ザルなしザルうどん

今日のランチ
昨日ブログでアップした亀製麺

オットット星人は、いつものざるうどん

2013年5月16日ざるうどん

オットット星人が食べ終わった器
水が溜まっていた・・・

2013年5月16日皿

ガビ事件で騒がれたからかな?
スノコが入っていない
2013年5月16日スノコ
こんな感じのスノコが入っていたはず
竹製だったかな?
カビが生えるからスノコを使わない?
安易な考え方だと思う
カビが生えたのはスノコをちゃんと洗っていないからでしょう?

うどんは水切りが出来ていなくて
これじゃあ!ざるうどんとは言わないよね~
スノコがない方が衛生的だけれど
水切りはちゃんとしないとねっ!

桜っちは釜揚げうどん
他の人を見ると「ざるうどん」を食べていたのは
・・・オットット星人だけだった
みんなは別のメニュー

2013年5月16日ランチ釜揚げうどん

虐める訳じゃないけれど
何だか良い感じがしなかった
このままじゃ、お客さまが離れちゃいますよぉ
美味しいのに勿体ないデス


お口直しの花・・・?

花
過去の写真より

小さな写真はクリックで大きくなります

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


今日は何位?



FC2ブログランキング



 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

choipic2013さま

> 加工OKなお気軽フォトコンテストサイトを立ちあげました。
> 応募は、メールで画像を送るだけ!ユーザーが選ぶ上位入賞作品には話題のスイーツをプレゼントします。
> 今回のテーマは“おいしい”です。
> サイトが新しく、まだまだ応募数も少なく、入賞するチャンス大ですので、是非ご応募ください!
> チョイピク(http://choipic.lolipop.jp/

わざわざお知らせありがとうございます
でも、当ブログはコンテストなどとは縁遠い写真ばかりなので
ご遠慮申し上げます
でも、ブログ頑張ってくださいませ!

tedukuridaisuki さま

> 食べ物屋さんは食器に気をつけてくれないとねー
> ところで昨夜
> 仙台で飲めなかったフローズンビールが
> ようやく飲めました!
> 美味しかった~~
> 少し甘く感じたのはソフトみたいな泡だったから?~笑

飲みましたか~ぁ!
飲んじゃえばただの冷たい泡なんだけれど
何となくビールも美味しく感じたり
で、お家の近くに出来たの?
良かったですね~
後でのぞきに行きますね

プリティ・カフェ・チューリップ さま

> 地震大丈夫でしたか?(~_~;)
> 駐車中に車体が小刻みに揺れるので、エンジンの
> 調子でも悪いのかなぁ~?と思っていたら、ラジオで
> 宮城県石巻市で震度5強を観測と流れてきてビックリ!
> 大丈夫だったようですが、気をつけて下さいね。
>
こんばんは!
久々に揺れた感じの地震で驚きました
このあと、大きな地震がくるんじゃないかとか
かなり不安でしたが、仙台は何事もな買ったです
地震は・・・忘れた頃にやってくるとか
忘れないモンね~
うどんは・・・あまり食べないのでカビ事件も知りません
> でしたが、ザルの無いザルうどんなんて可笑しいですね。(=^0^=)

そうそう!水浸しのざるうどんですよ
オットット星人、最後の方は
箸で振って食べていました~ぁ

写真コンテストを開催しています。

加工OKなお気軽フォトコンテストサイトを立ちあげました。
応募は、メールで画像を送るだけ!ユーザーが選ぶ上位入賞作品には話題のスイーツをプレゼントします。

今回のテーマは“おいしい”です。

サイトが新しく、まだまだ応募数も少なく、入賞するチャンス大ですので、是非ご応募ください!
チョイピク(http://choipic.lolipop.jp/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べ物屋さんは食器に気をつけてくれないとねー

ところで昨夜
仙台で飲めなかったフローズンビールが
ようやく飲めました!
美味しかった~~
少し甘く感じたのはソフトみたいな泡だったから?~笑

地震大丈夫でしたか?(~_~;)
駐車中に車体が小刻みに揺れるので、エンジンの
調子でも悪いのかなぁ~?と思っていたら、ラジオで
宮城県石巻市で震度5強を観測と流れてきてビックリ!
大丈夫だったようですが、気をつけて下さいね。
うどんは・・・あまり食べないのでカビ事件も知りません
でしたが、ザルの無いザルうどんなんて可笑しいですね。(=^0^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさま

> 地震、大丈夫だった?
怖かったよ~ぉ
福島が4とか
私の所も4ぐらい揺れた感じ・・・
建物が老朽化しているからかな~
ちまたでは、また大きな地震が東北にも来るとか
学者先生が言っているとかいないとか
怖いですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウエチナ さま

> ○亀製麺には行った事がないのだけど
> 妻は美味しいよ!と言っていました。
> 私も行ってみようかなぁ~
> 桜っちの名前を出せば少し安くなるかなぁ?
> 逆に高くなったりして・・・
> なんて、ウソ、ウソi-88
>
大丈夫~ぅ!
桜っち、そのお店のお目付役なので
一声で半額間違いない・・・?
二声でただだよ~ぉ!
でも、警察に捕まらないようにね~笑

> お口直しの花?って渡哲也さんの歌の花?
> 桜っちは世代が違うから知らないよね?
> 私も全然知らない・・・
> ♪い~までは指輪もぉまわるほど~

うん!世代が違うと思うよぉ
渡哲也さんって先日テレビに出ていたかな?
かなりお歳の方ですよね~?
よく分かんない
指輪・・・桜っち、指まで太って抜けなくなった
ど~しょう?

みゆきん さま

> スノコがない(^^;;
> ん~
> ちゃんと洗って乾燥させたら問題ないじゃないか
> って言いながら、私はもう行かない・・・・(ーー;)

お~ぅ!みゆきんさん怒りましたね~
でね、オットット星人はスノコがないので
うどんが水浸し
水を切りながら食べていましたよぉ
私ももう行かないかも~ぉ

nebaneba さま

> 今週末のオットト星人さんの上京は
> もしかして
> Bespoke CYCLE Meeting
> ですか
> もしかして遭遇?

おお~ぉその通りですぅ
お忍びだったのですが・・・(・・・何様って?v-394
でも、今日土曜日 現在も決断できていません
雨が降ると中止だとすると新幹線代が無駄になるぅ~
遭遇?ダイエット出来ていないし~ぃ涙・・・

a さま

> あらま、○亀さん、
> そんな事があったのですね~~
> 回転が速いから、乾燥しきれないのかな・・・・
> せっかく美味しいのに。。。。。
>
> 困っちゃいますね~~~~

でもね~乾燥だけなら黒ずむだけで
あれはカビが生えている・・・ってことは
うどんのノリ状のブツが残ったままだからだと思います
カビそのものより・・・って大変な事だけれど
経営者のあり方を疑っちゃいますぅ

hosiurara さま

> その讃岐うどん店のカビついたスノコの写真見たけど、あれは洗って無かったと思うよ。そんなカビの付き方だった。
>
> ざる関係は怖くて食べられないけど、温かいうどんは先日、食べた(*^▽^*)

うん!あの写真を見る限りでは洗っていないカビだよね
なんてひどいんでしょう
今度、お蕎麦やさんでも気になって食べられないかも~
先日は視察を兼ねて行ってみましたが
あまり行きたいとは思わなくなりました~ぁ
残念!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○亀製麺には行った事がないのだけど
妻は美味しいよ!と言っていました。
私も行ってみようかなぁ~
桜っちの名前を出せば少し安くなるかなぁ?
逆に高くなったりして・・・
なんて、ウソ、ウソi-88

お口直しの花?って渡哲也さんの歌の花?
桜っちは世代が違うから知らないよね?
私も全然知らない・・・
♪い~までは指輪もぉまわるほど~

スノコがない(^^;;
ん~
ちゃんと洗って乾燥させたら問題ないじゃないか
って言いながら、私はもう行かない・・・・(ーー;)

週末

今週末のオットト星人さんの上京は
もしかして
Bespoke CYCLE Meeting
ですか
もしかして遭遇?

http://on01.blog81.fc2.com/

あらま、○亀さん、
そんな事があったのですね~~
回転が速いから、乾燥しきれないのかな・・・・
せっかく美味しいのに。。。。。

困っちゃいますね~~~~

その讃岐うどん店のカビついたスノコの写真見たけど、あれは洗って無かったと思うよ。そんなカビの付き方だった。

ざる関係は怖くて食べられないけど、温かいうどんは先日、食べた(*^▽^*)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>