ビートルズのチカラin石巻

昨日は仙台で雪が降った
66年振りの4月の雪
桜咲く頃のこの雪は生まれて初めての経験になる

2013年4月22日4月の雪

昨日は朝、高速バスに乗って石巻まで
オットット星人と出かけました
自宅からバスを乗り継いで時間的には片道2時間掛かりました
バス代はトータルで片道2,000円弱
目的は東北復興ツアーライブ
ビートルズのチカラのライブを観るためデス

ここは石巻の文化会館アイトピア
開場前に入れて貰った
だって石巻も雪で寒くて・・・

2013年4月22日開演前&ビール

ワンドリンク付きで1,500円
私たちは生ビールをチョイス
ハンバーグを買い
追加で生ビールを2本づつ追加購入(1本250円也)

2013年4月22日 21日のランチ

途中30分ぐらい抜け出してラーメンを食べに・・・

2013年4月22日360演奏

ビートルズのコピーバンド
8グループが出演
当然、楽曲はビートルズにちなんだ曲ばかり
客は・・・中高年が多くて
チケットは200枚ぐらい売れたそうです(当日券)
高校生以下無料
収益は被災地の義捐金に・・・

2013年4月22日演奏A2013年4月22日演奏
2013年4月22日演奏C2013年4月22日演奏B
2013年4月22日変奏D2013年4月22日ビーンズ
2013年4月22日レディスバンド2013年4月22日演奏B
2013年4月22日演奏C

6時間にも及ぶ長丁場
最初から観ていた私たち
すごいでしょう~?

たくさん写真を写しましたが
あまり良く写っていなくて・・・
このあと募金と「ビートルズのチカラ」のシールを300円で購入
あとで車に貼ろうかな~ぁ?

で、この彼↓、確か仙台から参加のグループ
ビーンズの1人

2013年4月22日空似?

桜っちのお客さま(ケンちゃん)に似ていると思うので
特別枠で?アップ~ぅ!
あ!でも、髪型は違います

09.11月28日 ケンちゃん

顔を出せない↑ケンちゃんデスが

そんなわけで昨日は21時頃帰宅
結構、ハードでした

桜っちの帯状疱疹のその後

ご心配おかけしていますが
電撃痛は和らぎ
逆に湿疹の痒みと痛みが気になり出しました
でも、昨日は350の生ビールを3本も飲み
少し胃袋が辛かったけれど
今夜もめげずにビールを飲んでいま~す
もう少ししたらコメントのお返事再開できると思います
ごめんなさいデス!
桜っちの事は嫌いになっても
「桜子の独り言」は嫌いにならないで~
フラィングゲット!?

パワーをくださいませ!

今日は何位?



FC2ブログランキング



独り言

ライブって半端じゃない音量
振動が身体に伝わって
鼓膜も破れるんじゃないかと思うぐらいで
慣れていないから挫折しそうになったけれど
慣れると音量にも慣れ
アルコールもほどよく効いてか
ノリノリ状態になり
6時間もの長い間、椅子に座っていても楽しめて
で、少しでも復興のお手伝いが出来ればと思いました
今回は10回目のライブで
被災地で開催するのは初めてらしいです
詳しいことはビートルズのチカラで検索
    
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ビートルズのコピーバンドは多いですね。
しかしみんな若そう・・・
私の知っているコピーバンドはみな60歳代で、
日本公演にも行ったことがある人もいました。
世代の若い人はCDとかで、覚えるのでしょうかね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>