明治神宮の御紋

明治神宮(5月27日写す)

2012年5月27日紋

鳥居の脇の潜り戸?に大きな御紋
凛とした紋が綺麗だった
ちなみに明治神宮はカメラの三脚は使えません

2012年5月27日境内

・・・って、境内の中ですけれど・・・
オットット星人と2ショットの写真を写そうとしていたら
警備の人が、すっとんで来た
・・・もう少しだったのにぃ
結局、記念写真は写せなかった


2012年5月27日花

銀座のホコテン
都会の道端にも花が・・・

今日は忙しかった

お仕事が終わってから
お客様が会議に使う飲料を別な場所に配達した
時間指定だったので
ランチはコンビに弁当
車の中で路駐して食べた・・・
なんだか食べた気がしなかった

明日も野暮用で忙しい・・・
早く、休みにならないかな~ぁ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

100パーセントありえない話かも?

突然ですが・・・
左右の写真の違いは何でしょうか?


2012年5月27日靴B 2012年5月27日靴A

一昨日のクラス会のコーデ
お気に入りのワンピ
新しいものは買わなかったので
・・・って行く気持ちもなくなっていたし・・・
何が嬉しいかって
着られたことですぅ!
体型・・・変わっちゃったから・・・

2012年5月27日ワンピ

東京の気温27度ぐらいと言うので
ノースリーブのワンピにカーディガンのスタイル
東京はタンクトップの女の子たちもいましたよぉ
夏気分!

多分、100パーセントありえない?話
・・・って、ありえた?訳で・・・

日曜日クラス会にオットット星人が東京まで付き添って?くれると言うので
ウキウキ状態の桜っち
自宅前がバス停で勢い乗り込み
仙台駅に着いて新幹線の切符売り場まで
靴を左右逆にはいていたのだ~ぁ!
なんだか窮屈だな・・・と思いながら我慢していたら
上の写真状態になっていました
普段はスニーカーでお仕事しているので
ヒールの高い靴は履かない・・・
で、この靴も低め・・・

もしかして足が太って大きくなったかと・・・
この前の健康診断でも5ミリ身長が伸びていたし
足の裏にお肉がついたとか?

靴下は左右、違ったりは・・・たまに
洋服の裏表、前後・・・も、たまに
でも、靴は前代未聞だよね~

クラス会でいただいた
参加者分用意してくれた同級生
優しいよね~神田明神の鈴です

2012年5月27日神田


あ!昨日のブログ
誤解のないように付け加えておきたいと思います

桜っち、決して美しくありません
少女のころは痩せて背が高くて色白でしたが
色白は七難隠すと良く言いますよね~
なので、おブスちゃんでも
同級生からは可愛く見えたのだと思います
あとは記憶違いとか?ゲゲゲ・・・
そこのところヨロシクですぅ!
現在は見る影もなく・・・号泣

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで大きくなりますぅ

クラス会

昨日、初めてクラス会を経験してきました
オットット星人が東京の秋葉原まで新幹線で送ってくれた
子供みたいかも・・・

2012年5月27日切符A 2012年5月27日切符B

会費6000円なのに
往復の2人分の交通費がもったいない・・・

2012年5月27日明治神宮

早めに仙台を出て
明治神宮に行ってきた
今回で2度目、1度目は結婚した年
なんだか懐かしかった

その後、秋葉原の駅構内で捨てられた桜っちは
改札口から数歩のビルの会場に
沢山、写真を写したのに
ほとんどがボケ写真

2012年5月27日宴会

3年G組クラス会

41名(内1名他界)
40名のうち17名が東京に集った

みんな桜っちのこと覚えていてくれた
「背が高くて色白でお痩せさんで
授業中も姿勢が良くて綺麗な人だった・・・」

うん?過去形か?
「なんで太ったのよぉ~あこがれていたのにぃ」
・・・同姓にあこがれられてもね~
「お話したくても出来なくて
今日はお話が出来て良かった~ぁ」

やっぱり、桜っちは転校生で取っ付きにくかったんだ・・・

でもね!とっても楽しかったぁ
行って良かったですぅ!
二次会はカラオケだったけれど
オットット星人が待っているので辞退して
握手してお別れしました


銀座ライオン
東京駅でオットット星人と待ち合わせ
秋葉原から東京まで一人旅
だったら仙台から一人でも来れたよね~?

2012年5月27日ライオン

大生で乾杯

2012年5月27日生

同窓会の話とオットット星人が
桜っちの居ない間の3時間の行動を
お喋りしながらゆったりとした時を過ごしました

2012年5月27日生ハム 2012年5月27日チーズ

ここは日中でも混んでいるんですね
ここも、東京に住んでいたころオットット星人と飲みに来たところ
とても充実した一日でした
しめて6430円なり

帰りは2階建新幹線
以前は1階だったけれど今回は2階席

2012年5月27日新幹線 2012年5月27日帰りのビール

当然、ビールとおつまみで飲んだくれて帰仙しました

今日
朝5時起きのはずが8時起き
朝食も食べないでお仕事現場に行きました
でも、休まなくて良かった~ぁ!

明日
桜っちのありえない話を・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで大きくなりますぅ

2枚?

今日は一日中お洗濯
明日、お出かけの予定はあるけれど
なんだか気が入らない
ヤダ~ァ

2012年5月26日ツツジ

と、ここで一旦書き込み中止
・・・
・・・
で、夕飯時

「明日の新幹線のチケット、ネットで予約したぞ2枚」
「・・・2枚?」

あれほど嫌がっていたのに・・・
結局、朝8時ごろの新幹線みたい
12時からだから少し早め
何を考えているんだか・・・
いつもミステリアスなオットット星人

本当はね~会費だけお支払いして
エスケープしょうとしていたんですよぉ
なんだか面倒になって・・・
行くしかないのかな~ぁ 

転校生の私にとって、
特に懐かしさも感じないクラスなんだけれどぉ・・・

あ!私がクラス会に参加している間
オットット星人は何処に行くんだろう?

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで大きくなりますぅ

ランキング、下降気味、応援よろしくお願いします
更新の励みになりますデス
ブログの左上にありますぅ!

嫌な人にはケキョケキョ

日曜日に蔵王山頂でウグイスの声を聞いた
地元の人が
「オスがメスを呼んでいるんだな~」
なるほど・・・と思ったけれど調べてみた

2012年5月20日滝

春は練習中でさえずりが少しオヘタ?

「ホーホケキョ・・・」
自分の縄張りをほかの鳥?に教えている

「ケキョケキョケキョ・・・」
縄張りに侵入してきたら威嚇する時の鳴き方

「チャッチャッ・・・」
地鳴きといって普段はこんな鳴方らしい・・・
聞いた事ないよね~?

今度変なやつ?に会ったら
ケキョケキョケキョと・・・
言ってみようかな~
同業者にはホーホケキョとか?


でも、気持ち的には
オスがメスに対しての求愛の鳴き声だと思っていたほうが
いいよね~?
だって鳴き声、可愛いもんね~

2012年5月24日看板

上の大きな方の写真は蔵王の不動の滝
で、たて看板を読んだら
なんだか面白い
カニとウナギの戦いの滝壺?
山の上の面白い伝説・・・?


カウントダウン
クラス会まであと3日
ううう・・・東京で迷子になったらどうしょう
誘拐されたら怖いな・・・
あ~づ!補導されたらどうしょう
「学校はどうした?あ!日曜日か・・・」
なんてね~ぇゲヘ・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで大きくなりますぅ

ランキング、下降気味、応援よろしくお願いします
更新の励みになりますデス
ブログの左上にありますぅ!

続きを読む

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
321位
アクセスランキングを見る>>