食事の準備は30分?

昨夜
お仕事が終わり二階に上がったオットット星人誰かとお話をしている
誰と?
・・・
・・・ 
桜っちが義母からプレゼントされた お喋りテデイ とだった 

今日はお仕事から帰宅して 「ただいま~」 と言ったら
「早かったね~」 と答えたテデイ ・・・ でも、身体は動かないまま 
なんだかな~ぁ

昨日 5/30の晩酌

2016年5月30日晩酌極ゼロ

定番のアボカド&オレンジのサラダ

2016年5月30日晩酌サラダ450


丸茄子と胡瓜&ミョウガのお新香

オットット星人が入院中、とても助かったと言う?丸茄子
病院のおかずが食べられなくて実家で持って来てくれた丸茄子が
ことのほか美味しくて ・・・ 病院のご飯が食べられたという ・・・
好き嫌いが多くて困りますよね~

2016年5月30日晩酌お新香

このタケノコの煮付けは大鍋で煮て冷凍していたもの
最後の煮付け~
また作らないと ・・・

2016年5月30日晩酌煮物

昨日はようやく大鍋で煮た切り昆布の煮つけを完食
イトコンが入っているので冷凍できなくて頑張って連日食べていました
あとセロリの葉が少しあったのでチクワと炒めました

2016年5月30日晩酌炒め物

・・・ って なんだか煮付け三昧?
後は冷凍のイカを焼いただけ

2016年5月30日晩酌600

頻繁にお買い物には行かない
料理は大量に作り冷凍しておく

なので普段の食事の準備は30分ぐらい?で出来ちゃいます

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで拡大します

お喋りテデイ&米沢ラーメン

昨日5/29の朝食

ナン&カレー

2016年5月29日朝食

ランチタイム 

昼頃家を出て米沢のオットット星人の実家に行く途中
かなり遅めの時間に

米沢ラーメン

2016年5月29日ランチ米沢ラーメン

夕食

帰り道お腹が空いたので 

牛丼

2人分でも700円ぐらい ・・・ 安いですよね~

2016年5月29日夜牛丼

お喋りテデイ

昨日は義母が私のために お喋りテデイ を買ってくれたので受け取りに
送ってもらっても良かったけれど
母の日にも行かなかったので片道100キロをぶっ飛ばしていってきました

2016年5月29日お喋りデデイ

NPO邦人日本テデイベア協会
収益の一部はテデイベア基金として使われるそうです
お喋りの動画を頑張って撮っていましたが上手くいかなくて~
・・・ って桜っちの美声も入るし 
こりゃ困ったもんだのすったもんだ ・・・ ? で、中止

桜 「ただいま~」
テデイ 「お帰り~遅かったね~お腹空いたよぉ」
桜 「何が食べたい?」
テデイ「ケーキが食べたいな~」
・・・ とかお喋りしたり
くしゃみをすると同じく ・・・
歌ってというと歌うんですよね~
でも、気づいたんです ・・・ 昨夜は身体も動いていたんですが
今日は動かなくなっちゃいました ・・・ 故障かな? 
「動いて」 と言ったら 「疲れたよぉ~」 だって~
嘘だよね~?

お土産

昨日、お茶をしながらお喋りして夕方帰路に
その時、夕飯を食べていかないのならと
お酒を持たせてくれました~

2016年5月29日酒

弟のお嫁さんはわざわざお買い物に行って
オットット星人の好きな 丸なす を買ってきてくれて
優しいでしょ?

2016年5月29日丸茄子

昨日の晩酌は丸なすにいつもの発泡酒と
日本酒少し&梅酒少し飲んで寝ました
今夜も美味しいお酒で晩酌ぅ

ちなみに義母はテデイをワンコだと思っています
桜っちとお揃いなのです 


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

桜卵

昨日5/29の晩酌

自慢じゃないけど昨日も手抜きだよ~ぉ
オットット星人が買い物カゴに放り込んだ出来合いのハンバーグ
「私、ハンバーグ作るよ」 と言ったけれど
「簡単でいいじゃん」 と言って購入したもの
でも、このままだと私的には面白くないので
桜の形で目玉焼 ・・・ 桜卵 ?を焼いてみた
出来合いのハンバーグに乗っけただけ~

2016年5月28日晩酌ハンバーグ&花卵

またまた出ました切り昆布
あと少し残っています
そろそろ飽きたかな~?

2016年5月28日晩酌昆布

晩酌風景

2016年5月28日晩酌450

・・・ と、ここでオットット星人の実家 米沢市 に行ってきます
ブログ書きかけのままですが
なにやら義母が桜っちに 「お喋り熊さん」 を買ってくれたらしいので
貰いに行ってきます~う
 

ただいま~ぁ

片道100キロ 往復200キロ お昼頃出発で今帰宅しました
あらら もう21時、今から飲みま~す


よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

食のマイブーム

マイブーム

かなり前から油類 ・・・ 継続中


2016年2月8日アマニ油2 2016年2月8日アマニ油3

2015年9月15日紫蘇油

少し前はシード ・・・ 継続中

2016年2月21日シード 2016年2月9日チアシード

2015年9月7日チアシード

今 昆布 ・・・ がごめ昆布他

2016年5月24日がごめ昆布 2016年1月15日塩昆布

昨日5/27の晩酌

マイブームの昆布
早速、大鍋に 切昆布 を煮付けた
糸コンニャクは冷凍に不向きなので沢山作っても冷凍は出来ない
・・・ ので 暫く食卓に並びます 
 
2016年5月27日晩酌昆布

野菜たっぷり豚バラのコチジャン炒め

2016年5月27日晩酌肉

晩酌風景

納豆オムレツ ・・・ 買ってきた卵の2個にひび割れ
仕方なくオムレツに

2016年5月27日晩酌

今日5/28の朝食

昆布三昧

塩昆布で漬けた胡瓜&切り昆布&がごめ昆布とお揚げの味噌汁

2016年5月28日朝食

今日も張り切りすぎて疲れちゃいました
お掃除お洗濯 ・・・ 当たり前のことだけれど
始めたら止められない
狭い我が家 どうやっても綺麗にはならないけれど
何だか頑張っちゃうんですよね~

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで拡大します

護身用の刀

最近、あいつが家の裏でウロウロし始めた
怖い ・・・ 手出しは出来ない
でも、今日、我慢の限界が来た
2階のベランダに入り込んでいたから
私はいつもの刀を持ってあいつに向っていった ・・・
重い刀はか弱い?私には大変だったけれど
オットット星人が入院しているときも護身用にそばにおいてあった刀
使いたくは無かったけれどこれしかないし ・・・

2016年5月27日刀

最初にスプレーをかけると
あいつは狂ったように飛び出てきてどこかに行ってしまった
その後、刀を振りかざし あいつの隠れ家を撃破してやった

怖かった~ぁ

ベランダでお洗濯物を干していたら
蜂の巣 を見つけて
大きさはミカンぐらいで綺麗な丸
壊れた巣はそのままベランダに散乱
仕返しに来ると怖いから ほとぼりが冷めてから片付けるつもり
だけどせっかくのお洗濯日和なのに ・・・ また家干 ・・・

オットット星人?以前 蜂に刺されて病院に行って以来
蜂とはかかわりたくないそうで
これで 桜っち人生2度目の蜂の巣退治 となりましたとさ~
蜂 ・・・ 戻ってこないといいな~ぁ

昨日5/26の晩酌の手抜きの検証

ピッツア編

買ってきて冷凍していたピッツアに
昨日の晩酌のあまりのチキンの唐揚げをスライスしてのっけて
トマトとピーマンも

2016年5月26日晩酌p

その上にチーズと彩り用にまたトマトを少し
バジルソースも少し
最後にオリーブオイルを少しまわしかけて

2016年5月26日晩酌p2

230度で10分焼くと
まるで自分で作ったように見える?ピッツアが完成

2016年5月26日晩酌p 完成

手抜きの小鉢の検証

2回目の栽培豆苗を 数十秒茹でて 出来合いの豆もやしに和えただけ

2016年5月26日晩酌豆苗

簡単小鉢の出来上がり

2016年5月26日晩酌豆苗小鉢

昨日は午後からオットット星人の病院へ
夕方まで病院で缶詰め状態
疲れ果て晩酌の用意もしたくなかったけれど
いつもの手抜きが更に手抜きで ・・・ こんなもんかな~ぁ?

2016年5月26日晩酌風景

今日は蜂と格闘したのでやっぱり疲れちゃって
晩酌 何にしょう?

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



応援 ありがとうございました

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>