鹿児島県産国産ウナギで晩酌を

昨日7/30 晩酌

昨日は土用の丑の日
スーパー商戦に負けて買っちゃいました
久々の国産ウナギ

2016年7月30日晩酌ウナギ

鹿児島県産国産ウナギ

オットット星人に言わせると
輸入稚魚を日本である期間餌さをやると 国産品になる ・・・ かも?
牛なんかも ・・・ らしいですね

これも中国産の稚魚なのかな~?
でも鹿児島産って書いてあるから鹿児島で養殖したものですよね~
でも、美味しければOKだわよ~ン
中国産のウナギとは味が違いますもんね

2016年7月30日晩酌国産ウナギ

晩酌風景 

でもね~失敗かも
考えてみたら一人前税込み1,350円×二人分 2,700円 出すんだったら
国産ウナギの蒲焼1枚買えた金額ではないかしら~?
買えないかな~???
晩酌に食べたからお腹いっぱいになっちゃって
ご飯はいらなかったな~ぁ ・・・ と反省
600キロカロリー あるみたい ・・・

2016年7月30日晩酌

今日7/31

今日で7月も終わり

午前中は 裏のプランターの花たちのご機嫌伺い

2016年7月31日花

ポーチュラカも花数が増えて可愛く咲いている

2016年7月31日花ポーチュラカ

ゴーヤは2株植えた割には数が少ない感じ

2016年7月31日ゴーヤ

あれれ~一昨日ぐらいに見たときは元気だったゴーヤ
どうしたのかな ・・・ 黄色くなって駄目になっていた

2016年7月31日ゴーヤ×

こりゃあ大変と まだ小さめなゴーヤの収穫を決断
今年3本目の収穫です
美味しいのかな?

2016年7月31日ゴーヤ2

午後からオットット星人と仙台の勾当台公園で行われている

TBC夏祭り に出かけてきました
同日、仙台東口では 夏祭り 仙台すずめ踊り が開催されていて

結構な距離を歩いたかな~
アンヨがクタクタ ・・・ イタタタ ・・・
明日はお仕事だし今日もお子ちゃまタイムで眠りますノダ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで拡大します

アイフォンに警告メッセージ

うわ~~ぁ熱い

病院の駐車場の車の中にアイフォンを入れたままにしておいたら
熱くなりすぎて 警告メッセージ が
びっくりして車のエアコンに近づけて冷やした
もう少しで壊れるところ?
危険ゲージがマックス に近かった ・・・ 初めての経験
目玉焼きぐらい出来そうな感じの熱さでした

携帯電話のカバーは滑り止めには良いけれど
使うときは外す方が良いみたいです
熱がこもって良くないらしいです ・・・

今日7/30

なかなか病院と縁が切れない我が家

オットット星人は整形へ
私はいつもの家庭医へ そのときの出来事でした~

昨日7/29 晩酌

昨日もチータラをレンジでチン
香ばしくてなかなかのお味

2016年7月29日晩酌チータラ

大鍋で煮て冷凍しておいた 切り昆布の煮付 も解凍して一品に

2016年7月29日晩酌切り昆布

晩酌風景

2016年7月29日晩酌

ダイエットのためにコンニャクを食事に取り入れているけれど
考えてみたら余計なものを食べているから駄目なのですよね~
お腹いっぱい食べて更にコンニャク ・・・ 食べすぎでしょ!

今日7/29、家庭医へ行って次回は血液検査だと言われ
体重やら体脂肪を減らさなきゃと思って帰宅しましたが
今日は土用の丑の日 晩酌に国産ウナギ 食べま~す
きっとカロリー ・・・ オーバーですよね
ちょっと贅沢しちゃったかな~


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


チータラ が変身して美味しいおつまみになりました

テレビを見ていたら チータラ (チーズ&タラのおつまみ)を
レンジで1~2分加熱するだけでとても美味しいおつまみが出来る
・・・と言うのをやっていたので試してみました

美味しい~ぃ

2016年7月28日晩酌チータラレンジ

チータラ はあまり好きではなかったけれど
これはなかなか良いおつまみになりました ~ぁ

2016年7月28日晩酌チータラ

昨日7/28 晩酌

昨日は 仙台油麩 の煮付けを大鍋で煮ました
チクワが沢山余っていたので投入~ぅ
豚バラが少なかったかも? ・・・

2016年7月28日煮物鍋300

冷食用

ジャガイモとイトコンを除いて2P作って急速冷凍

2016年7月28日煮物冷凍

残りの煮付けは晩酌用に

2016年7月28日晩酌仙台麩の煮付け

美味しいチータラがメイン?の晩酌風景です

2016年7月28日晩酌

実は美味しかったので 今日29日
またチータラを買ってきました
また作ろうと思っています~ぅ

乾き物のお酒のつまみ

★ チータラはレンジでチン
別物に変身~

★ 裂きイカのおつまみは小麦粉を少し入れて油で揚げると
これまた超!美味しいおつまみになります
甘い裂きイカはこげちゃうので揚げませんが

たまたま 美味しくない裂きイカに出会った時
油で揚げると良いですよ~ぉ
そういえば最近食べていないな~ぁ

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


非常時 ライフライン ベンダー

仙台市水道局で見つけた自販機

非常時 ライフライン ベンダー

2016年7月27日自販機

最近、また震度5程度の地震が起こっていて
なんだか怖いですが
何気なく自販機を見ていたら
非常時 ライフライン ベンダーと書いてある自販機を見つけました

停電で自販機が使えなくなった時 オレンジ色のカバーを外し
手動で電気を起こし自販機の飲料を取ることが出来るシステム

2016年7月27日自販機ベンダー

確かに3.11の時、自販機は使えませんでした
この自販機はお金も入れずに取り出すことが出来る ・・・
職員用なのかな~?
そんな自販機があると聞いたことはあるけれど
初めて見たかも 
でも、災害が起きなければ使わない訳で ・・・
使うことがありませんように~ぃ ・・・ 

昨日7/27晩酌

ダイエットになるかな~?の コンニャク

すりおろして冷凍していた とろろ & 胡瓜 & トマトをトッピング
付いてきたタレ(中華風)で食べたら美味しかった~
コンニャク素麺?
また買ってこよう~ぉ
トッピングで変化が楽しめるかも

2016年7月27日晩酌コンニャク

冷凍のベビーホタテと同じく冷凍イカの半分 ← 何か?で使った残りを
甘辛く炒め煮して仕上げにオイスターソースをチョイ足し
貝割れ菜をトッピング

2016年7月27日晩酌海鮮

晩酌風景

ご飯が中途半端に残っていたので
南蛮味噌と梅干のおにぎらずをつくりました
と、冷奴が昨日の晩酌

2016年7月27日晩酌

このところ お仕事も忙しく
集金業務のほか配達物もあって余裕のない桜っちです
またまたコメントのお返事遅れていますが
後ほど必ず~ぅ 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ




応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


間違い探しみたいな2枚の写真

ポケモンGO は話題性のある ・・・ と言うか ありすぎるゲームですね
公共施設にいたり危険区域にいたり
困るのは電車のホームとか原発のある場所や裁判所
いろいろ出てきていますね
我が家はどんなものかダウンロードしましたが
もう飽きちゃった感じ ・・・ といっても夢中になっていたわけではないですが
悪いことが起きなければいいですね

最近、オットット星人は ソルダム がお好き
プラムのほうが美味しそうな気がするけれど
かたさと酸味が良いそうです
でも、今回は酸っぱ~ぁ 

2016年7月26日晩酌ソルダム

昨日7/27晩酌

間違い探しみたいな2枚の写真
これが↓桜っちのハンバーグ

2016年7月26日晩酌桜

これが↓オットット星人のハンバーグ

2016年7月26日晩酌オットット

違いは ・・・
オットット星人はブロッコリーが嫌い
理由はパサパサして美味しくないそうで
私のは ブロッコリー
オットット星人の付け合せは ブロッコリースプラウト
かなり面倒なヤツでしょ?

晩酌風景

2016年7月26日晩酌

クリックで写真は少し拡大します

今日7/20

お仕事が終わってからオットット星人の病院へ(外科)
今日はCTの検査(造影剤)
今日も万札が飛んでいきました~ぁ
術後の定期検査なので特に異常がなければOKなんだけれど
結果は1週間後 また行かなくちゃ~
結果が出るまでが落ち着かないです

整形の方の神経の痛みは今でもありますし
痛み止めの薬がたくさん ・・・
こっちにの病院にも行かないとね~気持ちなんだか忙しい

今年の夏休み はどうなるのかな~?
行ったことがない場所で行きたい場所は九州と四国ぐらい
あ!北海道の北の果て~
だからといって遠すぎるし
例年何事もなければ年末年始の旅行と5月の連休&夏休み ・・・ 
ジットしているのが嫌だから年に3回はプチ旅行をしていますが
でも、今回は真面目にお墓参りに行こうかな~ぁ
まあオットット星人の体調を見ながらかな~

今日のランチ

病院の帰り回転寿司に
寿司を5皿食べてからラーメンを注文してみた

2016年7月27日ラーメン

やっぱりラーメンはラーメン屋さんで食べるのが良い
卵は美味しかったんだけど ・・・ 288円
しめて2人で1,658円也

本日も疲れちゃいました~病院の付き添い?も大変デス 

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>