福島 大内宿

ミステリーツァー3日目
5月4日

新潟県内の
チューリップ畑
あいにく花びらが摘まれた後で
殆ど残っていなかった

2013年5月4日チューリップ4色600

でも、綺麗!

2013年5月4日チューリップ黄360

本当は色とりどりのチューリップが咲いていたはず・・・

2013年5月4日チューリップ黄600 2013年5月4日チューリップ赤600

花びらが摘まれた跡・・・
花びらの道が出来ていました

2013年5月4日花道600 2013年5月4日白い花びら

桜っちも体験チューリップ摘みをした
どうして綺麗に咲いているチューリップを摘むのかというと
球根が育つようにだって~
で、茎は残して花だけ摘みます・・・
何だか可愛そうでした!

このあと福島県の
大内宿

2013年5月4日ネギ蕎麦

目的はこのネギの蕎麦
このお蕎麦には、お箸が付いていません
ネギで食べるのです
・・・でも、蕎麦の量が少ないので止めました
それにネギ臭いし・・・?
で、これ↓

2013年5月4日ザル蕎麦 2013年5月4日天ぷら

ざる蕎麦と山菜の天ぷら
実は天ぷらは半分ぐらい食べてからデジカメで写しました・・・

2013年5月4日カヤ

茅葺きの屋根が芸術です
家屋も素敵です

2013年5月4日大内宿600

ここに来るまでかなりの渋滞で
お昼頃到着予定が3時過ぎ
なのでランチも夕方になって・・・

2013年5月4日手焼きせんべい

手焼きせんべい
行列が出来ていたので並んで買いました
2013年5月4日せんべい360

顔ぐらい大きい?・・・1枚250円
お土産用は350円
お蕎麦の後に買ったので食べきれなかった・・・

大内宿を出て
喜多方に向かう
カーナビに任せてドライブが続きます

カナ!あなたは・・・ひどい人ね
いつもは優しいのに・・・

「そろそろ2時間たちました休憩しませんか?」とか
「そろそろ暗くなってきましたライトを付けましょう」とか
優しいあなたを信じていたのに

福島の大内宿から目的地の喜多方まで行くのに
何故か100㌔離れた別の場所に連れて行かれた


2013年5月4日空

山道を走らせて
気づいたら かなり離れたところまで誘導され
そこからさらに喜多方まで100㌔~ぉ?
ザケンナヨ!・・・仙台までも130㌔・・・?
深夜に辿り着くんだったら家に戻った方が良いよね~
カナ・・・私のカーナビ お馬鹿じゃないのぉ~?
・・・と言うわけでこの時点から
ヒステリーツァーになったのでアリンス
この日は遅く自宅に辿り着きました

でもでも、地図を見ない私たち
可笑しいと思ってもそのまま走り続ける私たち
よほどのお馬鹿だよね~ぇ?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



今日は何位?



FC2ブログランキング



小さな写真はクリックで大きくなります
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

yokoblueplanet さま

> こんばんは。
> 酷いカーナビ!
> 私は一切使いません!五月蝿いし、変な道を云ってくるし。。。
> でも無事の帰宅、何よりです!

こんばんは!
・・・うん?今そちらは夜ですか?
yokoblueplanetさんのブログに、さっきまでお邪魔していました
興味深く読ませて頂いています
でも、怖いですよね・・・今の日本

カーナビは持ち主に似て方向音痴みたいです
やはり自分の目と感?
地図は必要なんですね
今回ほど振り回されたことはありませんでした・・・

酷い裏切り!

こんばんは。
酷いカーナビ!
私は一切使いません!五月蝿いし、変な道を云ってくるし。。。
でも無事の帰宅、何よりです!

プリティ・カフェ・チューリップ さま

> チューリップは畑の方に行かれたのですね。(^0^)
> 畑は4月が終わると一斉に花摘みが開始されます。
> せめてゴールデンウイークが終わるまで待って
> くれれば良いのにね。(^^ゞ
>
そうそう!ここはお祭りが終わったばかりらしく
せっせと花摘みをしていました
もう少し待っていてくれたらいいのにね~
でも、綺麗でしたよぉ

各地で行われているチューリップ祭りは6日頃まで
> 行われています。そちらは切花にするとか球根を取ると
> いった花の商売とは関係ないですから、チューリップが
> 一部枯れてもイベントが終わるまでそのままですから
> いろんな種類が見れたかも・・・ですね。
> カーナビさんもお疲れ?でしたでしょうか ^^;

商売とは関係がないんですか?
球根を売るために植えているのかと思いました
何しろ下調べは殆どしていなくて
「近くのチューリップ畑」をナビに入力して行ったので
・・・で、そのナビに騙されるなんて~
今回はミステリーでヒステリーな旅でした残念!

みゆきん さま

> ナビが?(≧m≦)ぷっ!
> ナビの方向音痴に爆笑

多分ね~山道に入っちゃって
迂回路はないわけで・・・
そのまま拉致されるところだったり・・・
私のナビは某国の工作員?

重箱石 さま

> カーナビが御バカじゃなくて~
> カーナビをセットした人が御バカ
> じゃない?
> 勿論地図も見ない同乗者も・・・
> 私の家から市内に行くと、道路じゃない山や畑を走って行く場所があります。
> お気をつけて~

フン!違うモン!カーナビが馬鹿なんだよ!
新しいカーナビと地図プレゼントしてよ~ぉ!
噂によると?
カーナビは道じゃないところも走りたいみたい
新潟でカーフェリーに乗ったときも
海の中を入っていった・・・

tedukuridaisuki さま

> 私もチューリップの花を終わり頃に摘みますよ。
> おかげで球根は増えて増えてしかも赤ばかりに…。
>
チューリップは終わっていないのに摘んじゃうんです
農協かどこかの畑だったのかな~?
可愛そうでしたよぉ

> ナビもちゃんと見ないと
> 同じ地名で県が違うところをナビするので
> それかな~?
> 無事帰宅できて良かった。^^

何度も何度も確認したので入力は間違えていないんだけれど
多分、ナビは道を間違えても違います逆ですとは言わないから
大回り?して走らせたのかな?
実際自宅周辺で、家に戻る用にセットしてもお馬鹿な指示をしますし
新潟の地理が良くわからなかったからナビに抵抗できなかった・・・

ひげ さま

> おっかえり・・おtうかれ・・・・。笑)
ただいま~ぁ
そちらにも早く春がくると良いですね~
木々たちの目覚めるときの写真も期待していますぅ!

チューリップは畑の方に行かれたのですね。(^0^)
畑は4月が終わると一斉に花摘みが開始されます。
せめてゴールデンウイークが終わるまで待って
くれれば良いのにね。(^^ゞ
各地で行われているチューリップ祭りは6日頃まで
行われています。そちらは切花にするとか球根を取ると
いった花の商売とは関係ないですから、チューリップが
一部枯れてもイベントが終わるまでそのままですから
いろんな種類が見れたかも・・・ですね。
カーナビさんもお疲れ?でしたでしょうか ^^;

ナビが?(≧m≦)ぷっ!
ナビの方向音痴に爆笑

カーナビが御バカじゃなくて~
カーナビをセットした人が御バカ
じゃない?
勿論地図も見ない同乗者も・・・

私の家から市内に行くと、道路じゃない山や畑を走って行く場所があります。
お気をつけて~

私もチューリップの花を終わり頃に摘みますよ。
おかげで球根は増えて増えてしかも赤ばかりに…。

ナビもちゃんと見ないと
同じ地名で県が違うところをナビするので
それかな~?

無事帰宅できて良かった。^^

おっかえり・・おtうかれ・・・・。笑)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>