イカスミ ラムネ

夏になるとスーパーの店頭に並ぶもの
ラムネ・・・
でも、見つけたラムネがちょっと面白い

函館発 イカスミ ラムネ

2013年6月25日イカスミラムネ

少し怪しい雰囲気のラムネでしょ?
昨日から冷蔵庫で冷やしているけれど
未だ飲んでいない・・・
どんな味かな?
イカスミを水で薄めたような色具合

2013年6月25日ラムネ

不味いものは売るわけ無いよね?


お仕事先で

「桜子さんに姉妹いますか」とお客さまに聞かれ
「いますけれど違ぅと思います!」と即答

案の定!私にそっくりな女性を見たという・・・
子供のスポーツ大会の父兄だそうです
物腰も体格も話し方?も似ているとか
「それはそれは美しい方でしょうね~?」
と、聞きたかったけれどね~
・・・グフッまさか自分からは・・・
で、「若い?」と聞いたら
「中学生のお母さんだからそれなり歳で・・・」
プン!それなりって何歳よね~ぇ
確か・・・桜っち現在27歳で今年28歳になるんだっけか?
若いに違いない!

私って電車の中とかいろんなところで目撃されているけれど
それは、いつも私じゃないのよね~
私に似ている人なのよ・・・
会ってみたいな~ぁ
仙台に数人居るって事かな?
日本中だと・・・どれぐらい居るのかしらん
世界中だと・・・コマンタレブ~なんて話す
桜っち似のフランス人がいたりして?


お仕事先の切り花
アイフォンで写す
最近はデジカメが無くても簡単に写せるので便利

2013年6月25日ガーベラ

若いせいか・・・日曜日のサイクリングの疲れが出てきました
重いものを担いだので節々が痛い・・・
若いって辛いな~ぁ


小さい写真はクリックで拡大します
明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今日は何位?



FC2ブログランキング



 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメMさま

アルコールが入ると
気持ちも身体も太っ腹だよね~ぇ
納得!

鍵コメJさま

時期が過ぎてコメント返しにもならないですね
メンゴ!

a さま

> イカール星人って確か、
> 函館の侵略キャラなんですよね~~
> 前に観光用!?の動画を見て、笑い転げた覚えが~~笑。
>
函館のユルキャラだったんですね?
知らなかったですぅ
動画もあるの?

> あらま桜子ちゃん様、
> いたる所におられるんですね~~~!?
> そういえば、人を見たら桜子ちゃん様だと思え!と、
> 聞いた事があるような、無いような~~~笑。

ぐふ!石ぶつけると、
あたった人が私似の かわゆい娘に違いないですっ!
石ぶっつけてみる?出来ない?
あらま・・・それじゃあ桜っちとはめぐり合えないかも
いいの?・・・あらそぉ!

サム さま

> イカスミラムネとはびっくり~。後でどんな味だったか教えてくださいね。
> イカール星人襲来中とありますが、飲んでみてあまりの味に、
> 「イカール」なんてことない様に祈ります。
> でも面白いものをよく見つけてきますね。
> 私の近所の「盆栽町」では、ボンサイダーなるサイダーを販売しています。
> まだ飲んだことはありませんが・・・これも少しきがかりな飲み物ではあります。
>
味は普通でしたが成分表ではイカ墨も入っていました
でも、生臭くはなくて美味しかったですぅ
怒らなかったですよ~

> それにしても仙台に桜っちに似た女性が何人も居るということは
> 仙台は美人が多いということですね。う~ん、納得!

きっと・・・何処にでもある普通の顔なんですね~
飛び切りの美人に生まれたかったな~ぁ

みゆきん さま

> イカスミラムネに
> ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

大丈夫だったよん
普通のラムネでした

tedukuridaisuki さま

> 似た人っているんでしょうね~
> で、その人の見方で似ていたりして
> 私はフィジーの人がほとんど同じ顔に見えました…ーー

先日も車の窓から手を振る女の人がいたけれど
ダレだかわかんなかった・・・
きっと誰かと間違えているよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イカール星人って確か、
函館の侵略キャラなんですよね~~
前に観光用!?の動画を見て、笑い転げた覚えが~~笑。

あらま桜子ちゃん様、
いたる所におられるんですね~~~!?
そういえば、人を見たら桜子ちゃん様だと思え!と、
聞いた事があるような、無いような~~~笑。

イカスミラムネとはびっくり~。後でどんな味だったか教えてくださいね。
イカール星人襲来中とありますが、飲んでみてあまりの味に、
「イカール」なんてことない様に祈ります。
でも面白いものをよく見つけてきますね。
私の近所の「盆栽町」では、ボンサイダーなるサイダーを販売しています。
まだ飲んだことはありませんが・・・これも少しきがかりな飲み物ではあります。

それにしても仙台に桜っちに似た女性が何人も居るということは
仙台は美人が多いということですね。う~ん、納得!

イカスミラムネに
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

似た人っているんでしょうね~
で、その人の見方で似ていたりして
私はフィジーの人がほとんど同じ顔に見えました…ーー
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>