新幹線の裏事情?

、いつもの国道
車を走らせ お仕事先に向かう
車窓から見えるお寿司屋さんに「店員急募」の張り紙

桜っち「あそこのお寿司屋さん忙しいんだね」
オットット星人「働きにくい店で、
従業員が直ぐ辞めちゃうんじゃないの」

見解の相違・・・

と言うわけで
今日のランチは回転寿司
ランチタイム1皿税込み94円セール中のかっぱ寿司

2013年4月26日寿司

でも、我が家では回転台からは取らない

2013年4月26日パネル

タッチパネルで注文するので
新鮮なお寿司が食べられるのが良い
お寿司は特急で一直線にテーブルまで届くので
それが人気で
かっぱ寿司は業績を上げた・・・とか?

2013年4月26日特急

でも、その特急・・・新幹線?の裏側では
回転している寿司を客が取らないので
最近、お寿司の
廃棄処分する量が多くなった
以前、ニュースだったかで聞いたことがある
割合で言うと6割強はタッチパネルで注文するらしい
回転台を見てみると・・・
確かに鮮度が落ちているように見えるものもある
そのせいかどうかは分からないけれど
最近、混雑しているランチタイムでも、
あまり、お寿司は流れていない・・・
ちなみに今日は2人で16皿完食


ある日の回転寿司

先日、ランチタイムに回転寿司に入った時
隣のテーブル席に小さな子供を連れた家族連れ
その子供が突然、回転台の方に向かって くしゃみをした
口から食べ物が飛び出し・・・
親が慌てていたのを思い出した

なので・・・回っているのは食べたくない桜っちです
でも、お皿に透明のフタをして回すお店もあるんですよね
その方が衛生的!

明日から連休~ぅ
大型連休?

仕事の休みを多く取る人にとっては大型で
カレンダー通りだと小型連休と中型連休のドッキング~ぅ
なんだか 中途半端で つまんないカモ・・・

長引く桜っちの帯状疱疹・・・そろそろ退散して~ぇ!

今日は何位?



FC2ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カッパ寿司は意外に美味しいよね
私は全部注文です
シュシュポポが楽しい(笑)

おはようございます。
元気に応援です。

回転寿司も回転停止か~

私も、回ってる御寿司は採らない派!
でも最近は、そうやって注文しても、
カピカピの御寿司が届けられる事が~~~~~!
東京は色んな意味で、油断がならないっす・・・・。。。。

あらま、この連休は、ミステリーツアーは、
お預け・・・!?笑。

カッパ寿司は市内にもあるけど
入ったことが無くて
パネルで注文するのをやってみたーい!

スーパーの総菜とか
パン屋さんでもそのまま並べているのは
衛生的でないので私もあまり買いません…。

連休開始ですね。

こんばんは。
週末がうまい具合に来ましたね〜忘れてました、連休の開始日。
楽しい連休になりますように!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>