白い粉

今日は比較的暖かな仙台
でも、我が家のチューリップはまだ咲きません
あ!プランターの桜も咲かないで葉っぱだけ・・・

2018年4月18日花C
他人さまの花

今時の高校生のスカート事情
今時の・・・と言うようになると
桜っちも歳?
家の前のバス停で見かけた女子高生
お尻のふくらみが見えるほどスカートをたくし上げていた
オットット星人曰く
「尻まで足に見せたいんだろ」
でも、足じゃなくあれは・・・明らかにお尻だ
で、まくり上げた先には胴があり
その分、ウエストが太くなる
ううう・・・桜っちはヤダ!

家に帰りPCで事務をしていたら
思い出した
リーフレタスの種を蒔いたんだった・・・
良かった芽が出ていた・・・

2013年4月25日芽

怪しい白い粉
オットット星人がセメント袋のような物を購入
また左官屋さんごっこ
でも、中身がさらさらの白い粉

2013年4月25日粉

グエッ!クエン酸だった
食品添加物

2013年4月25日クエン酸

オットット星人の仕事はフレームビルダー
オーダーで自転車のフレームを作ります
溶接の後の「酸洗い」という作業で
硫酸の代わりに使うらしいデス
で、汚れないうちに食用に少しいただきましたが
25㌔半端じゃない量です
・・・水で薄めて飲む?

桜っちの帯状疱疹その後

4月12日に発病・・・?もっと前かも
現在は電撃痛は無くなりましたが
疱疹も化膿せず
赤みだけが残り
でも、その患部が火傷のような痛みがたまにあり
痒かったり・・・何でもなかったり・・・
でも、多分・・・もうじき完治すると思います
だってね~アルコール消毒しているから~ぁ  

今日は何位?



FC2ブログランキング


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初耳

へ~ッ、帯状疱疹にはアルコールが効くんですか?
初耳だ~。

こんにちは

”帯状疱疹”って??大丈夫ですか?
痛み&痒みって。。辛そう。早く完治すると良いですね

女子高生。。下品ですね
昭和生まれの私には理解不能ですわぁ~

”クエン酸”トイレ掃除にしか使った事ないけど
食べれるの??色んな使い道あるんですね

おはようございます。
今日も元気に応援です。

25キロ袋は初めてみましたわ!

今時の高校生の短いスカートの子は
こっちの方でもたくさんいます。
目のやり場に困ってしまいます・・・ムフッあら?
この短いスカートの件に関してのコメントは私だけ?

クエン酸が食えるかどうかの駄洒落を書こうとしたけど、
ヤメておきます...(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ!ゴメン
クエン酸と重曹と勘違い~^^;

クエン酸はジュースにしても良いんですね。

クエン酸も食用レベルと
掃除用レベルがあるけど
それは食べても大丈夫な方?
確認した方が…??

クエン酸、大好き~~~笑。
朝は、グレープフルルーツ100%のジュースを、
夜は、グレープフルルーツの中ハイが日課となっています~~~笑。

10年位前に、尿路結石をやってからは、余計に~~~笑。

でも、25㌔は、食べきれないかも~~~笑。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>