東根サクランボ狩りサイクリング

昨日、日曜日

オットット星人のチームアムーナの恒例の
サクランボ狩りサイクリング
山形県の東根まで行ってきました
総勢6名

オットット星人の、お店の前からスタートです
あ!バイクの看板が見えますがお隣のお店です
真ん中がオットット星人デス

2013年6月23日仲間

自走組4名
仙台→山形県東根市まで自転車で走りました
・・・山寺を越えて約90キロぐらいだったそうです
途中パンクのアクシデントもあったそうですが・・・
輪行組2名(桜っちとオットット星人)
仙台駅から輪行で電車に乗り
面白山駅で下車
そこから自転車を組み立て
東根まで約20キロのサイクリング

2013年6月23日桜っちの自転車 2013年6月23日仙台駅輪行

今回は手前に写っている黄色と青系の配色の
シクロクロスでで走りました

2013年6月23日天童高原

面白山駅から天童高原まで
登りが3キロぐらい
続き
息も絶え絶えの桜っちでした
途中1.5メートルぐらいのヘビと遭遇
2人でしばしヘビと、にらめっこ
道の真ん中でニョロニョロしていて殆ど動かない
小枝を投げてみたら・・・茂みに少し退いた
すかさず、登り道なのにダッシュ~ゥ!
だってね~ヘビが車輪に絡まっていたりしたら
気絶モンだよぉ~
火事場の馬鹿力ってやつかな?

あと道には熊のウンチらしきものが所々に落ちていて
・・・桜っちはもう二度と来ないぞと
心で泣きながら山道を登りましたデス

山形県の東根サクランボ駅
新幹線が停まる駅です

2013年6月23日東根サクランボ駅

駅の近くの観光サクランボ園

桜っちには辛い行程でしたが
目の前のサクランボで元気百倍

2013年6月23日サクランボ園

多分100個以上は食べていると思う
100個って言うと凄いと思うけれど
10個をひとくちで食べるとそれが10回だからね~
普通の数ですヨン

2013年6月23日サクランボ

佐藤錦の他に

2013年6月23日サクランボ早生

アメリカンチェリーのような色具合のサクランボも
美味しかったですよぉ
ハシゴに登りお日様に近いサクランボを沢山食べたオットット星人
まるでお猿さんみたいでした

2013年6月23日輪行の用意 2013年6月23日電車の中

たらふく食べて東根駅に舞い戻り
6人一緒に輪行して仙台に舞い戻りましたよぉ
電車の中は輪行袋が6個
ひんしゅくもの・・・ですね~

で、帰宅したら
山形県は米沢市の実家の義母から
サクランボが届きました~~ぁ!

2013年6月23日宅急便

・・・ご馳走様でした~ぁ!

小さい写真はクリックで拡大します
明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今日は何位?



FC2ブログランキング



 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> サクランボは本当に美味しいよね
> オット星人
> 今度見つけたら抱きつくかな?爆

私、何でも好きぃ!
フルーツも・・・って嫌いなものが無いから
食べることが幸せなんですよぉ
今回オットット星人、子供みたいに写っていましたが
ただのおやぢ・・・ダス
キット・・・会ったらみゆきんさん逃げると思う・・・?

重箱石 さま

> おはようございます。
> 今日も元気です。
> 応援です。>
今朝も、ラジオ聴きました
テレビのリモコンの話しデス
いろんな所に出没するのね~

> ヘビは金運を招きますよ~
> 追っ払ってはいけませんよー
>
> 糞、ウンが向いてきますw

なあるほど~ぉヘビもウンも大事にしないと
でも、追い払わないと噛みつかれるかも・・・ヤンv-395

a さま

> いや、一口10っこって、贅沢すぎ~~~
> って、普通は入らないから~~~~笑。
> 完熟のさくらんぼ、美味しそう!
> よだれが・・・・・
>
10個?桜っちのちいさなお口でも
・・・多分、大丈夫ぅ
ただ・・・種がね~邪魔なのよン
お天気も良かったからサクランボも甘みを増したかな?

> その上、ご実家からも!?
> うらやましすぎる!!!!

そう言えば毎年届くんですよね
買うと高いのに・・・

tedukuridaisuki さま

> サクランボづくしですね^^
> おいしそう~
> 自転車で行くのも大変だけど
> おいしいものを食べられて
> よかったですね~
>
> ミニパックのを買って食べましたが
> そんなに大きな粒じゃなくいて
> あまり甘くもなく…
>
> 食べ放題をしてみたい!

今年のサクランボはあまり赤くならないと
園の人がつぶやいて?いました
写真では赤く写っていますが
で、甘みも実家からの方が美味しかったですよぉ
食べ放題は・・・食べ過ぎるから
でも1時間の制限付きでしたが早々と退園してきました
一気食いしたからかな?
みんな満腹で・・・

プリティ・カフェ・チューリップ さま

> サクランボ食べに行ってまたサクランボが届くなんて
> ・・・お見事・・・です。(^_^.)
> でも好きなサクランボがいっぱい食べれて良いですね~。
> 美味しいサクランボって飽きないですよね。
>
内心、あらま・・・状態でしたが
イチゴみたいに飽きないし美味しく頂いていますよぉ

> 若い娘がウッフン♪
> お色気ありそでウッフン♪
> なさそでウッフン♪
> ありそでウッフン♪
> ほらほら黄色いサクランボ~♪
>
> 古い!歌(^_^.)
> あれ!黄色いサクランボって有りました?

もしかして歌詞の意味は
若い娘の初々しさを赤くなる前の黄色いサクランボにたとえた?
なんて桜っちはこの文章で解読してみましたが?
それにしてもメロデーィが聞こえてきそうなお歌ですね~
桜っちは若いのでよく知りませんが!?

ピオーネ親父 さま

> こんばんは。
>
> 東根駅まで 来たんですね。
> そこから 48の方に向かってくれば 我が家だったのに。
> さくらんぼ 100個も食べたの。
> お腹壊しません?
> さくらんぼは 皮も食べるので 消化が悪いんですよ。
>
> 秋には 我が家の畑で待ってますので 是非!!

久々のサイクリングだったのでクタクタで
でも、48号線も少しはしりましてピオーネ親父のこと考えていましたよぉ
サクランボ、消化が悪いんですね
でも、大丈夫でしたよぉ
胃腸が丈夫なのかもです
秋には美味しい葡萄を食べに行きたいな~と思っていますぅ
その時は宜しくデス

サクランボは本当に美味しいよね
オット星人
今度見つけたら抱きつくかな?爆

おはようございます。
今日も元気です。
応援です。

ヘビは金運を招きますよ~
追っ払ってはいけませんよー

糞、ウンが向いてきますw

いや、一口10っこって、贅沢すぎ~~~
って、普通は入らないから~~~~笑。
完熟のさくらんぼ、美味しそう!
よだれが・・・・・

その上、ご実家からも!?
うらやましすぎる!!!!

サクランボづくしですね^^
おいしそう~
自転車で行くのも大変だけど
おいしいものを食べられて
よかったですね~

ミニパックのを買って食べましたが
そんなに大きな粒じゃなくいて
あまり甘くもなく…

食べ放題をしてみたい!

サクランボ食べに行ってまたサクランボが届くなんて
・・・お見事・・・です。(^_^.)
でも好きなサクランボがいっぱい食べれて良いですね~。
美味しいサクランボって飽きないですよね。

若い娘がウッフン♪
お色気ありそでウッフン♪
なさそでウッフン♪
ありそでウッフン♪
ほらほら黄色いサクランボ~♪

古い!歌(^_^.)
あれ!黄色いサクランボって有りました?

こんばんは。

東根駅まで 来たんですね。
そこから 48の方に向かってくれば 我が家だったのに。
さくらんぼ 100個も食べたの。
お腹壊しません?
さくらんぼは 皮も食べるので 消化が悪いんですよ。

秋には 我が家の畑で待ってますので 是非!!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>