1000年猛暑

今日は
地ビールの日・・・らしい
と言うわけではないけれど
今夜は帯状疱疹にもかかわらず晩酌はこれ↓

全国第一号地ビール

2013年4月23日エチゴビール

今夜はブラウンポーター
黒ビールですね~
大人の味・・・かな?
新潟のビールでアルコール度数は6㌫

2013年4月23日ブラウン

美味しいか?と聞かれると
・・・良く分かんないデス
飲められれば何でも良いんです~ぅ!

1000年猛暑

桜っちのお仕事先のお客さまからお聞きしましたが
5月から早々にクールビズになるらしいです
本当に早いですよね~
なにやら千年に一度の猛暑の夏になるらしい噂が・・・
NASAでも、日本の気象庁でも言っているみたいです
それが10年も続く とか・・・
なにやら怖い感じがします
ビールの消費が増える・・・って、酒の話ばかり?
電気の消費も多くなって
東電さまが騒ぎ出すのかな?
桜っちは再稼働反対・・・その前に福島を元に戻せ~ぇ!
と、桜っちの小さな叫び・・・


今日、お仕事先で
2番目に偉いお客さまから
ウニご飯をい頂いた

2013年4月23日うにめし

早速、晩酌のお供にしますぅ!

2013.gif

藤○さま~ぁご馳走様でした

今日は何位?



FC2ブログランキング


独り言

本当に偉いお客さまに、ため口の桜っち
廊下でお会いしたので

「あ!いつもありがとうございますぅ
何をたくさん買ってきたんですか~ぁ?」

陰の声・・・多分ランチのお弁当ダロ!
で、袋の中を見せてくれたので
「わあ~ぁ美味しそう!」
・・・と言っただけですが
・・・何か?

オットット星人は人の弁当を取り上げたと
桜っちを非難しております
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ビール、美味しかった?
飲みたいと思うくらいに、良くなったってことね!
地ビールは、こっちでもあるけど
黒ビールっぽくて、やっぱり 手放しで
うまいってわけにはいかない。(笑)

こっちはようやく桜がぽつり ぽつりと・・・

暑い夏が来る前に、春、満喫しとかんと! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帯状疱疹が楽になってきたね
良かった♪

こんにちは

え~マジで!今年の夏は猛暑なの!!!
”千年に1度の”って。。
ありえない。。1日も早く電力会社を選択できるようにして~

わお!”地ビール”美味しそう♪
”飲めれば何でも良い”って分かるきがする
私も約2年ぶりにお酒の解禁で
毎日、日本酒を。。2年前に買った
お酒の残りをチビチビと飲んでますよ(汗)

コメント、ありがとね
更新回数が少ない私ですが。。宜しくです

おはようございます。
元気に応援です。

原発再稼動反対
放射能除去

小さな声も皆で叫べば大きな声になる。

半ば強制的にゲットしたウニごはんと
地ビール!
グルメ~♪

で、帯状疱疹はまだ治らないの?

エチゴビールに、はまってますね~~
今夜は黒ですか!
美味しそう~~~~

あ、ウニご飯も、
とりあげた物だと聞くと、
余計に、美味しそう~~~~~!笑。

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>