キモイ?

お仕事中

「イヤ~ン見ているだけで貧血になりそう」
・・・とお客さまに言われたけれど
私だって好きでこうなったんじゃないし・・・
1時間ぐらいイライラしながらお仕事をしていました


今日のお仕事スタイルは短めのワンピにレギンス
こんな感じ↓ (借り物の写真デス)
実際のワンピは少し長い
(イメージ図です)

2013年8月30日レギンス

で、何がど~したかって
実は桜っちの右足の露出部分
悪質な蚊に一気に合計8箇所も刺されたんですよ~ぉ
何処で?某ビルの駐車場でデス

2013年8月30日虫刺され600

桜っちって蚊に刺されやすいんですぅ
で、皮膚が弱いので赤くはれてしまいます
周りの皮膚も赤くなって・・・
片足だけ無残な姿になっちゃって・・・
お客さまも
見ているだけでキモかった・・・のよね~?
で、桜っちは痛くて痒くて泣きたいぐらい辛かったデス

帰宅したら桜っち宛に荷物が届いた

秋田にお住まいで
ブロ友のtedukuridaisukiさんから
自宅で採れたハスカップとレモンでジャムを作って送ってくれました~ぁ


2013年8月30日ハスカップジャム

今日の晩酌

早速、冷凍していたフランスパンを解凍して
ジャムを付けて食べてみました
丁度いい甘さで美味しかった~ぁ
ご馳走様でした

2013年8月30日ハスカップジャムフランスパン

今夜はハスカップジャムの一口パン
お肉も焼いた
納豆の卵焼きも
あとは残り物・・・
デザートは甘いメロン

あ!このスプーンも荷物の中に入っていましたヨン
シリコン製で触っているだけで気持ちがいい
ペロペロ舐めたくなるようなスプーンです

2013年8月30日シリコンスプーン

tedukuridaisukiさん
ありがとうございました~ぁ

グフッ 明日は朝寝が出来る~ぅ!
明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング




      


アンティークな ランタン 

朝の国道沿い
並木がいつの間にか紅葉を始めていた
トンボも風に乗って私の前を横切っていった
秋は枯葉とともにカサコソと
音を立てて近づいてきたみたい


先日、素敵なお店を見つけた
仙台は一番町のお店は
ここ↓ salut ! (サリュー)

2013年8月28日solut

狭いお店だけれど
・・・というかお客さんが多くて狭く感じるのかな?
品物は多い
そこでこれを購入
置く場所なんかど~でもいい~ィ 

デジカメが無いので仕方なくアイフォンで・・・


2013年8月28日アンテークなランタン


アンティークなランタン ← クリックでお店のHPに飛びます
でね~安いのよね 1,050円也ぃ
欲しいものが沢山あるの・・・
salut !ってフランス語で「やあ!」と言う軽い挨拶の意味らしいです
また今度、街に出かけたら覗いてみよ~ぉ



今日のおやつ

久々にガリガリくんのあずき大福

2013年8月28日ガリガリくん大福

昨年の夏?食べそこねた方はお早めに~ぃ
桜っちはローソンで見つけましたヨン

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング




      

貝の首飾り ♪

お仕事中、道を歩いていたら
笑みを浮かべて近づいてきた人がいる
いきなり桜っちの首に手をまわし
・・・
・・・
貝の首飾りをかけてくれた
あなたは誰?何処の王子さま?


また妄想が始まった・・・と思ったでしょう?
でもね王子さまじゃないけれど
お姫様みたいに美しい女性でしたヨン


美しいその方は
ミス グァム
う~~ん!昔の桜っちみたいだな~ぁ ← 蹴り
デジが入院中なのでアイフォンで・・・

2013年8月27日ミスグアム

彼女が手に持っている貝のアクセサリー
突然、首にかけてくださって
たどたどしい日本語で
「グァム ニ アソビニ キテ クダサイ」
旅行代理店のキャンペーンで街頭に立っていたみたいです

2013年8月27日貝のアクセ

地味な色具合だけれど

2013年8月27日コーデ

昨年、バリ島で購入の服とあわせてみた
ロングだからこのアクセも合わせやすいかも?
通りがかってラッキーな日でしたよ~ぉ!

戦利品?

今日はとても良い日
オットット星人のクラブのチーム員の長老?の
大○さまが自宅で取れた野菜を持って来てくれました

2013年8月27日野菜

昨日は近所のドイツ居酒屋のマスター
大きなカボチャを持って来てくれて
1/5ぐらい煮付けて昨日、食べちゃいましたが
美味しかったです

2013年8月27日かぼちゃ

ついでにこれは包丁
これもマスターから頂いた
写真の一番上の包丁↓がお気に入り

2013年8月27日包丁

柄の部分が木じゃないから衛生的だし
とにかく握りやすい!
他の2本も桜っちの使っている包丁よりずっしりしていて高級
そうして切れる~ぅ!
桜っちの頭みたいだ~ぁ ??? ← 殴
頂き物があると嬉しいですよね~


桜っちのデジカメ・・・どうなっちゃったんだろう
最近、素敵な?お買い物をしたのですが
デジカメがないと綺麗に写せない~ぃ!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング




      

24時間テレビ

ベッドで寝転んでバランスボールと遊んでいたら
いつの間にか眠っていた・・・
オットット星人に起こされてランチを兼ねて街に繰り出した
今年も24時間テレビが仙台の市民広場で中継されてた

ミヤギテレビ24時間テレビ

2013年8月25日24時間テレビ

デジカメが入院中なのでアイフォンで写したけれど
いい写真がない
今年もサンドウイッチマンのお二人も来ていました

2013年8月25日24時間テレビ600


お腹が空いたのでランチタイムは一番町の王将
少し並んで まずは生ビール

2013年8月25日生ビール

牛ダシの塩ラーメンと王将餃子

2013年8月25日王将牛塩ラーメン  2013年8月25日王将餃子

その後街中をぶらぶら
丁度、三社祭があって色んな行進? 行列を見た

今年初のビァガーデン

2013年8月25日ビァガーデ

ジンギスカンを注文
これで一皿2000円  

2013年8月25日ビァガーデンジンギスカン

生ビールで飲み込んだけれど・・・

2013年8月25日ビァガーデン生

食べ切れなかった~ぁ

2013年8月25日ジンギスカン残骸

残骸デス・・・勿体無い 
食べきれない量のお肉・・・
分からないで注文するテーブルも多々あって残す人が続出?
何だかな~ぁ

帰宅後は半沢直樹見ていましたよぉ
面白かった~ぁ次回が楽しみぃ

あ!コメントのお返事遅れています
ごめんなさい!後ほど必ず!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング




      

治療室での秘密

今日、午前中、近所の家庭医のところに行ってきた
最近、下肢にむくみが出るので血液検査をしてもらった
その時
看護師さんの耳に綺麗なジュェリーを見つけたので聞いてみたら
ダイエットの為の耳つぼシールということでした
いいな~ぁ!と指をくわえていたら
「先生には内緒ねっ!」と言いながら
私物のバックの中から取り出して
桜っちの耳にも付けてくれました~ぁ
グフフ
病院の治療室で女たちだけの秘密の行為だっちゃ!

2013年8月24日シール

と言う訳でジュエリーではなくてシールだけですが
看護師さんは3週間で下半身、ワンサイズダウン!・・・らしい
上の写真は初公開の桜っちの耳の写真ですが
これじゃあ一日憂鬱になりそうな映像なので
これ↓モデルさんの写真をお借りしました~

2013年8月24日耳つぼジュエリー

耳の形っていろいろですね~
綺麗なお姉さんはいいな~ぁ!

ちなみにシールを貼る耳の部位により効果が違うみたいです
ストレスを感じやすい人のための場所とか
色々あるみたいですヨン!

バランスボール

オットット星人の誕生日にプレゼントしたものですが
もはや私物化・・・

2013年8月24日バランスボール

このボールに座ったり
背中の下に入れたり
立つことはできないよね~?

バランスクッション

2013年8月24日バランスクッション

ボールより使いやすい
パソコンに座っている間お尻の下において置くと
まんじりともしない時間が流れる
・・・ってか ゆらゆら揺れるので腹筋に力が入る
写真は裏側の映像です
滑り止めのブツブツかな?

以上、3点
耳ツボを刺激するシールとバランスボール&クッションは
食事制限とか関係ない?から・・・多分
ダィエットになるかも?
でも、シールは1週間ぐらいで交換なので売っているところ探さないと
ネットでも売っているらしいけれど
お金の決済が面倒だから直販がいいな~ぁ
仙台市内で売っているところないかな~?

昨日、桜っちのお客様がご来店(オットット星人のお店デス)

2013年8月24日韓国海苔

桜っちの お仕事場から離れてしまって暫くなるのに
わざわざ商品の注文をくださって来て下さいます
本当に感謝です
三浦さま~ぁ!お土産まで頂いてありがとうございますぅ!
お酒のつまみに美味しく頂いていますよぉ
奥様にも宜しくお伝えくださいませ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


ポチッとお願いします



FC2ブログランキング




      

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
334位
アクセスランキングを見る>>