なにも信じられない事態に

7月28日金曜日、焼肉をしたばかりなのに

昨日7月30日

今度はランチと晩酌を兼ねて焼きソバ パーティ?をしょうと言うので
あるもので焼きソバを例のごとく狭いベランダで食べました

2017-07-30焼ソバ

フェイスブック にのせたら
私のお客さま(男性)
焼きソバにウインナーが入っているだの焼肉はしなかったのか?など
結構やかましかった 
急遽 焼きソバだったので あるもので作っただけなのに
こだわる人もいるんだね~
おまけに ビールサーバー は?ときたもんだ
そんなものありゃしませんのよ
そういえば彼に焼肉パーティしょうと誘われていたんでした
もう時効 ・・・ だし 

これフェイスブックに↓のせた写真です
オットット星人、自分のツイッターにアップしているところです

2017-07-30フェイスブック用

今日7月31日

なにも信じられない事態

一昨日、オットット星人のメールが乗っ取られ
提携会社が異常を察しそれをブロック
受信は出来るものの送信はブロックされたので
仕事にも支障をきたしていました
メールで来るお知らせも怪しいメールかもしれないし
なにをどうしたら良いか分からず
今日、月曜日ようやく 電話にて復旧終了

こんな風になると誰を?どこを?信じて暗証番号の変更とかしたら良いか
分かりませんよね
でも、これって良くある話みたいで
復旧のはずがウイルスを入れられたりとか暗証番号を盗まれたり
怖いですよね
我が家はウイルスに対応するソフトは入れてありますが
この乗っ取りはウイルスではないので対応できないのだそうです

オットット星人の商売柄 メールアドレスはオープンにしてあります
お客様との商談は直接か電話 or メールなので ・・・
困ったモンです


フェイスブックでドイツと交流

かれこれ2年位になるのかな~
ご近所だったドイツ居酒屋のマスターが
マリアママの祖国ドイツに永住したのは
時々メールで近況を教えてくれていたけど
フェイスブックを始めたみたいで旬のお二人の姿を知ることが出来ました
お元気そうで良かったです
毎日が観光みたいな生活 ・・・ ?羨ましい~ぃ
遊びに来ないかといわれたけど
交通費送ってくれろ~ぉ!  ← 蹴り
・・・ 多分、ブログは見ていないと思うので
でも、でも、送ってきたらど~しょう?  

陰の声 「ありえない話、すんな!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

恒例 「お休みの日に具合が悪くなる病 発症」

一昨日はトイレの修理に工務店が来ると思い
頑張ってお掃除したけど来なかった

昨日はそのせいか恒例?の土日具合が悪くなる病に掛かり
一日ベッドの中
雨音が子守唄でいろんな夢を見ていた
病名
軽い「恋・故意?の眩暈」 あるいは 「怠け病」 とも言う
寝すぎて腰が痛くなる
病院がお休みになる頃 私は寝込む ・・・ 子供仕様の体でございます
うん?体格がすごいだろう ・・・ って? 

今日7月30日

遅くまで寝ていたので何もする気も起きない
オットット星人は一人自転車乗りに出かけた
予定は2時間ぐらい
戻ってきたら汗びっしょりのユニフォームのお洗濯が待っている
我が家は2人っきりだけどお洗濯物が多すぎ

普段着とお店の作業服とオットット星人だけでも2人分
それにもまして練習日は3人分と私の分で4人分のお洗濯物
疲れますね~

洗濯機が怒っているの図



食事も大したものを食べていないのに
充分過ぎる体重を保持 ・・・ 立派だな~ぁ 自分ながら惚れ惚れ~

ちなみに一昨日 7月28日の晩酌

土日が雨だろうと 最近 我が家 恒例のベランダBBQ
急遽 金曜日の晩酌に ・・・
でも、雨が降ってきて仕方なく家の中で

羊の肉の脂は体に優しいらしく久々に食べた

2017-07-28晩酌

家の中ならホットプレートでも良かったんだけど

2017-07-11ベランダ用

煙もさほど気にならないし良い感じ

2017-07-28晩酌焼肉

そういえば
オットット星人が出かける前に
「帰ってきたら焼ソバパーティしょうか」 ・・・ だってさ~ぁ
ランチと晩酌をかねていてお料理しなくて簡単で済むけど
なんだか体が重い
私 ・・・ 病み上がりなんですけどね~ ・・・

あ!コメントのお返事遅れています ごめんなさい
後ほど ・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



リメイクの晩酌

今週末からお天気が崩れて
気持ちの良いお休みにはならないみたい
今も雨が ・・・
せっかくのお疲れ休みなのに ・・・

週末 ・・・ って明日あたりから我が家のトイレの工事
まだ連絡が無いけれど来るのかな~ぁ?

今日は工事がしやすいように余計なものは出して
お掃除に念を入れた
土曜日は小掃除の日だけど半分は終了した感じ

今日7月28日のゴーヤの収穫

上が本日収穫したもの
下は先日
まだ食べていなくて明日あたり下ごしらえの予定

2017-07-28ゴーヤ

昨日7月27日の晩酌

昨日作ったミニカツ
余った一口カツを卵とじににして リメイク
あとはあるもので~
あ~ぁ美味しいものが食べたいな~
上げ膳据え膳 ・・・ 憧れる~ぅ

2017-07-27晩酌

そういえば共働きのお客さま
作らないでデパ地下のお惣菜を買うと言っていた
デパ地下って とてもバリエーションも豊富なお惣菜がいっぱい
我が家みたいに2人っきりならそれもアリかな?
でも、近くて遠いデパ地下
中々行くことはありません
楽したいな~ぁ
みんな ・・・ 何を食べているんだろう

今日28日 は来週にかけて雨が続きそうなので
降らないうちにベランダ焼肉を ・・・ と思っていたら
夕方から雨が降り出して 断念
お部屋での焼肉になりました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

蝉時雨

今日7月27日

時々お向かいのお屋敷の古木から
涼しい風と共に蝉時雨
まだ梅雨明けはしていない仙台だけど過ごしやすい一日でした

ミーンミーンとゼミの羽の音が浪曲っぽく聞こえる蝉 ・・・ 今日は聞こえない
蝉時雨が小さくなると別の蝉が高音でカラカラ?と音を奏でる
上手く表現できないけれど ・・・
夏の日の涼しい夕方 これで風鈴があるといいんだけど
どっかに片付けちゃって見つけられない ・・・ 

ガラスの風鈴↓のつもり ・・・  

snap_sakurako18_201774154526.jpg

風鈴も騒音公害になる昨今
我が家は何時もは家の中に風鈴を吊るします 
あまり風流じゃないですよね~

我が家のプランターのゴーヤ

支柱よりのびてきたので一階の屋根から紐をたらしてみたら
掴ってどんどんのびてきた
これ↓2本目の収穫になりそうなゴーヤ

2017-07-27ゴーヤ400

これは↓3本目の収穫になるかな
あたりを見回すと後1本だけ大きくなってきて
・・・ ウウウそれ以上は見当たらない
先日の豪雨でつぼみや実がなくなっちゃったみたい
まさか今年は2株植えて4本しか収穫できないのかな~

2017-07-27ゴーヤ300

昨日7月26日の晩酌

一口カツにしました
先日、下ごしらえして冷凍していたものなので
解凍して揚げただけ
品数が少ないかなと思ったけれど
ダイエットになるからいいんじゃないというので作るのを止めました
相変わらずの晩酌です

2017-07-26晩酌

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

赤ちゃんが?

今日7月26日

お仕事の帰り道
ふと前を見るとバイクが前を走っていて ・・・
車の中から何気なく見ていると

「赤ちゃんが乗っています」
 
・・・ と言うシールを貼っていた
どこに乗っているの?タンクみたいな中?
なんだか面白くて笑っちゃいました 
アイフォンで写したので (隠し撮り)サイズ変更に苦労して
ようやくアップしましたがボケ写真

バイク2

ちょっと危なっかしい運転だったので少しお歳の方みたいでした
 
昨日7月25日の晩酌

コリンキーのピクルス

コリンキーを克服~ぅ
残りの1/4をピクルスにしてみました
これが一番美味しい感じです
これなら彩りもいいしまた購入アリかな?
でも、季節商品かも?

2017-07-25晩酌コリンキーの漬物

土用の丑の日 の鰻

2017-07-25晩酌ウナギ

オットット星人は鰻はそれほど食べなくても良いらしく
それにお金をかけるなら 「高級なお肉を食べたい派」
私は国産の美味しい鰻が食べたくて
でも、お高くてなかなか手が出ない
ので、一人分を二人で分けて一応 「土用の丑の日」 を満喫 ・・・?
夜はご飯は食べないけれど貧相なので小丼に入れて鰻丼にしてみました
案の定、今朝 体重が100グラム も増えていました 
たったの100グラムですけれど
朝はたいてい体重が100グラムぐらい減っているんですよね ・・・・
炭水化物 夜はなるべく食べないようにしょう ・・・

2017-07-25晩酌ウナギとビール    2017-07-25晩酌

小さな写真はクリックすると大きくなりますが
大した写真では無いのでスルーしてくださいマセ

あ!ちなみに土用の丑の日って2017年は2回あるみたい
8月6日は 二の丑 と言うらしいです

少しずつ 「アニサキス ショック」 を乗り越えています
そろそろお寿司も解禁にしょうかな~ぁ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>