オレオレ詐欺のワタシ版

店の電話のベルが鳴る
オットット星人がなかなか出ない
すると子機に電話が繋がる
仕方なく桜っちが出た

桜っち「はい!お待たせしました。まつもとサイクルです」
?「もしもし、わ・た・し」
桜っち「・・・もしもし?」
?「わたし、わ・た・し」


考えた・・・オレオレ詐欺のワタシ版
若い声で誰か分からない
困った様子を感じた相手は
義母「こんばんは~わたし~ぃ」

・・・若い声で(作り声)分からなかった・・・
お茶目な義母ですぅ~

お仕事帰り、仕入れのため卸町に出かけた
で、見つけたミルクキャラメル缶
税抜き400円
桜っちは卸価格だけれど~ぉ

2013年4月19日キャラメル缶

隣のリッツ缶は以前から災害用に取っておいたもの
この2缶は車に入れておこうと思う
何処で何があるか分からないから
・・・でも、食べちゃいそう・・・

桜っちの帯状疱疹その後

帯状疱疹は温泉とか暖めるのが良いらしく
(・・・神経の痛みに良いのかな?)
温泉やお風呂に入ったまま眠れないので
オットット星人が湯たんぽを入れてくれた
でも、痛み止めの薬の効果が切れる早朝
電撃痛が始まる
何度も痙攣みたいに身体がベッドの中で飛び跳ねる
痛み止めの「リリカ」はあと1錠しかないので
明日、家庭医へ行く予定
いつになったら良くなるの~ぉ?
ちなみに疱疹の方は比較的軽い・・・
リリカは一日2錠まで
なので・・・効いているのか、いないのか良く分からない

パワーをくださいませ!

今日は何位?



FC2ブログランキング



独り言

「帯状疱疹なのにお仕事しているの?
家で休んでいないと駄目じゃないの?」
・・・と、お客さまに言われる
疲れるのは良くないとか・・・色々

自分の時は仕事を2週間も休んだとか
家族が帯状疱疹になって入院した話しとか

無理するのは良くないのはわかっているけれど
仕事を休むのはなかなか難しい・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

痛いのなかなか良くならないのは辛いですね
読んでいても辛くなります
早く良くなりますように

うちの義母もe-155「もしもし~わたし~」
で、主人も義父母家に電話を掛けるときは
e-155「あ~息子です~」
変な親子ですv-394

何だか流行ってるみたいよ
私の帯状疱疹(写真)にアクセスが殺到しているもの
桜子ちゃん
その痛みが分かるだけに,私にも痛みが伝わります
超ーーーーーーーーーーーーーーーっ激痛
私の場合は,歩けなくなりました。
安静第一です。

おはようございます。
今日も元気に応援です。

痛いんでしょうねー
ごめんねー
オレ、アホだから帯状疱疹はならないべなー
繊細な心を持った方々なんでしょうねー!?

おらも仕事していたな・・・最も何でも鈍い方だから・・・。笑)

リリカって可愛い名前だ・・・?・・・薬・・・・?。

義母さんお元気そうで何よりですね。

帯状疱疹も様々で
いたくて動けない人もいれば
平気で入院していても運動している人もいます。
基本ムリをしないのが良いのでしょうけど
私も動ける方だったかも

でも大事にしてね。

こんばんわ♪
読んでいて、こちらが辛くなっちゃいます。
家族が帯状疱疹を経験しているので、
どんなに痛いか、よぉーく分かるものv-409
仕事を休むことが難しいのは良く分かります。
でも、飛び上るほど痛い思いをしている桜子さんのことを考えると・・・
本当に大丈夫かなぁ・・・v-406
明日からまた冬の寒さに戻るとのこと、
帯状疱疹には寒さがこたえますよぉ~。
どうかくれぐれもお大事にして下さいね!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>