我が家の3大ニュース

今日は大晦日

夕日
過去写真より

我が家の今年の10大ニュース
・・・ううう思い出せないので
我が家の3大ニュース

 旅行中のお正月3日義父が亡くなった事
  旅先からとんぼ返り
  (なので新年のご挨拶は失礼させていただきます)

 5月の佐渡島の旅をしたこと
  長年 運悪く行けなかった因縁の?島

 8月イルカウオッチlング
  野生のイルカと対面
  初めての経験
  黒部ダムも初めて観光

こんなところでしょうか・・・
今年も暮れから旅に出ますが
年に3回ほど旅行に出かけていますが
なかなか思い出せなくなってきたこの頃です

でも、本当の一番のニュースは
何事も無く年越しが出来るということかな?

来年もこんな風な大騒ぎの桜っち&オットット星人
・・・になると思います
皆さま~ぁ宜しくねっ!

10月25日 桜っち
過去写真より・・・サイクリングの帰りの電車の中

良いお年をお迎えくださいませ

30日から旅に出ています
これは予約投稿です


来年のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


今年最後の晩酌

昨日は我が家にて今年最後の晩酌
なのでいつもの発泡酒じゃなくてビールで乾杯

2013年12月30日生ビール

食材は購入したくなかったので
超!手抜きのお寿司を購入
用意したのは野菜とお新香だけ

2013年12月30日晩酌

今日は午後の新幹線で名古屋まで
本当は午前中に出かけたかったけれど
チケットが取れなくて・・・
なので、名古屋へは夕方着きます
当然?新幹線の中では飲みますよ~ぉ
たまに電車の旅もいいかな~?なんて
・・・という訳で桜っち旅に出ます
来年、元気に舞い戻りますので宜しく~ぅ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


名古屋に・・・

今年もあと少しですね~

明日から旅に出ます
淋しい?ので31日の分と元旦は予約投稿をしました
でも、小さいほうのノートパソコンを持っていくかも・・・

2012年11月夕日
(グググ・・・写真が無いので過去写真から)

日程
3泊4日の旅
名古屋のホテルに3連泊 
今回はすべて新幹線を利用

12月30日 仙台→東京→名古屋
        夜は名古屋駅周辺で飲んだくれる予定

12月31日 伊勢神宮        
        元旦は混雑すると思うので大晦日に参拝
        周辺観光
        夜は未定 ホテルで飲むか外食
        ・・・きっと両方でショ?
  
 1月 1日 名古屋城
        周辺観光
 
 1月 2日 名古屋→東京(ランチ)
        東京→仙台

今日は今から明日からの旅の準備と
お買い物に出かけたり忙しいので早めにブログをアップ~ぅ!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


お疲れ会

昨日は桜っちのお仕事の最終日
お疲れ会をオットット星人と近所の居酒屋へ
○特 漁業部

2013年12月28日乾杯

生ビールで乾杯
レシートを見たら2人で4杯飲んでいました

2013年12月28日ハイボール

ジャックダニエル ハイボール 2人で2杯

2013年12月28日クリァハイボール

クリア ハイボール 2人で2杯

2013年12月28日ルタルサラダ


甘エビ&サーモンのタルタルサラダ

2013年12月28日海鮮チーズ焼き  2013年12月28日エイヒレ

ジャガイモ海鮮チーズ焼き&エイヒレ炙り焼き

2013年12月28日ホタテ  2013年12月28日塩辛

生牡蠣の照り焼き&自家製塩辛

2013年12月28日店

これはこのお店の入り口に置いてある鮮魚
こんなお店は初めて~
で、売っているのかと思ったら見せているだけ
氷漬けのキングサーモン1本とか・・
新鮮なお魚たち見ごたえがありましたヨン

2時間ほど飲んだり食べたりで〆て7,407円也ぃ
家に帰ってから寒いので赤霧島をストレートで飲んで寝ましたデス

今日は二日酔いもしないで元気に大掃除を
でも、クタクタ・・・
まだまだやり残したところがあるけれどもうやめた
だって疲れて旅行に行けなくなると困るし

ちなみに12月30日から名古屋に3連泊します
先にホテルを確保
数日前、オットット星人がネットで新幹線のチケットを
数時間かけて検索・・・どの新幹線も満員
希望の時間の新幹線は取れなかったけれど仕方が無い
一応往復のチケットをゲット
でも、グリーン車しか残っていなかったり出費も多い
飛行機のほうが良かったかも
帰りは東京に立ち寄りランチでも・・・なんて考えていますぅ
明日は旅の準備しなくちゃ・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


冷蔵庫のお掃除

今日のランチは近所のお蕎麦屋さん
年末から旅に出るので年越し蕎麦の意味もこめて
とろろ蕎麦を食べてきました
老夫婦の商いしているお店なんですが
今日も お土産を頂いちゃいました
茨城産の干しイモです

2013年12月27日茨城産干しイモ

帰宅後

明日が年内最終のゴミの収集日
なので、とりあえずゴミが出そうな冷蔵庫のお掃除

2013年12月27日冷蔵庫の清掃

中身を出して綺麗に水拭き
そのあとアルコール消毒

2013年12月27日冷蔵庫の中身

元に戻しても殆ど空っぽの冷蔵庫
お出かけするので食品は殆ど買っていません
でも、野菜がこんなにあるので29日まで食べきらないと~ぉ

2013年12月27日冷蔵庫の野菜室

野菜室ってなかなか綺麗に片付かない
狭すぎるかも・・・
みんなはどんな風に片付けているのかな~?

で、今夜は疲れたし
今日は桜っちの仕事納め
近所の居酒屋でお疲れ会をオットット星人とする予定

年末は30日から3泊4日の旅にでます
帰りは1月2日の予定です
ブログのアップもあまり出来ないかも・・・
あ!コメントのお返事遅れています、ごめんなさい!

という訳でこれから飲みに出かけますぅ
帰宅後リンクさん回りする予定です・・・。

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックすると少し大きくなります

ポチッとお願いします



FC2ブログランキング


★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
334位
アクセスランキングを見る>>