春は赤?

春をイメージした色は?
私は春は若葉の色・・・黄緑
オットット星人は桜をイメージしてピンク
でも、夏みたいな色の赤と言う人も
その訳は松田聖子の歌う
「赤いスイートピー」 からの連想だそうです


ちなみに桜っち的には
春は黄緑
夏は赤
秋は黄色
冬は白のイメージですぅ

明後日から3月
早いですね 春もすぐそこに来ています

今日 はスーパーでタラの芽を購入

2015年2月日27日タラの芽 2015年2月日27日タラの目360

天ぷらにしてみました
後は冷凍していた納豆の天ぷら

2015年2月日27日タラの芽 晩酌

今日の 晩酌 です

2015年2月日27日晩酌

明後日の日曜日はお天気があまり良くないらしくて
家でグダグダしていそうな予感・・・

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


4月からこんなこと始めます ↓
よろしければご参加くださいませ~
でも・・・できるのかな~?

カルチャー←ポチッ2015年2月10日広告4月 

マルゲリーター

昨日 の晩酌は ブリの照り焼き
長ネギを網焼きにして添えてみました・・・  

2015年2月日25日ブリの照り焼き

最近、夜、ベッドに入ると
なんだかおお腹が空いたな~・・・と思うことがある
もしかして・・・ひもじい?
お魚料理の日は胃袋が寂しがるのかも
もしかして痩せた?ゲヘ
後で体重計に乗ってみようっと

2015年2月日25日ブリの照り焼き晩酌

今日 のおやつは おやき

2015年2月日26日お焼き

ここのお店のおやきの餡子は美味しいので
食べる前に中を公開

2015年2月日26日餡

今日 の 晩酌

最近、お魚ばかりだったので今夜は マルゲリーター
グフ・・・ただオーブンで焼いただけ~

2015年2月日26日マルゲリーター

でも、物足りないので冷凍していたイカを炒めただけ~ぇ

2015年2月日26日イカ

ピッツアなのに海苔チーズも・・・

2015年2月日26日晩酌

満腹~ぅ
明日一日頑張ると2連休
少しサボっていた家事も頑張らないとね~
でも、日曜日はどこかに遊びに行きたいな~

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


4月からこんなこと始めます ↓
よろしければご参加くださいませ~
でも・・・できるのかな~?

カルチャー←ポチッ2015年2月10日広告4月 

めまいの原因

今日は病院に検査結果を聞くために
大急ぎでお仕事を終わらせて行ってきました
頭の MRI の検査でしたが
どこも異常なし

・・・めまいの原因は
多分 疲れとかストレス&自立神経
あるいは
ウサギちゃんのような可愛い桜っちのお耳系?

今回は長引いたけれどお薬でOK牧場デス

今回は 海のごちそうに助けられました~ぁ
暖めるだけで手作りの美味しさを味わえるんですもの
オットット星人だって出来ちゃいますし
私が寝込んじゃっても大丈夫~ぅ 

昨日の晩酌 は
加齢の・・・
じゃ無くて華麗なる桜っち
でもなくて カレイの煮付 

2015年2月日24日お魚

卵が入っていなかったのは残念でしたけれど・・・
ここのお魚は 骨まで愛して~←古い?
骨まで食べられるぐらい 煮込んであります
味付けも丁度良い感じ
美味しいから食べちゃうんですが
だんだん少なくなっていくのが寂しいぃ~
もう来月に届く お魚が待ち遠しいで~す

先日、こんなの購入
玉葱のストック袋 (ダイソーで108円)
上のほうから入れて下から1個ずつ取り出します

2015年2月日25日玉葱

今までだと野菜室に入れていましたが
先日スーパーで1個〇円←忘れちゃった
安かったので たくさん購入したら野菜室がパンパンになっちゃって
今はぶら下げて保存しています
ちょっと詰めすぎかな~?
魔よけみたい?
あ!あれはニンニクか~ぁ・・・

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


4月からこんなこと始めます ↓
よろしければご参加くださいませ~
でも・・・できるのかな~?

カルチャー←ポチッ2015年2月10日広告4月 

札束に目がくらむ

ダイアモンドに目がくらみ・・・
否、札束に目がくらみ・・・
ちゃう!素敵な男性の目がくらんだ?


・・・な訳けないんですが

金曜日頃から少しめまいがして土日は寝ていただけ~
月曜日はお仕事休んで病院へ
検査をしてもらって帰宅

今日は頑張ってお仕事しましたが
もしかしてパソコンのしすぎ?
確定申告でパソコンと数時間にらめっこしていたのが祟った・・・?
と言うわけで3日間もブログを休んでしまいました
でも、オットット星人からは暫く PC禁止令  が出ています
ので、隠れPC 

2015年2月日24日広辞苑

PCのモニターの位置が目線に合っていないと疲れるみたいで
画面の真ん中に視線が行くように広辞苑で高さ調整
電話帳がいいとアドバイスを頂いたけれど
今時 電話帳なんて無いですよね?
あとキーボードの位置も重要
肩こりしない高さ・・・ううう難しい
なにやら肩こりからもめまいが来る事もあるみたい
私、肩こりは横綱級なんですよね~

あらま・・・途中でブログ公開になっちゃった

広辞苑って必要の無いものになっちゃいましたね
今はネットで色んな情報が入ってくるし
信憑性には欠けるかもですが・・・
こんな台にしちゃって

最近、こんなの購入ぅ

あったかいんだから~ぁ 

2015年2月日24日ホッカイロ

でも、足下が ヌチャ ヌチャ して桜っちはダメだ~ぁ

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

カルチャー←ポチッ2015年2月10日広告4月 

世にもおいしい

昨日 の晩酌は「海のご馳走」から さば味噌 を
とても美味しかったですぅ!

2015年2月19日晩酌さば味噌   2015年2月19日晩酌

今日 も「海のご馳走」から ホタテのトマト煮

2015年2月20日ホタテtomato

冷凍になっているのを暖めただけ
こんなに手抜きしていいのかしら~

2015年2月20日ホタテ

今日の晩酌~ぅ
ご飯は食べませ~ん
手抜きばかりじゃ・・・とお魚の卵をしょうがで甘辛く煮てみました

2015年2月20日晩酌360

なんだかお肉より良いかもデス!

スーパーで見つけた
「世にもおいしいチョコブラゥニー」
小さいのに ヒエ~ぇ!1個162円 もしたんですね
レジの前に無造作?に置かれていて
値段も見ないでカゴに入れて購入
確かに美味しかったですっ!
でも、世にも・・・って奇妙な?ネーミングぅ~

2015年2月20日ブラウニー


お土産

今日、オットット星人のお店に 
相馬からお客さまが ご来店

2015年2月20日差し入れ

相馬の名物 相馬純米あられ
お煎餅が大好きなオットット星人、喜んでいます
ご馳走さまでした~

明日 は肉体改造の日
なんだか疲れるな~ぁ
朝寝が出来ないし・・・

ポチ・ポチ・ポチッとお願いしま~す  




FC2ブログランキング



明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

カルチャー←ポチッ2015年2月10日広告4月 

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
414位
アクセスランキングを見る>>