佐渡金山

一応、旅2日目・・・
5月3日

佐渡金山

2013年5月3日佐渡金山

人気が少なくて・・・
淋しい所でした

2013年5月3日通行手形 2013年5月3日構内

通行手形を買って通路をどんどん降りていくと

2013年5月3日金山構内A 2013年5月3日構内B

中はヒンヤリして狭くて・・・
で、当時を再現しているんですが
人形がリアルに動くのが・・・不気味
何処にでも居そうな顔の男性・・・
ここで お土産を物色して
一路、たらい舟体験へ

たらい舟

2013年5月3日たらい乗り場

佐渡おけさがBGMで流れていた

2013年5月3日たらい

ゆらゆら揺れて良い感じぃ

2013年5月3日海

たらい舟・・・海女さんが使う物だと思っていましたが
ここ佐渡では漁師が海に潜らないで
海面を覗き
ヤリ?等で魚を突いて漁をするのだそうです


尖閣湾


2013年5月3日尖閣

夏は海水浴で賑わうみたい
この日は人もいなくて・・・淋しい海

2013年5月3日海鮮丼

ここで食べたランチ

2013年5月3日ランチ

海鮮ランチ1200円也
桜っち的には・・・
地元 仙台で食べた方が美味しいと思った

ここを後にして
両津港から夜の便で一路新潟へ

フェリーで3時間ぐらい爆睡
その後、新潟港に着き高速に乗りパーキングで仮眠
その時、発見!

桜っちの車
平らになるんですぅ~

09.10月4日 新車

購入してから後ろのシートは倒したまま
4ナンバーなのに貨物用に使用していて
今回・・・アンヨを伸ばして眠ることが出来るのを発見!
セミダブル?位の大きさかな?
でも、これに味をしめて、オットット星人、
「車に泊まろう」なんて言い出さないですよね~?

次の日4日はチューリップ畑と大内宿に続きます

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



今日は何位?



FC2ブログランキング



小さな写真はクリックで大きくなります

コメント
帯状疱疹になってからコメントのお返事をお休みしていましたが
今日から再開しました
今までのコメントをくださった方に
お返事できなかったことをお詫びいたしますぅ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

> オチリの帯状疱疹
> 痛くて痒いよ~( p_q)エ-ン

ううう・・・可愛そ過ぎるぅ
お薬、ちゃんと飲んでいる?
今回もうつぶせ寝?
長引かなければ良いね~
エ~ン・・・もらい泣きv-395

サム さま

> 帯状疱疹も旅が出来るほどに癒えてよかったですね。
> せっせとアルコール消毒した甲斐があった様ですね。
> 天候にも恵まれた様子で、たらい舟楽しそうでしたね。

おかげさまで気づいたら痛みがなくなっていました
でも、ほんのり赤い?湿疹のあとが・・・v-398
アルコール消毒が効いたのかな?
天候は晴れたり曇ったりでしたが
まあまあのお天気で良かったですぅ!

nebaneba さま

> 金山坑内の人形はリアルすぎますよね。
そうですよね~
でね、人形と目が合っちゃったりして
以前、蝋人形を見たことがあって
あれも不気味でしたが、今回は動くのでたまげましたよぉ
今週末楽しみですね~

プリティ・カフェ・チューリップ さま

> お疲れさまでした。(=^0^=)
> 佐渡は夏から秋にかけて海や遠足などで賑わいますが、
> この時期寂しいでしょう。
> スキューバーダイビングやトライアスロン、マラソンなど
> 夏から秋にかけてのイベントは多いのですけどね。

今度の週末は自転車の200㌔
佐渡を自転車で一周するイベントがありますよね
出たことはないんですが
海辺を走るのは気持ちが良いでしょうね~

> たらい舟に乗られたという事は、小木まで行かれたので
> しょうか?そこの海岸で、夏テントを張って2~3日遊んだ
> 経験があります。(^^ゞ

小木?だと思います
何しろ私は助手席の人
何処に連れて行かれるか分かんないので・・・

a さま

> たらい舟!乗ってみたい~~!
> 普段、釣りの時に借りる小船は、
> 立つ事も満足に出来ないほどに、安定の無いボートなのだけど、
> たらい舟の船頭さんは、立って漕ぐのですね~~!!!
> 良いかも・・・・・・笑。
>
たらい舟は落ちた人がいないって言っていたけれど
ど~かな~?
でも、「お姉さんもっと左側に座って」と言われたので
(あ!お姉さんって桜っちの事)
結構バランスとるの大変なのかも?
> で、お土産に掘った 金 は!?笑。
お茶にして飲んじゃいました~?
金粉茶ダヨン

tedukuridaisuki さま

> ゴールデンウィークの佐渡は穴場!
> 人混みが苦手な人には良いですね。
>
穴場かもぉ
でも、フェリーは混雑して
座るところはデッキしかなくて
結局、座れない人は新聞紙を敷いて座ったり横になったり
2等船室は駄目ですね~
で、着いたら人がどこかに消えちゃった
もしかして里帰りだった?
> たらい船は酔いそうで落ちそうで
> のらなかったけど
> 揺れるよね~~

全然大丈夫でしたよ
手こぎボートと同じですよぉ

みゆきん さま

> お帰り~
> 楽しかったね
> 羨ましいわ
> あとで、ゆっくり感想コメするね(*^^*ゞ

楽しかったかどうかは複雑ぅ
いつもお心遣いありがとう!

オチリの帯状疱疹
痛くて痒いよ~( p_q)エ-ン

帯状疱疹も旅が出来るほどに癒えてよかったですね。
せっせとアルコール消毒した甲斐があった様ですね。
天候にも恵まれた様子で、たらい舟楽しそうでしたね。

金山坑内の人形はリアルすぎますよね。

お疲れさまでした。(=^0^=)
佐渡は夏から秋にかけて海や遠足などで賑わいますが、
この時期寂しいでしょう。
スキューバーダイビングやトライアスロン、マラソンなど
夏から秋にかけてのイベントは多いのですけどね。
たらい舟に乗られたという事は、小木まで行かれたので
しょうか?そこの海岸で、夏テントを張って2~3日遊んだ
経験があります。(^^ゞ

たらい舟!乗ってみたい~~!
普段、釣りの時に借りる小船は、
立つ事も満足に出来ないほどに、安定の無いボートなのだけど、
たらい舟の船頭さんは、立って漕ぐのですね~~!!!
良いかも・・・・・・笑。

で、お土産に掘った 金 は!?笑。

ゴールデンウィークの佐渡は穴場!
人混みが苦手な人には良いですね。

たらい船は酔いそうで落ちそうで
のらなかったけど
揺れるよね~~

お帰り~
楽しかったね
羨ましいわ
あとで、ゆっくり感想コメするね(*^^*ゞ
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
342位
アクセスランキングを見る>>