生姜の蜂蜜煮

ヘルニアの手術をしてから
ますます冷え症になったオットット星人のために
生姜を煮てみた

2015年6月30日生姜

生姜の蜂蜜煮
体の中からホカホカになると良いな~ぁ!

2015年6月30日ショウガ

生姜を煮ている間、人参ジュース を作った

2015年6月30日人参

大き目の人参を2本とレモン1個

2015年6月30日人参ジュース

人参の搾りかすをドレッシング用に少し取りわけ
残りの人参はスープなどを作ってみようと画策し
ミルクを入れた状態でストップ・・・不味そ~ぉおおお
冷蔵庫に直行・・・どうしょう

晩酌

2015年6月30日晩酌

今日のサラダ

2015年6月30日サラダ

アボカド・オレンジ・レタス・生ハム
以前、オットット星人、アボカドは食べなかったけれど
こんな感じのサラダにすると食べてくれます
オレンジと相性がいいみたい
酸味のあるドレッシング(自家製)で食べます
オリーブオイルもたっぷりと

明日から7月

月日の流れは速い
もう1年の半分が過ぎた
そういえば私のお客さまたちのボーナス日
いいね~と言ったら
「ボーナス」・・・「モウナス」(もうない)とつぶやいた
行き先が決まっているんですって
でも、いいよね~
自営業はそんな楽しみも無いしね~

応援宜しくお願いします 






FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

幻の黒千石大豆

北海道産の黒千石大豆

2015年6月28日豆

フライパンで炒ってお茶を作った

2015年6月28日お茶

煮出した豆はご飯と一緒に炊いて豆ご飯
多めに炊いて冷凍庫に

2015年6月28日豆ご飯

残りの豆は紫蘇巻きに

以前、イケアで購入の一人用の茶こし
使い勝手が悪くて仕舞ったままでしたが
粉ふるい用に使ってみたらいい感じ

2015年6月28日紫蘇  → 2015年6月28日紫蘇&豆味噌

美味しい千石大豆の紫蘇味噌の出来上がり~ぃ

2015年6月28日紫蘇&豆味噌360

・・・と、先日こんなことしていましたよぉ~

最近、水道水は飲まずにペットボトルの水で調理しています
珈琲・お茶・ご飯を炊くときも
どうしてって・・・
体に余分なものを入れたくないからなんです
夏は特に水道水に色んなもの?入れますよね~
消毒用のお薬とか・・・
・・・
・・・うん?その前にお酒を少し控えろ?
かもですね~ぇ

2015年6月28日ワイン

で、このワイン ↑ 無添加ワイン
ちょっと渋みがあるけれど美味しいです
先日オットット星人の実家に行ったとき持たされました~
・・・って義母に「飲む?」ときかれ
断る訳がない桜っちですぅ 

2015年6月29日米沢ラーメン

そのとき食べた米沢ラーメン
上杉公園のところにあるお店です
お出かけすると気がまぎれます

コメントのお返事は暫く休ませていただきます
お心遣い、励ましありがとうございました



応援宜しくお願いします 






FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

杜の都でタイ感 タイ験

いろいろご心配頂き ありがとうございました

くよくよしていても仕方が無いので
気持ちを入れ替えて頑張ります

やっぱり元気の元は美味しいもの?
今日は仙台の市民広場で
タイ フェアをしていたので午後からお出かけ

杜の都でタイ感タイ験

2015年6月28日タイ  2015年6月28日タイフェァ市民広場

タイのビール
瓶のまま飲みます
時々飲むビンタンビールに似ているお味

2015年6月28日タイビール

パッタイ 
タイ焼きソバ

2015年6月28日タイ風焼きそば

これも↓タイ焼きソバで麺は冷麺みたい・・・
見た目はゴム・・・
ナッツが入っていて香ばしい

2015年6月28日タイ風焼きそばA

網焼きチキン
色んな香辛料のお味 なかなか美味しかったです

2015年6月28日チキン

グリーンカレー
甘くて後から辛味が・・・

2015年6月28日グリーンカレー

ビールも全部 500円
〆て 3,000円也
遅めのランチタイムでした

帰りは三越で生パイを購入

好物です

2015年6月28日生パイ

帰宅後 ビールのおつまみに・・・?

2015年6月28日生パイ抹茶

今日は胃袋が超!幸せになりました

日本にいて外国の食べ物を食べられるなんて~便利ですね
・・・といっても今日の露店は
日本で営業しているタイ料理のお店だと思うケド・・・?

今日は美味しいものを食べて元気になったので
明日からまた お仕事頑張るド~

応援宜しくお願いします 






FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


お久しぶりです

桜子の人生は終わった 
・・・ と言うぐらい落ち込んでいました

地球は1個じゃなくて人の数だけあるの
だからひとつの人生が終る時 地球も 1個減る
もしも今の地球が壊れているのだとすると
それは私が作り上げた悪
今のこの状況、まさに私だけの地球で起きている出来事
・・・意味不明・・・
 ←桜っちの頭・・・大丈夫?

お久しぶりです 

昨日は食事の用意もしたくなくて
近所のドイツ居酒屋に飲みに行ってきました

2015年6月27日生ビール

「何か食べるもの適当にくださ~い」 といったら

うわっ!  と言うぐらいのサービス盛りのソーセージたち

これで↓三分の一は食べた状態デス・・・

2015年6月27日ソーセージ

「食べきれないよぉ~」 とオットット星人と大騒ぎしながら

マスターと年寄り染みた話ばかり・・・
そのうち面白い昔話を聞きながら気づくと完食
ビールも数杯飲み干して
良い気分の千鳥足で帰宅
で、今日は二日酔い気分デス

今日

お隣の街 岩沼市から佐藤さま ご来店
ブログの更新も滞っていたので心配して
元気付けに手作りシフォンケーキを持ってきてくださいました
ありがとうございます

2015年6月27日シフォンケーキ

ケーキは 桜っち 赤ちゃんのホッペみたいにふわふわで
美味しくて
・・・うん?もしかしてお店を出したのかな?

2015年6月27日シフォンケーキ600

以前にもシフォンケーキ頂いて
プロ級の美味しさです
ご馳走さまでした~ぁ 

オットット星人のこと

昨年の暮れ 整形に1ヶ月半入院
今年5月内臓の病で10日ほど入院手術
今月手術結果を聞きに行ったら7月2日に再手術といわれ
お返事できなくて数日間悶々として
けど決心して病院に申し込みに入ったら間に合わず
(・・・手術が立て込んでいて予定が組めなくなり)
8月初めに手術をすることになりました
今度は1ヶ月ほど入院します

なんだかまた一人ぼっちになる淋しさと悲しさと
不安とで頭の中がぐちゃぐちゃになりました

昨年暮れから
生まれて初めて一人暮らしを経験した訳で
お嬢さま?育ちの桜っちには地獄なんですぅ
でも、頑張ります

あ!オットット星人は元気?です
お酒は先生の許可済み~ぃ
普通にお仕事もしています
でも、フレームビルダーのお仕事の受注は暫くお休みします

ブログ更新のこと

止めちゃおうと思っていましたが
(でも、写真だけは習慣で?少し撮りためていました)
気にしてくださる方もいらっしゃいますので
なので時間のある限り書き続けたいと思います
ご心配頂いたブロ友さん、知人の方々には御礼申し上げます







FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


サプライズ

昨日の午後

「お~い」 と、オットット星人の呼ぶ声
こんな時はいつも良い事があるの


急いで階下に
「何か届いたぞぉ!」 と包みを渡された
「え?誰から?・・・」
一瞬差出人の名前に首をかしげる
でも、すぐ分かりました~ぁ
ブロ友の pure-ko さん です
彼女手作りの DECOソフトクレイ  です

超軽量粘土で作るみたいです←ネットで検索・・・

2015年6月18日360

時々、彼女のブログで
DECOソフトクレイ のことは見知っていましたが
わざわざ私のために作って送ってくれたんですぅ

2015年6月18日360ソフト

素敵でしょ?
バラの花びら 美味しそうで食べちゃいたいぐらい?
・・・食いしん坊でごめんなさい・・・

今は窓辺にこんな風に ↓ 飾っています

2015年6月18日360ソフト窓辺

昨年暮れから入院とかあまり良くない事ばかり
そんな落ち込み気味の私たち夫婦のために作ってくれたんですよぉ
なんだかとても癒されますぅ
本当にありがとうございました~ぁ!

昨日の嬉しいサプライズでした~

明日 

お仕事をお休みしてオットット星人の病院に行ってきます
退院後の結果と今後の治療方針を聞いてきます

ちなみに今日はオットット星人の整形外科の病院に行ってきました
腰のレントゲンを・・・次回は10月
それにしても整形は いつまで行くことになるのかな~?

病院とは早く縁を切りたいですね~







FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
334位
アクセスランキングを見る>>