もうひとつのスカイツリー

5月19日日曜日
お昼過ぎ東京に着いてオットット星人の目的のイベントに参加して
午後はスカイツリーを見学
・・・ここは建築中からカメラに納めていて
何だか懐かしい

で、見つけました
もうひとつのスカイツリー

2013年5月19日スカイツリー2013年5月19日ビルA

↑こっちが本物          ↑ビルに映し出されたスカイツリー

2013年5月19日ビル

まっすぐに修正するとこんな感じ


外からスカイツリーを眺めて
ソラマチを散策
・・・というかウインドショッピング

で、こんなのを見つけた

2013年5月19日明治

明治牛乳は両国生まれなんですね~

2013年5月19日模型

実は知っている方もいらっしゃると思いますが
桜っち、某ビル十数戸を渡り歩き
明治牛乳の販売と配達をしています
なので、ちょっと興味がありまして・・・

2013年5月19日フルーツ牛乳

で、東北では販売していないフルーツ牛乳を飲みました
1本120円也
関東以南で販売中かな~?
で、何だか懐かしいお味でしたよぉ~
(コーヒー牛乳は東北でも販売しています)
お風呂上がりに(銭湯)
腕を腰に当てて飲むんですよね~
↑オットット星人から物言いが入りました
「腕ではなく手じゃないの?」
検証したら腕はなかなか腰まで・・・伸びません・・・

5月22日追記

ソラマチはひとつの大きな街
大道芸の方たちの演技とか各種イベント
カフェテラスとか
一日いてもあきないかもデス
でも、大人でも迷子になったら・・・大変ですよキット
午後と言っても夕方だったし
帰りの新幹線に乗り遅れそうなので
スカイツリーに上がるのは諦めました
次回ですね~

新しくなった東京駅

2013年5月19日東京駅A   2013年5月19日東京駅B

新しい駅舎になってから初めて見たかも

2013年5月19日東京駅360

外国に来たみたい・・・な、風景
素敵ですね~

帰りの新幹線の中
実は青山でのイベント会場で
先輩ブロガーさんのnebanebaさんにお会い出来たらお渡ししようと思っていた
仙台土産の牛タンジャーキー 

2013年5月19日牛タン

結局、帰りの新幹線でビールのおつまみになっちゃった~ぁ

オットット星人曰く
「普通、会えなかった時は送るんじゃないの~?
でもね~それほどのモンじゃないし~ぃ
食べちゃうところが桜っちらしいところですよね~

2013年5月19日帰り(ジャーキー)

このあと綺麗なお姉さんからビールを追加購入
飲みながら仙台に舞い戻ってきました

その疲れ・・・火曜日の今日も引きずっていますノダ!

小さな写真はクリックで大きくなります

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今日は何位?



FC2ブログランキング



 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> いやいや
> 楽しい、おのぼりさん
> 今日も忙しそうだね♪

でも、一応、東京には住んでいたことがあるのヨン
ゲヘ格好いいでしょ?・・・くない?

みゆきん さま

> 楽しかったね
> まだ疲れ残ってる?爆

最近ね~歳のせいかしらん?
疲れが取れませ~ん涙

いやいや
楽しい、おのぼりさん
今日も忙しそうだね♪

楽しかったね
まだ疲れ残ってる?爆

pure-ko さま

> フルーツ牛乳は全国区ではないのですね~びっくりe-451しました

十数年前はあったみたいなんですが
その後、注文しても来なくなりました
今もないと思いますぅ

> スカイツリーの人気は後を絶たないのですよね
> ちょっとブームが収まったら見に行きたいのに、いつになるのかなぁe-441

夕方はスカイツリーの見学はつまらないと思います
明るくないとよく見えないから
または、夜のひかりが灯る頃、夜景が綺麗なんだと思いますよぉ
修学旅行の子供たちも来ていました
一度は・・・
でも、東京タワーもガラス張りの所は怖かったから・・・

花ちゃわん さま

> ぷぷッ!
> そうか、nebaebaさんのジャーキーだったのね。
> 今度行くときは、nebanebaさんちの「一人居酒屋」に
> 乱入すれば?
> 囲炉裏で牛タン焼いたら
> 叱られるだろか???(笑)

実は私も「一人居酒屋」を想像していました~
でも、生ものは持っていけないし
で、ジャーキーになったのです
グフフ!ビールのおつまみにしちゃいましたが
ブログでは時々乱入しますぅ!

a さま

> 東京にいらしてたんですね~~!
> どうりで、日曜日は、
> 東京で清楚な香りが充満してました!
> もしくは、牛タンジャーキー の香りが~~~~笑。
>
カメラを抱えている人を見るとaさまではないかしら?とか
考えていましたよぉ
ばったり会ったら楽しいよね~
でも、想像も出来ないから今度ブログにお顔載せて~!

> ガラス張りのビルに写ったスカイツリー!
> 見事です~~~~~~~~~!!!!

見つけちゃったのよね~
格好いいでしょう?
でも、カメラを斜めにしないと入りきらなくて苦労しました~ぁ
ムフフ自慢だし~ぃ!

tedukuridaisuki さま

> nebanebaさんかわいそ~笑
> って笑ってるし
> ジャーキーはさぞかし美味しかったでしょう~
>
そうそう!渡せなかったのなら黙っていればいいのに
私って変人だね~?
・・・違うって言って~ぇ

> スカイツリーに上らなかったの?
> 残念。
> できてからもう1年経っちゃったんですね。
> いつ行けるかな?
> 東京駅も見てないし…

東京駅は綺麗でしたよぉ
でも、中は・・・あまり変わらない
で、結構、歩かされるんですよね~乗り場まで
スカイツリーには時間のある時でないと
並ぶのも嫌だしお天気も悪くなってきたし
次回にしますぅ~

nebaneba さま

> その牛タンジャーキー 
> おれのジャぁぁーキー
> じゃなかったのぁぉぉぉぉぉ。
> くやしぃぃぃぃぃぃい。

許して~ぇ
でも、会える確率50パーセントだったので
大した物ではございませんデス

> あと30分
> 耐えることができてたら。
> 「アサヒドライ」で乾杯してたのにィィ。

あそこのオープンカフェでお茶したかったですよぉ
アルコール入りの~
で、お天気で良かったですね
走行距離もなかなかでしたよね?

フルーツ牛乳は全国区ではないのですね~びっくりe-451しました

スカイツリーの人気は後を絶たないのですよね
ちょっとブームが収まったら見に行きたいのに、いつになるのかなぁe-441

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぷッ!
そうか、nebaebaさんのジャーキーだったのね。
今度行くときは、nebanebaさんちの「一人居酒屋」に
乱入すれば?
囲炉裏で牛タン焼いたら
叱られるだろか???(笑)

東京にいらしてたんですね~~!
どうりで、日曜日は、
東京で清楚な香りが充満してました!
もしくは、牛タンジャーキー の香りが~~~~笑。

ガラス張りのビルに写ったスカイツリー!
見事です~~~~~~~~~!!!!

nebanebaさんかわいそ~笑
って笑ってるし
ジャーキーはさぞかし美味しかったでしょう~

スカイツリーに上らなかったの?
残念。
できてからもう1年経っちゃったんですね。
いつ行けるかな?
東京駅も見てないし…

その牛タンジャーキー 
おれのジャぁぁーキー
じゃなかったのぁぉぉぉぉぉ。
くやしぃぃぃぃぃぃい。

あと30分
耐えることができてたら。
「アサヒドライ」で乾杯してたのにィィ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>