っちが頑張った日でもある
な訳で息子ちゃんから貰ったグァムのお土産のビールで乾杯
今日

2013年7月6日アイス

室温は30度
暑いのでオットット星人にアイスを買ってきてもらった
何故、桜っち行かないのか?
それはね~タンクトップに短パン姿
少し恥ずかしい姿なので・・・

2013年7月6日チョコアイス

写真に写そうと袋を開けたのはいいのだけれど
反対側から開けたので
アイスを指で摘む状態・・・
指?ペロペロ~

本日の体験話

冒頭の文章の続きです
実は午前中 朝食抜きで
オットット星人と仲良く健康診断をかねて家庭医へ

採血中の出来事なんですが
いつもと違う見慣れない若い女性の看護師さんが桜っちの担当に
「少し痛いですよごめんなさいね」
いつも言われる言葉なので慣れっこに
いさぎよくズブッと血管に刺した後
桜っちは看護師さんの指から伝わる震えをキャッチしちゃったんですぅ
いつもは針の行方を目で追うんですが
見てはいけないものを見ているような気がして
病院の窓の外を見ていました
震えながら注射針を刺されたのは
生まれて初めてじゃ~~ぁ! 
そのあと
「体脂肪を計りますのでこれを持ってください」と渡された器械には
スイッチが入っていなかった
新米看護師さんなのかな~
あの震えはしばらく桜っちの記憶に残りそうデス

さてと今夜も晩酌始めますかね~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今日は何位?



FC2ブログランキング



 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> ごめんよ~
> 今日も爆笑だったべさ
> 震える手で注射
> 私も経験あるわよ
> そうやって一人前になるのよね~
> でも失敗しなくて良かったd(^-^)ネ!

刺すときは勢いがあったのよ~
3本血液を採ったんだけれど
その間・・・振るえとお付き合い
勘弁してほしい~ぃ
模型で練習してきたはずなのにね~

重箱石 さま

> おはようございます。
> 元気に応援です。
> アハハ~
> 桜っちが、あんまり美人だから震えたんじゃない?
>
でもね~女性だよぉ
うっ!もしかしたら同姓が好きな?・・・

> 血管が細い人は、射しづらいみたいねー
> オラも震災後、10回以上入退院くりかえしてるけど、
> 採決、点滴、何回射されたか??
> オレ、血管太いからやりやすかったよ。
> 今は、針がいいから新人でも痛くないよー
>

ガハ!か細いと形容したのは嘘~ぉ
本当は図太い血管でありんす
でも、なぜか細いところを選ぶ看護師さんもいるのは
何でかな~ぁ?

> 初めて射すとき、オレも震えたなー(殴)
フ~ン!そんなこともあったの~v-403
可愛いね~ぇ

はやちゃん さま

> それは怖いよね~(笑)
> 自分のかかりつけの病院でも、
> 「あの看護婦さんの採血だけは嫌」
> そんな看護婦さんが一人だけいます(^_^;)
> その看護婦さんの注射は痛いし、必ずの様に腫れるし・・・
> その看護婦さんが来た瞬間
> 「またか~!!」って思っちゃう(^_^;)

本当は私、神経も図太いし血管も細くはないんですが
下手な看護師さんいますよね~
内出血するときもありますよぉ
そんなときは痛いし・・・
何だかショックですよね
大きな病院では専門の課があって
慣れた看護師がしてくれるところもあるみたい
でも、注射針を扱えるのは
本当は医者だけじゃなかったかな~?

tedukuridaisuki さま

> 新米の看護士さんだったんですね~^^
> ベテランでも注射が下手な人がいるから
> 震える新米さんでも痛くなければいいね。
> でも、かわいい~
> そういう時を過ごしてみんな成長するんだよね。
>
若いって言ったのはオットット星人で
私は30歳は過ぎていて暫く看護師業?から遠のいていた人ではないかしら
とか思っているんですが・・・
でも、怖かったですぅ痛くなかったけれど・・・
> 息子ちゃんも成長して
> 大きくなったみたい
> でもどうしてメールが届かないの??

今までメールしたことがなくて
アドレスの入力間違いかも?
いつもはスカイプでテレビ電話みたいな方法だったし
でも、結婚してからスカイプはなんとなく照れる
・・・ってか夫婦の部屋を覗く感じが嫌で・・・ゲヘ

ひげ さま

> ははははぁ・・・・・
おらもプレミア者の焼酎・・今・・・
呑んで末せ・・・うんめぇ・・・。笑)

ううう・・・羨ましい
勝ち誇っているでしょう~?
そんな時飲むお酒は旨いよね~
でもね、油断しているとすぐ元に戻るモンね~
ブヒ~ィ

ごめんよ~
今日も爆笑だったべさ
震える手で注射
私も経験あるわよ
そうやって一人前になるのよね~
でも失敗しなくて良かったd(^-^)ネ!

おはようございます。
元気に応援です。

アハハ~
桜っちが、あんまり美人だから震えたんじゃない?

血管が細い人は、射しづらいみたいねー
オラも震災後、10回以上入退院くりかえしてるけど、
採決、点滴、何回射されたか??
オレ、血管太いからやりやすかったよ。

今は、針がいいから新人でも痛くないよー

初めて射すとき、オレも震えたなー(殴)

それは怖いよね~(笑)
自分のかかりつけの病院でも、
「あの看護婦さんの採血だけは嫌」
そんな看護婦さんが一人だけいます(^_^;)
その看護婦さんの注射は痛いし、必ずの様に腫れるし・・・

その看護婦さんが来た瞬間
「またか~!!」って思っちゃう(^_^;)

新米の看護士さんだったんですね~^^
ベテランでも注射が下手な人がいるから
震える新米さんでも痛くなければいいね。
でも、かわいい~
そういう時を過ごしてみんな成長するんだよね。

息子ちゃんも成長して
大きくなったみたい
でもどうしてメールが届かないの??

ははははぁ・・・・・おらもプレミア者の焼酎・・今・・・呑んで末せ・・・うんめぇ・・・。笑)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>