fc2ブログ

もってのほか・・・

2012.10.17.18:47

仙台、今日は典型的な秋のお天気
朝は良いお天気で
夕方から雨が・・・
女心と秋の空・・・?

2012年10月17日朝顔

日差しが低くなってきた?
写真を写す時影が出来るぅ
こんな時はズームでなのかな~ぁ?

2012年10月17日ピンクの朝顔

この植物は・・・?
↓葉っぱだよね?
でも、綺麗ぃ

2012年10月17日黄

そういえば昨年のクリスマスに購入した赤いポインセチア
鮮やかな緑色
いつになったら赤くなるのかな~?

2012年10月17日ポインセチア

↓昨年購入したポインセチア
こんなに赤かったのに・・・
大きさも購入時の倍・・・
育ちがいいな~ぁ

11012月2日 赤



もって菊(もってのほか)


2012年10月16日お土産

先日、山形の高畠の駅で購入したもの
もってのほかに美味しいピンク?の菊
仙台のスーパーで買うより安かった
倍以上入って126円

隣のピオーネは粒が小さかったけれど購入

ブロガーさんでピオーネを作っている方から購入して以来
巨峰より美味しくて他の葡萄は食べたくなくなるほど~ぉ
何よりオットット星人がピオーネを見つけると買うんですよぉ・・・
食欲の秋ですね~


最近の晩酌は鍋が多くなりました
昨日はすき焼き
今夜は牡蠣鍋の予定です

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

パワーをくださいませ!

今日は何位?



FC2ブログランキング




独り言

まだ10月なのに
もうクリスマスケーキ商戦が始まっています
今度は年賀状の・・・

月日が早く巡り過ぎて、
おちおちしていられません
・・・少しでいいから
・・・時の流れを遅くして欲しいな~ぁ
時間との追いかけっこは疲れますぅ!
関連記事

comment

Secret

プリティ・カフェ・チューリップ さま

2012.10.19.21:52

> 黄色い葉っぱ?不思議な色!きれいですね~!>
不思議な植物ですよね~

> 「もってのほか」は山形産だとそう言いますが、
> 新潟産は「かきのもと」です。この時期美味しいですね。(^0^)/
> どちらも延命楽という紫色の菊が原点だそうですが、
> 関西とか南の方は食べないようですね。
> ポインセチア早く赤くなって見せて欲しいです~!(o^^o)

かきのもと?
紫色が原点で延命ですか?
なんだか食べると長生きできそうな感じぃv-411
ポインセチアはなかなか難しいです
クリスマスまで赤くなって欲しいな~ぁ
青カエルの赤面性・・・?
ポインセチアの初恋・・・?
意味不明のわたし・・・

重箱石 さま

2012.10.19.21:41

> あっという間だなー
> 去年、あぶなく死んだのが10月だったなー
> あれから1年かー
> よく生きてたなー・・・

だよね~ぇ
一緒に死んだよね~
・・・っていきているジャン
憎まれっ子世にはばかる
で、きっと重箱石さんは長生きするよぉ~

> 桜っち、25歳なんて言ってるけど、本当は75歳ぐらいの
> ババーじゃないのー?
> 年寄りは、長生きしなくちゃダメなんだよー
> え、美人薄命
> 誰が美人?

ぐえ~っこんなに可愛いのに~?
桜っちを75歳のおばあさんにしちゃうの?
フン!この前あったとき75歳に見えた?
整形して25歳ぐらいには見えると思ったのに・・・
残念!
で、ババアじゃなくてジジイかもよぉ

tedukuridaisuki さま

2012.10.19.21:30

> ポインセチアはうちにもあるんですが
> 夕方5時頃からおおいをして暗くすると良いみたい。
> なかなかプロのようにはあかくなりませんが…。
>
え~っ?ポインセチアって面倒なんですね~
でも・・・何となく茎が赤くなってきた感じ
どうなるのかな~

> すき焼き、しばらく食べていません。
> これから美味しい季節ですね。
> 牡蠣鍋は私がだめなので
> わが家にはないメニュー~笑

鍋料理は簡単で美味しくて良いですよぉ
それにからだがあたたかくなるしぃ
我が家では鍋料理の回数が増えそうですぅ

a さま

2012.10.19.21:20

> 朝顔かな?夕顔かな?
> この時期だから、夕顔かな~~
>
朝咲いていたから朝顔じゃないのかな・・・?
時期で朝顔&夕顔の区別があるの?

> 黄色のはなんだろう!?
> ゴージャス!
>
でしょう?a さんだったら分かるかな~
・・・と、思いましたが

> ピオーネ美味しそう!
> 葡萄は、美味しすぎますよね~~~~~

秋は果物の宝庫!
果物をいっぱい食べて冬眠しなくちゃ~
・・・って冬眠できそうにない
美味しい物が次から次と出てくるんだもん!

2012.10.18.18:53

黄色い葉っぱ?不思議な色!きれいですね~!

「もってのほか」は山形産だとそう言いますが、
新潟産は「かきのもと」です。この時期美味しいですね。(^0^)/
どちらも延命楽という紫色の菊が原点だそうですが、
関西とか南の方は食べないようですね。

ポインセチア早く赤くなって見せて欲しいです~!(o^^o)

2012.10.18.09:43

あっという間だなー

去年、あぶなく死んだのが10月だったなー
あれから1年かー
よく生きてたなー・・・

桜っち、25歳なんて言ってるけど、本当は75歳ぐらいの
ババーじゃないのー?
年寄りは、長生きしなくちゃダメなんだよー

え、美人薄命
誰が美人?

2012.10.17.23:55

ポインセチアはうちにもあるんですが
夕方5時頃からおおいをして暗くすると良いみたい。
なかなかプロのようにはあかくなりませんが…。

すき焼き、しばらく食べていません。
これから美味しい季節ですね。
牡蠣鍋は私がだめなので
わが家にはないメニュー~笑


2012.10.17.21:00

朝顔かな?夕顔かな?
この時期だから、夕顔かな~~

黄色のはなんだろう!?
ゴージャス!

ピオーネ美味しそう!
葡萄は、美味しすぎますよね~~~~~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。でも、現在はコロナで廃業中
誰かお仕事頂戴!
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
たまに笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は↑2014年ごろ撮影

これは↓最近の私 …皺を伸ばして撮影しました

purofu.gif

最近は専業主婦
好き嫌いの!多~い夫の
お弁当作りに励んでいます

★松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
   遊びに行ってね
オットット星人のブログ    お店の紹介記事が載っています ★ ★ ★ ★ 【今現在は自営のフレームビルダーをやめて(病気のため) 臨時職員として市立の小学校に勤務しています 好き嫌いが多く給食が食べられず許可を貰って弁当持参】
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
★最近のコメント
★最近の記事
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★桜子FC2小説 
Fc2小説
★コミュニティ入口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★RSSフィード
★リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
★月別アーカイブ
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

★ブログ内検索