パスポートの申請

11月にバリ島で結婚する息子ちゃんから
メールが届いた
バリ島
↑クリックでサイトに飛びます

2012年8月23日ビュラ

↑ここに泊まります

クリックで大きくなります
英文なのでPCで翻訳してパンフを読みましたが
なかなか良いところみたいです
まだ先の話だけれど準備をしなくちゃ!
何せ初めての海外旅行

2012年8月23日申請

早速オットット星人、パスポートの申請用紙を貰ってきた
息子のパスポートの申請は高校生の時したことあるから
オットット星人はなれているかもしれないけれど
桜っちはまだ記入していない
・・・面倒なんだもん!
大きな旅行カバンがないから
レンタルがいいのかな~
あれやこれやと行く前から疲れちゃう・・・


頂き物その1

2012年8月23日えびす

疲れたときはビールだね~
今日、オットット星人のお店に
お土産持参で安達さま
エビスビールの差し入れ~
いつもありがとうございます
早速プシュ


頂き物その2

2012年8月23日ジャガイモ

町内会長さんが持ってきてくれた
自分の畑で作ったみたいですぅ

ちょっと長目の話があったみたいですが・・・

キタアカリを植えたと思ったら別の芋が取れて
今度こそキタアカリだと思って植えたらまた別の芋だった

・・・と長いお話をされて帰ったそうですぅ!
面白いぃ!・・・くない?


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


パワーをくださいませ!
今日は何位?



FC2ブログランキング



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎 さま

> 桜子ちゃんさんへ!先程はお知らせありがとうございます。こちらは震度2でテレビの飾り物が落ちた程度でしたがむしろ仙台は強い地震だったのではと心配です。震源がどこかまだわかりません。東北は地震が多く本当にお気の毒ですが、無事であることを祈っています。ではとりあえず。!
このときの地震は北海道が震源地だったので
心配しましたよぉ
仙台は少ししか揺れなかったと思います
その後、東北にも地震があったりで・・・怖いですよね~
でも、たいした被害がなくて良かったですぅ

貫太郎 さま

> バリ島で結婚式?
> セレブだ!
> でも、一生に一度の夢をかなえられて、
一生の思い出になるんだったらOKですよね。
> バリ島のパンフ・・・英語で分かりません!

日本で結婚式を挙げるより格安かも?デス
一生に一度?だったらいいですね~←蹴り!
> ということは、日本語も通じないのかな?
> そういう場所は私は苦手です!
> 最近は日本語さえ、言葉に詰まり、思い出すのが大変な状況ですから・・・

日本人観光客も多いし
お嫁さんの友人がバリに住んでいるので色々面倒見てくれているみたいですよぉ

pure-ko さま

> 11月にバリ島ってことは寒い時に暖かい(暑い)ところへ
> 行くのですね
> 初の海外ってことはそれだけでドキドキe-328ですね
> 準備してると3ヶ月なんてあっという間でしょうね
> うれしいことだから準備もウキウキi-237
>
季節が違うから暖かい格好で出かけて
ホテルで着替える?それとも飛行機の中?
分からないことばかりでイヤになるぅ
飛行機が嫌いだから・・・わくわく感は余り無いかもぉ・・・涙


> e-30ご主人お誕生日おめでとうございますe-405
> 素敵な1年になりますようにe-420

>
> 私事で余談ですが、今日は結婚披露宴記念日でしたぁv-411 

ありがとうございますぅ
お返事も遅れてごめんなさい!
結婚披露宴記念日だったのですね~
おめでとうございますぅ
余談ですが
うちも入籍した2月14日が結婚記念日ですが
披露宴は5月5日ですぅ!

ウエチナ さま

> ご結婚おめでとうございまーすv-315
> 息子さんお幸せに!
> 桜っち、ちょっと淋しい?
>
ありがとうございますぅ
桜っちってあまり、子供に依存しない・・・?
なので、淋しくはありませんよぉ
干渉もしないお姑さんになると思います

> 町内会長さんの長い話、面白そう~!
> って、他人事だからかなぁ(笑)
> 桜っち、今度じっくり聞いて
> 教えてよぉv-392

面白くないよぉ
芋の種を間違えて・・・の繰り返しぃ
それにね~聞いたのはオットット星人なのぉ・・・

a さま

> お~~~天蓋付きベット!
> お姫様ベットじゃないですか~~~!!!笑。

なんかね~少し場所が変更になったみたいなの

> ここで寝るオットット星人様、、、、、
> ここで寝る桜子ちゃん様、、、、、
私も夢に見そうな、、、、豪華なお宿!
> うらやましい~~~~笑。

きっと2人してオヘソ出して寝ているかもぉ
a さまはこれから、いろんなところに行けるでしょう?
若いからね~v-411

tedukuridaisuki さま

> やはり行くことにしたんですね!
> バリ島
> 飛行機がんばってね~(3時間くらいかな?)
> おめでと~

こんな事でもないと外国なんて行く事出来ないし
バリは7~8時間かかるみたい
直行便で・・・
飛行機・・・イヤだな
また耳が痛くなるかもぉ

hosiurara さま

> おめでとうございます!
> 息子さん、結婚なんだね。
>
ありがとうございますぅ
でm、何となく気ぜわしくって・・・

> バリで結婚式かぁ。
> 思い出残る式になることでしょうね。

もっと近くだったらいいのに
桜っち飛行機2時間が限度かもぉ・・・

地震発生ですねー。

桜子ちゃんさんへ!先程はお知らせありがとうございます。こちらは震度2でテレビの飾り物が落ちた程度でしたがむしろ仙台は強い地震だったのではと心配です。震源がどこかまだわかりません。東北は地震が多く本当にお気の毒ですが、無事であることを祈っています。ではとりあえず。!

バリ島で結婚式?
セレブだ!
でも、一生に一度の夢をかなえられて、一生の思い出になるんだったらOKですよね。

バリ島のパンフ・・・英語で分かりません!

ということは、日本語も通じないのかな?
そういう場所は私は苦手です!

最近は日本語さえ、言葉に詰まり、思い出すのが大変な状況ですから・・・

11月にバリ島ってことは寒い時に暖かい(暑い)ところへ
行くのですね
初の海外ってことはそれだけでドキドキe-328ですね
準備してると3ヶ月なんてあっという間でしょうね
うれしいことだから準備もウキウキi-237

e-30ご主人お誕生日おめでとうございますe-405
素敵な1年になりますようにe-420


私事で余談ですが、今日は結婚披露宴記念日でしたぁv-411 

ご結婚おめでとうございまーすv-315
息子さんお幸せに!
桜っち、ちょっと淋しい?

町内会長さんの長い話、面白そう~!
って、他人事だからかなぁ(笑)
桜っち、今度じっくり聞いて
教えてよぉv-392

お~~~天蓋付きベット!
お姫様ベットじゃないですか~~~!!!笑。

ここで寝るオットット星人様、、、、、
ここで寝る桜子ちゃん様、、、、、

私も夢に見そうな、、、、豪華なお宿!
うらやましい~~~~笑。

やはり行くことにしたんですね!
バリ島
飛行機がんばってね~(3時間くらいかな?)
おめでと~

おめでとうございます!
息子さん、結婚なんだね。

バリで結婚式かぁ。
思い出残る式になることでしょうね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>