桜っちマイスターになる

午後からランチタイムを兼ねて仙台の街に出掛けた

桜っちは「おこわ定食」840円なり
オットット星人は「ざる蕎麦」620円也

2012年6月16日ランチ

実は今日は陶器市を見に行く予定でしたが
14日で終わっていて
でも、アップルストァに用事があったので
お出かけ決行
なにやらオットット星人のアイフォンが調子が悪く
保証期間内なので交換してもらいに・・・
結構時間が掛かった


疲れて喉がカラカラになったので
青葉区中央通り
クリスロード商店街の中にあるスタンドバーに寄る

アサヒスーパードライ エクストラ コールド

2013年6月16日生ビール

マイナス2度?の冷え冷えの生ビール
フローズンビールみたいな感じ
泡が凍っている・・・

2012年9月16日フローズン生

で、おつまみが美味しいぃ!

2013年6月16日トマトのカプレーゼ    2013年6月16日ハモンセラーノの生ハム

肉味噌トマトのカプレーゼ400円&ハモンセラーノの生ハム400円

2013年6月16日ウインナーサワークラフト添え   2013年6月16日和風クリームチーズ

粗挽きポークウインナーサワークラフト添え350円
和風クリームチーズ3種盛り合わせ400円

料金がリーズナブル
で、とても美味しい
でも、全国数店舗で展開、9月までの営業らしいです
ただしスタンドバーなので椅子はない
お店の外は行列・・・人気ですね~

桜っちエクストラゴールドのマイスターになる

このお店で424番目のマイスター
このカードを掲示すると
次回から自分でビールを注ぐことができます
飲む料金は同じなのでお遊びですね~

2013年6月16日マイスターカード

自分でビールを注ぐのは慣れているけれど
(近所のドイツ居酒屋で何度か注いでいるので)

2013年6月16日マイスター

こちらの流儀の注ぎ方で
イケメン?お兄さんのご指導のもと・・・
で、あふれた泡は落とす・・・勿体ないけど

2013年6月16日マイスター飲む   2013年6月16日黒生

で、そのビールをひとくち味わってからテーブルに戻り
飲んだくれたのでした
2人でエクストトラゴールド5杯
ドライブラックⅠ杯(1杯550円)
ダイエット中なのに3杯づつ・・・

椅子がないのでお客さんの回転も速いせいか
悪い酔い方をする人もなく良い感じ
で、疲れていたのにもかかわらず楽しい一時を過ごせましたデス

仙台はなかなか面白い
仙台に住んでいながら観光客気分になれる街だよ~ぉ!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今日は何位?



FC2ブログランキング



 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> お昼に飲むビールは最高よね
> ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

今度、みゆきんさんと一緒に飲みたいね~
あ!高いお酒は駄目だよ~ぉ
桜っち貧乏なんだからね~
えっ?ゴチしてくれるの?
わ~い!v-411

重箱石 さま

> おはようございます。
>
> 久しぶりの訪問になります。
> 入院中は、毎日の励ましノコメント、
> ランキング応援ありがとうございました。
> お陰様でモチベーションも下がらずに、
> 無事退院出来ました。
> これから、できるだけ私も応援に参上致します。
>
お帰りぃ!
退院おめでとう!
結果は大丈夫ぅ!信じているよん
でも、無理しないでね~
よく飲むね~!
> 350mlで約150カロリーと覚えていてねー
> 1日の必須カロリーが2000カロリー
> 食べ過ぎたら動いて消費すれば良いのだ。

は~ぃ!先生!
・・・ちゆう事は
ビールばかりだと13本は飲んで良いのね~
了解ですぅ!
・・・ちと違いますか?

tedukuridaisuki さま

> スタンドバー~都会的!
> 田舎はあり得ないです…。
>
そうかな~
流行るかも
でも、わざわざ飲みにいって座れないのは辛いかな?

> いつも美味しい物
> 食べてのんでいいなあ~
> 家飲みも良いけど
> 外で飲みたい!

これが我が家のストレス解消法
でも、お財布も微妙に軽くなっていく
そんな贅沢なものは食べていないのにね~
宝くじ、もうじき当たる予定ですぅ!v-411

a さま

> フローズンビール、美味しそう~~!>
今回は別なお店だったのでフローズン?ではなくて
でも、泡がきめ細かくて同じ感じ~ぃ

あらま、マイスターなの!?
> ついで~~~笑。
> スタンドバー、流行ってるよね~~!

この木にとまれ~ぇ
止まり木?
桜っちお注ぎしますわよぉ!

お昼に飲むビールは最高よね
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

おはようございます。

久しぶりの訪問になります。
入院中は、毎日の励ましノコメント、
ランキング応援ありがとうございました。
お陰様でモチベーションも下がらずに、
無事退院出来ました。
これから、できるだけ私も応援に参上致します。

よく飲むね~!
350mlで約150カロリーと覚えていてねー
1日の必須カロリーが2000カロリー
食べ過ぎたら動いて消費すれば良いのだ。

スタンドバー~都会的!
田舎はあり得ないです…。

いつも美味しい物
食べてのんでいいなあ~
家飲みも良いけど
外で飲みたい!

フローズンビール、美味しそう~~!
あらま、マイスターなの!?
ついで~~~笑。

スタンドバー、流行ってるよね~~!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>