ブルームーン

久々に体重計に乗った
今のお仕事を始てから
15年間で10キロ増なんてこっちゃ~ぁ
昔はお痩せさんだったのにな~ぁ

2012年8月31日野菜

野菜中心の食生活?
サラダ用のホウレンソウがあったので購入

2012年8月31日ディナー

お肉はオットット星人に食べさせて
桜っちは野菜中心にした
・・・って、今日からかよ~ぉ~~

今日はブルームーン

2012年8月31日月

良くわからないけれど写してみた・・・

初パスポート

2012年8月31日パスポート

11月に息子ちゃんの結婚式をバリ島で行うことになって
初めてパスポートを手にした
申請料11,000円(5年旅券)
2人分22,000円也
貰うだけでこんなにかかるのぉ?
ううう・・・なんだかもったいないな~
ただいま格安航空券を探していますぅ・・・

メモ
9月2日実家、山形に義父のお見舞い
9月9日ママチャリ大会


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


パワーをくださいませ!
今日は何位?



FC2ブログランキング



トマトらーめん

昨日、お客様からお土産をいただいた

2012年8月29日お土産 2012年8月29日抹茶

抹茶のチョコ入りクッキー
とても美味しかったですぅ
洋子りん!ご馳走様でした~ぁ!

今日のランチ
イタリアン トマトらーめん

2012年8月30日ランチ

塩味のスープにトマト&とろけるチーズ
いつもはこのお店で激辛ラーメンを食べるんですが・・・
今日は初挑戦?でした~ぁ
なかなか美味しかったですぅ


ベランダのフウセンカズラの花小さくて可愛い!

2012年8月30日花

ベランダの屋根までのびました
でも・・・言うこと聞かないのよね~
蔦がいろんなところにつかまって
隣の観葉植物にまで手を出す始末・・・


その後のリカちゃん人形

2012年8月28日パンフ

前にも書きましたが
100周年記念
桜っちの卒業した秋田の高校
リカちゃん人形に制服を着せて売り出すという話
私の高校だけかと思っていたら
地元仙台の高校でもそんな話があるらしい
女子校が共学になって制服が新しくなったので
旧制服姿のリカちゃん人形を作る・・・とか
値段も同じ納期は来年・・・

それにしても感心するのは
この話を企画した会社(株サラト)はすごいと思う
商魂たくましいよね~思いつくというのがすごいな~

、桜っち1体注文したいと思いますが
オットット星人は新旧各1体づつ注文したらと言う
もう1体は、なじみのない制服だけれど可愛いからど~しょうかな
夜な夜な2人して人形遊び~ぃ?
・・・って、来年の話だけれど・・・


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


パワーをくださいませ!
今日は何位?



FC2ブログランキング



続きを読む

リカちゃん人形

今日も暑くてアイスを食べた
オットット星人が購入
「値段見ないで買ったら高かった~ぁ」とブツブツ
・・・量も多いしカロリーオーバー・・・

2012年8月28日アイス

昨日、桜っちに母校から封書が届いた

内容は
創立100周年記念
○○○高校オリジナルリカちゃん人形

2012年8月28日パンフ

先着限定3000体
販売価格6,980円
でね、桜っちの制服は左側
新制服・・・なんだか可愛いな~ぁ!

北海道で生まれ育って
この地には高校3年間しか住んでいなくて
余り懐かしさは感じないけれど
で、新校舎も別の場所に移ったみたいだし・・・

でもね~こんな風にリカちゃん人形が着ているのを見ると
欲しくなるぅ~
だって~桜っち、女の子だもん!
誰?「オバンのくせに~ぃ」・・・?

なんだか高校のクラス会といい・・・
行方知れずの方が良かったかも?

オットット星人が「買えば~ぁ」
・・・でも、リカちゃん人形と遊ぶ桜っち
・・どうよ?


今日
お客さまから梅干しをいただいた

2012年8月28日梅干し

若生さんちの梅干しですぅ!
若生さんのお母様の手作りです
梅もお庭(畑?)の木から収穫したものデス
いつもご馳走様ですぅ

来年の梅も楽しみにしていますよぉ!


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


パワーをくださいませ!
今日は何位?



FC2ブログランキング



24時間テレビ 愛は地球を救う

昨日はテレビの
愛は世界を救う
24時間テレビの中継が
仙台は市民広場で行われた

2012年8月26待ち時間

昼過ぎバスで出かけていくと
丁度ステージでは生中継待ちの芸人さんたちがスタンバイ

2012年8月26日

↑モニターを見ているシーンですぅ!

2012年8月26日出店

食べ物屋さんの出店も多くて
賑わっていました
当然?生ビールを飲んで
お酒のはしごぉ~
↓ハイボールも飲んじゃった

2012年8月26日お酒

カレー焼きそば
ホタテにタコ・・・アサリも
なかなか美味しかったですぅ!

2012年8月26日カレー海鮮線焼きそば

結局こんなに明るかったのに  夜ぅ~

2012年8月26日市民広場 ☆☆ 2012年8月26日空

今回のこのイベントで2億円近い?お金が集まったので
やらないよりはやった方が良いよね~?

会場のスケジュールを書いた看板に
面白いものを見つけた

2012年8月26日沢田
  ↑
拡大してみてね~
わかりにくいかな?

沢田 研史って書いてありました・・・
見たかったかもぉ

今日オットット星人が
・・・桜っち宛で封書が届いた
それは・・・かなりマニアックなもの・・・?
・・・次回のブログにて公開予定
でも・・・?


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


パワーをくださいませ!
今日は何位?



FC2ブログランキング



桜っちの朝食

昨日から結構 大きな地震が来ていますが
皆さんは大丈夫だったでしょうか?

今朝もドスンという地震で
夜中?朝方に起こされて
3.11を思い出していました
怖いですよね・・・

暑さと地震で熟睡できなかったのに
オットット星人は自転車の練習会(朝練)に行きまして
暇なので朝食の写真を・・・

オムレツ

2012年8月26日卵
昨夜の残り物の枝豆とコーンの残りと
カニかま・・・丸いフライパンで焼いたから形がいびつ

2012年8月26日キュウリ 2012年8月26日佃煮

キュウリの浅漬け
梅干し・小魚の佃煮・しそ巻き・辛明太子

朝はご飯&アオサを沢山入れたみそ汁
牛乳200ミリ&大麦若葉の粉末
結構、ボリュームがあるかな?

鹿児島のお塩

2012年8月26日塩

お客様の大坪さまより
鹿児島のお塩をいただいた

吹上浜の乙な塩

お塩は結構、興味のある桜っちですぅ!
ありがとうございました

最近、暑くて塩分が不足気味?
お客様にも良く聞かれます
「野菜ジュース最近無塩ばかりだね~」
最近は各メーカー
健康を考えて減塩・無塩の商品が多くなってきて
仕入れする桜っち、商品管理が大変ですぅ
あ!塩分ほしいときは
汗をかいた自分の腕とかペロペロなめると良いかも~ぉ!

今日は日曜日
もう半分過ぎちゃった~ぁ
・・・ってか今食べたばかりなのにランチタイム?

メモ
金曜日にパスポート申請した
できあがりは31日の予定


明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


パワーをくださいませ!
今日は何位?



FC2ブログランキング



続きを読む

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
414位
アクセスランキングを見る>>