シュナプス

昨日
近所の和風居酒屋で晩酌
一日中家の中だったので
行き帰りの
夕暮れ時の涼しい風が心地よかった

2013年6月30日生

生ビールオットット星人3杯
        桜っち2杯

2013年6月30日ハイボール

ハイボールオットット星人2.5杯
        桜っち1.5杯

2013年6月30日カクテル

カクテルオットット星人1杯
        桜っち1杯

2013年6月30日海鮮サラダ 2013年6月30日ゲソ

海鮮サラダ           ゲソ揚げ

2013年6月30日エイ 

エイヒレ

かなりのボリュームで、お腹がいっぱいになる

その後
近所のドイツ居酒屋
生ビールオットット星人1杯
        桜っち1杯
あとは、マスターのおごりで・・・良く覚えていないけれど
アルコール度数47度?のお酒をストレートで飲み
確か・・・名前はシュナプス
水の代わりに生ビールと一緒に飲みすすめ・・・

後はお喋りに花が咲き
マスターにドイツに行かないかと何度か誘われているけれど
そんな話をしていたら
ドイツで生活するのも悪くないな~とか考えたり
世捨て人みたいなこと考えちゃう桜っち
・・・ますます陰気で
ううう・・・ヤバイよ
マスターの奥様のマリアさんが
3.11の震災後
軍用機でドイツに帰って(避難)しまったので
マスターもドイツに行く気かな?
お店の中もなにやら寂しくなってきた感じ

今日

お仕事に行けませんでした
お客様たち怒っているかな~?
私は昨夜はブログも更新したらしく?
今朝も大したことなくて
でも、オットット星人が二日酔いでダウン
なので休んじゃいました
私的には二日酔いの苦痛はなくて
でも、ベッドの中で
まあるくなって眠ることの出来る幸せを感じていた一日でした
そういえば今日から7月だったんですね~早い!

今夜の晩酌

二日酔いから復活のオットット星人
500を1本&焼酎の水割り1杯
桜っちは500を1本だけ
ダイエット?ど~なったんでしょうね~?
他人事かよっ!?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今日は何位?



FC2ブログランキング



 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメTさま

憂さ晴らしのお酒は飲みすぎの傾向ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきん さま

> 二日酔いには迎え酒
> 今日も飲みましょ♪

迎い酒
飲めば飲むほど
止まらない
・・・お粗末!

今夜も飲んでいるよ~ぉ!

tedukuridaisuki さま

> うわー飲めるね~
> 私は年々弱くなっているから
> きっとそのくらい飲むとかなり二日酔い。
> 普通に飲んでも
> 最近睡魔に勝てず
> 応援だけのときもあります~^^;

結構、早い時間だったので大丈夫と思っていましたが
飲み屋さんのハシゴは駄目ですね~
で、知り合いのところは結構おごられるので
それが駄目なんだと思います
自分では定量をわきまえている?んですが・・・
春眠じゃなく夏になっても眠いのは何故かな~?

二日酔いには迎え酒
今日も飲みましょ♪

うわー飲めるね~
私は年々弱くなっているから
きっとそのくらい飲むとかなり二日酔い。

普通に飲んでも
最近睡魔に勝てず
応援だけのときもあります~^^;
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>