猫ちゃん

今日は仕事がお休みの二男が遊びに来ました
最近、家族の仲間入りしたネコちゃん・・・の写真を持って
男の子で猫種は分かりません
カメラ目線が可愛いですね~

2015年10月31日ネコ

かなりリラックス姿のネコちゃんです (名前なんだっけ・・・?)

2015年10月31日ネコ2

新入りネコちゃんの足下にひっくり返っているのが
立ち耳のスコティッシュフォールド、名前はみぃちゃんです
こ~んな↓お顔です (昨年の)

2014年6月15日ネコ360

実は午前中、車で片道30分の二男のお店に行って来ました
次男は千葉からの転勤で戻ってきたのですが
 店長で~す
親心というやつでしょうか~ぁ
息子のお店から買うことで売り上げにつながればと・・・
こ~んなものやら↓洗剤とかいろいろ購入したら 9,000円 位のお買い物に

2015年10月31日亜麻仁

お店では会えなかったけれど
二男が家に来てくれたので楽しいランチタイムを過ごせましたヨン
普段は2人だけですから・・・
あ!嫁ちゃんはお仕事です
来週の土曜日はお嫁ちゃんと2人でくるそうです
賑やかなのはいいですよね~

昨日、お仕事帰りR4を走行中
ホンの数キロ、数分の間に見たナンバープレート
全てとは言わないけれど(宮城在住の車もあるかも?)

旭川 札幌 岩手 平泉 秋田 山形 
福島 大宮 土浦 練馬 鹿児島


こ~んなに他県ナンバーの車が走行しているのはすごくないですか?
飛び石連休の影響もあるのかな?
ううう・・・どこか旅行に行きたい虫が騒ぎ出す・・・
金曜日の午後の国道でした

今日はハロウイン

2015年10月31日カボチャ

この小さなカボチャをチンして柔らかくなったら上部を切り
中の種を取り、その中にカボチャのサラダを作って戻す
・・・と言う作業を計画していましたが
オットット星人にデイトに誘われたので中止
今日の晩酌はお外~ぉの予定

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

海鮮丼ランチ650円 & 晩酌は焼き牡蠣

今日のランチは 仙台杜の市場 の どん辰 にて  
お昼前に着いて数量限定の日替わり定食にありつく 650円 也
 
2015年10月30日海鮮丼ランチ

美味しかった~ぁ
アサリのお味噌汁はおかわりできるし ご飯の量も選べますよぉ~

杜の市場 海鮮物やお野菜&果物等 美味しいものがたくさ~んの市場です
 
2015年10月30日杜の市場

大きな牡蠣4個&南蛮味噌を買いました

2015年10月30日南蛮味噌

今日の晩酌

いつもだとこんな風に ↓ 一人用コンロで焼きますが
今日は疲れたので・・・(牡蠣の殻を開けるのに苦労しました)

2014年8月23日牡蠣焼き

焼き牡蠣・・・IHヒーターなので直火で焼けません・・・ので蒸し牡蠣?
  
2015年10月30日牡蠣

レモンをかけて食べました

2015年10月30日牡蠣360

今日のおつまみのチーズは
杜の市場で購入の 南蛮味噌をトッピング
なかなか美味しいです

2015年10月30日晩酌

今夜は極ゼロ500を1本&アサヒ ドライ ゼロフリーノンアルコール 3501本
毎日のことなので晩酌の 〆は いつもノンアルで~す

土日はお仕事お休みで
月曜日お仕事をするとまたお休みが来る
3連休だと良かったのにな~
そういえば 11月2日は桜っちの誕生日 ぃ!
何歳になるんだっけか・・・?

あ!明日はハロウインだ~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

十割蕎麦ランチ

早朝の2人

オットット星人 「裏のバラ、造花みたいに綺麗だね~」
桜っち 「?・・・造花だし・・・」
オットット星人 「えっ?この前トゲが刺さって
           痛いとか言っていなかった?」

桜っち 「言ってないし・・・どう見たって造花でしょ!」

淋しくなったプランターに造花を挿してみた
明日葉が心なしか喜んでいるみたい・・・かも~ぉ? 

2015年10月29日バラ

犯人探し

お仕事に行く時
2軒隣のバーの入り口の前にワンコの うんP ?
誰かが踏んだ跡もある

オットット星人 「犬かな?ティッシュがのっかっている・・・」
桜っち  「人のじゃないの?」

・・・でも、国道沿い 24時間営業のコンビニあり
もしや踏んでしまった人が被せた?
もしかしてバーの料金が高くて怒った客がした?
等と どうでもいいことの犯人探しで
お仕事に向う途中の車の中で2人盛り上がった
昼頃 帰宅したらもう うんP は無かったけれど
バーの人は夕方しか来ないから・・・
誰が片付けたのかしら?と
またど~でもいい話で盛り上がる2人

今日のランチ

またまたサービス券を持って行ってきました
今度はアイフォンを持参したので パチリ
仙台市太白区の 柳生庵 

2015年10月29日店の外

田舎もり+ミニ天丼 820円

2015年10月29日十割蕎麦

ミニ天丼は脂っこくなくて美味しかった
海老好きな桜っちの評価は海老の尻尾
カラリと上がっていて尻尾までカリカリ食べられたから グ~ゥ 
しなっこい天ぷらは いけませんデス

2015年10月29日ミニ天丼

お食事の方だけコーヒーは無料で飲めますが
「なくなり次第終了」 するみたいです
11時半でも混雑しているお店です

2015年10月29日ランチ珈琲

お会計は820円の2人分で 1,771円 (税込み) を
サービス券を使い 1,252円也  519円もお得ぅ
ひとり分のランチ代 626円 ってとこですかね~グフ 

今日の晩酌は・・・

今夜はお魚の煮付け
チーズは安いベビーチーズ、
半分にして乾燥パセリとブラックペッパーを振りかけただけ
お隣の小さなガラス容器は失敗作のイチジク
家にあった梅酒をかけたら意外と美味しい

2015年10月29日晩酌

これまた リサイクルメニュー
あまり物を入れて卵とじ
でも、それだけでは淋しいので 仙台麩 も煮込みました

2015年10月29日仙台麩

 あまり物・・・昨日のトンカツの残りのカツの衣を取って
小さく刻んで入れています・・・
食べ物は無駄にしない・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

ラフランス 

今日、オットット星人の実家、米沢から ラフランス が届きました
・・・本当は今日、お仕事帰りスーパーでラフランスを買ってきたばかり
それに柿も・・・
冷蔵庫の中は今日購入の果物や お野菜たちがひしめき合ってます

2015年10月28日ラフランス

生食用のほうれん草 はサラダ用 と残りは お浸し に
葉物野菜の火を通したものはあまり食べないオットット星人
なのでお浸しは私専用~ぉ
本当は全部、生で食べたかけど冷蔵庫の野菜室に入りきらない

2015年10月28日生食用ほうれん草

胡瓜とセロリは漬物に
セロリの葉っぱは今回は炒めないでスープに
味付けは超!簡単、家にあった 梅こぶ茶 を入れてみました~

2015年10月28日梅コブ茶

・・・美味しいかも?

冷凍庫 に入れる食品を手作り保存したり
冷蔵庫の野菜室 の整理 (処理?) をしたり
なんだか忙しかった~ぁ
今夜の晩酌はど~しょう?
いつもの手抜き~  

今日の晩酌

お野菜は多め
ゆで卵は沸騰したお湯から茹でて10分
桜っちみたいな白く綺麗な 卵 に ←蹴
お湯から茹でるようになってから 殻が綺麗に剥けるようになりました
でも、静かに熱湯に入れないと卵が割れるので
網とかスプーンで静かに入れましたヨン

2015年10月28日ほうれん草のサラダ

ランチは回転寿司だったので夜はお肉
で、今夜はこんな感じ

2015年10月28日晩酌

スープもお浸しもオットット星人は食べないので私だけの献立・・・
・・・でねホウレンソウの生食用・・・紫の茎
これって本当にホウレンソウなのかしら?
生で何も付けないで食べてみたら おいしゅうない感じ でございますのよ・・・
でも、オリーブオイルとお酢で食べてみますね~

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

十割そば

今日のランチ

初めて行った仙台市太白区の柳生にある

十割そば柳生庵

先日チラシが入っていたので半額券を持って参上~ぉ
アイフォンもカメラも持っていかなかったので
家でチラシを写しました ボケ写真だし・・・

2015年10月27日十割蕎麦

桜っちは更科もり蕎麦&ミニ天丼セット920円
オットット星人は韃靼もり蕎麦&ミニ天丼セット 940円
合計税込み 2,009円 を お蕎麦の半額券を使い1,285円也~ぃ

半額券はお蕎麦だけ天丼は別料金

2015年10月27日十割蕎麦レシート

おまけに食後の 珈琲の無料サービス も嬉しいぃ
お蕎麦って結構 お高いけれど
まだ200円割引券2枚もあるから近いうちに また食べに行こう~っと
お出かけした一昨日の日曜日美味しいお蕎麦にありつけなかったから
今日はとても満足~~ぅ!


今日の晩酌


チキンの唐揚げ

味付けして冷凍していたもの

2015年10月27日チキンの唐揚げ

今日も手抜きの 冷凍たこ焼きも・・・
お豆腐はオットット星人が好きなので桜っちの分も食べてもらいました

2015年10月27日晩酌

どちらかと言うと私 コッテリ派なので
淡白なお味のお豆腐は特に食べたいとは思わないのです
だからと言って嫌いでもないんですが
手前の小鉢はカツオとワカメののオカカ煮

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>