足下には死体が・・・

今日、お仕事中
「2.5キロ体重が減ったのよ~」
と言ったら
お客さま、桜っちの顔をまじまじと見て
「あ!ホントだ やつれている」と、のたもうた・・・

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

2013年6月9日本×2

先日、新聞の記事下広告で見つけた本を購入・・・
って、見つけたのはオットット星人
ただ単に櫻子つながりで興味が沸いただけ
作者は太田 紫織
角川文庫から

2013年6月9日本

漫画本みたいな派手な表紙
でも、中身は字が小さくて・・・
普段、パソコンで疲れた目が
字を追うのを嫌がる

2013年6月9日本開き

読み始めて1ページも進まない
ど~しよう?

昨日の記事の補足

外部被爆に関していろいろな見解があると思いますが
数値に関しての記述
年間被爆1ミリシーベルトとは
自然界に含まれる放射線量
だそうです
なので、私はそれ以上というのはあってはならないと思います
学者たちが数値を色々述べているようですが
原発の事故で「この数値までは大丈夫」
という指針はあり得ないことだと思います

ただし放射線に関わる原発の人間、医療関係者そして患者・・・
これまた被爆の数値は高くなります
でも、普通に生活をしている私たちに、それ以上の被爆はあり得ません

政府は害がないという数値をどんどん高く設定していきます
そうしなければ日本で住むところがなくなるからです
政府の数値がどうであれ
年間被爆1ミリシーベルト以上は許せない数値です

学者は企業から研究資金を貰っています
いわゆる言いなり状態の方々が多いです
マスコミもスポンサーがあるわけで
なかなか真実を告げられないと思います
現に6月2日東京で
大規模な脱原発集会があったのにもかかわらず
ニュースとして大々的に取り上げない不思議
結果7万人もの脱原発を訴える人たちが集まった事実は
私はネットでしか知り得ませんでした・・・

私が言いたいこと
政府や学者の言う数値は無視
あくまでも自然界で受ける数値以外は余計な被爆

グググ・・・重い話しです
昨夜は500のビール2本も飲んじゃいました
どうにも出来ないのなら知らない方が幸せなのかな~?
アメリカでも原発廃止を進めているのに
日本は原発推進派が幅をきかせ
ひどいのは原子力の技術を輸出だってよ~ぉ
アベちゃん何やってんの~お馬鹿じゃないの!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今日は何位?



FC2ブログランキング



 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> 本当にね
> アベちゃん、きっと、原発で世界を滅ぼそうとしているのかもしれない
> (☆_@;)☆ \(`-´メ)

え~づ!
アベちゃんと一緒なの?ヤダ
みんな死んじゃうよぉ~

tedukuridaisuki さま

> 放射能は目に見えないから
> 見ないふりしているのかも
>
最近、原発の近くに住んでいる人は別だけれど
みんな、意識しなくなってきたような気がする

> 原発は始末に負えないのだから
> やめて欲しい!
>
事故が起きたときのことを何も考えていない
・・・って対処できない
未来の人間に託すのかな?

> 誰かが自分の利益のために
> やめないようにしているのかな?
>
大企業は困ると思うし東電の社員もね~

> 最近飲み過ぎ
> おやすみ~~

ダイエットしている~う?
私も飲んでしまいますぅ!

本当にね
アベちゃん、きっと、原発で世界を滅ぼそうとしているのかもしれない
(☆_@;)☆ \(`-´メ)

放射能は目に見えないから
見ないふりしているのかも

原発は始末に負えないのだから
やめて欲しい!

誰かが自分の利益のために
やめないようにしているのかな?

最近飲み過ぎ
おやすみ~~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>