恵比寿で乾杯

旅に出ます

明日30日は早朝に神奈川の相模原まで車を走らせます
オットット星人の仕事の関係で
お世話になっている方のところに寄らせていただきます
当日は相模原のホテルにチェックイン
翌朝31日は相模原のホテルをチェクアウト後、
鎌倉・江ノ島を見物その日は横浜のホテルに1泊
元旦は、横浜に連泊か・・・まだ未定
ちなみに31日以降はホテルは空きが多いので
当日チェックインでもOK状態
2日の日は、ひたすら仙台に戻ってくる予定
と、言う訳で3泊4日の旅行に行ってきま~す!

旅支度

夏場と違って寒いから着るものもかさばる
で、カバンのことでオットット星人ともめた

11012月30日 鞄

桜っちはキャリーバッグ派
オットット星人は大きなスポーツバック派
で、仕方なく今回は車なので
オットット星人の言うスポーツバックにした

から留守中の分の家のことをします
メダカちゃんに、ご飯をやったり
お花に水を・・・
夜だけれどお洗濯も・・・
少し忙しい
あ!今日の晩酌は冷蔵庫の整理
鍋にしました、
・・・鍋が続きますぅ~
でも、今日はオットット星人の御用納めなので
恵比寿で乾杯です

11012月30日恵比寿

ではでは行ってきますぅ
・・・って明日ですが

あ!ノートパソココンを持っていくので
もしかしたら明日も更新できるかも?


来年のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、
そそがれますように


小さな写真はクリックで大きくなります

御用納め

先日、無くしたデジカメのケース
仕方がないので百均で買ってきた
以前のは少し高いケースだったけれど
今回は210円
落とすと嫌なので首からかけられるように

11012月28日ケース

派手な色の方が落としたとき見つけられるような気がしたけれど
また黒に・・・
でも首に掛けるヒモはピンクのアクセントぉ~

今日は御用納め

桜っちのお客様たちの今日のランチは
各課で、お寿司とか同じものを食べて
御用納めをする

で、桜っちの今日のランチは回転寿司

11012月28日うに 11012月28日数の子

オットット星人と↓こんだけ食べましたぁ

11012月28日皿

桜っちの今年のお仕事は今日でお終いだけれど
オットット星人は明日29日まで
仕事初めは
オットット星人3日
桜っち5日からです

で、我が家の年越しは
30日 仙台早朝出発
  神奈川の相模原のホテル泊(夫の仕事の関係で)
31日 2日目は横浜のホテル泊(ここからバケーション) 
ホテルの予約は、まだ2ケ所だけ

元旦鎌倉あたりをブラブラする予定
元旦の宿泊先はまだ未定・・・

オットット星人企画
恒例のミステリーツァーっぽいかも?
遅くとも2日には仙台に戻ってきますぅ!

今日の晩酌は鍋です

秋田のtedukuridaisukiさんからいただいた
比内地鶏ざんまい

11012月28日比内地鶏

ごちそうさまでしたぁ!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで大きくなります

リムジンと私

25日クリスマスの夜

リムジンで・・・
素敵な男性が私を迎えに来た?
車に乗っても・・・
いいの・・・?

11012月25日 車

・・・妄想!
ダメに決まってんだろ!

11012月25日リムジン横
↑tedukuridaisukiさんご夫婦の戯れ?
しかし・・・車体が長いよね~で、放置?自転車が邪魔っ!

うぎゃ~ぁ!乗りたいよぉ・・・
と、雄叫び?を上げながら大騒ぎした桜っちですぅ
車に乗る格好をしているシーンを
オットット星人にビデォカメラで写してもらっていたら

tedukuridaisukiさんのご主人に
「・・・そこは運転席だよ」


気を入れ直して後ろのドァに手をかけると

またまたtedukuridaisukiさんのご主人に
「お嬢さまは自分でドァは開けないんだよ」

グア~ン!セレブにはなれないっ・・・

あまりの大騒ぎに?
車を運転してきた素敵な男性がカタログをくれた
なにやら結婚したカップルを乗せてきた車で・・・
もしかして桜っちも再婚したらリムジンに乗ることができる?
ねえ~オットット星人~?


そんな馬鹿騒ぎ(・・・ただの酔っぱらい?)をして帰宅後
サプライズのプレゼントが届いていました
先輩ブロガーのサムさんから

11012月25日 カレンダー

サムさんデザインの卓上カレンダーです
で、1枚1枚に「サムさんの言葉」が印字されていて
毎月が楽しみになります
パソコンデスクに置かせていただきましたぁ
ありがとうございました

で、オットット星人から

11012月25日プレゼント

普段使いのバックを買ってもらいました
デジカメ、手帳・・・入れるものが多いので大きめの
肩から下げられるタイプ・・・

11012月25日バックA

で・・・オットット星人には何もあげていない・・・
いいよね~
いつも愛をあげているんだからサ~ァ

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで大きくなります

続きを読む

仙台光のページェント&ブロ友さんとクリスマス会

昨日はブロ友の
tedukuridaisuki さんご夫婦と
桜っち夫婦の4人でクリスマス会 


仙台駅で待ち合わせをしたので
桜っちたちは早めに街に出てランチを食べる

11012月25日桜っち 11012月25日 ランチ  11012月25日スイーツ

↑出かける前の桜っち 
ランチはザルうどん スイーツは桜っちの好物の
ロワイヤルテラッセ
冬季限定かな?この日は生パイショコラ1個147円也

17時半ごろ仙台駅のステンドグラス前で
tedukuridaisukiさんご夫婦と待ち合わせ
その後、地下鉄で勾当台公園へ

11012月25日 光のページェント

間に合いました~ぁ
18時からのスターライトウインク
ついていた灯りが一斉に消えて再び点灯!
光のウインクですよ~

11012月25日光600

このあと公園内のキリンビールのブースで
生ビールの立ち飲み
お祭り気分を味わって一息!

わざわざ秋田の大館市からお越しの
tedukuridaisukiさん↓ご夫婦です

11012月25日340

その後、稲荷小路あたりの居酒屋さんにて
生ビールの飲み放題
おつまみ~ぃ
↓もっと食べたかな?覚えていない
    お通しもだ・・・

11012月25日生牡蠣 11012月25日イカ
11012月25日チゲ 11012月25日 ハラス 
11012月25日 牛タンシチュー 11012月25日 野菜の刺身?

なんか・・・とって~も楽しかったです
また一緒に飲みたいね~・・・と言いながら
仙台駅近くのホテル前でお別れしました

tedukuridaisukiさんのご主人ってとても気さくな方で
桜っち、不安・・・じゃなくて
ファンになっちゃいました~ぁ!  ポヨヨ~ン

タクシーで家に戻ったら郵便が来ていました
先輩ブロガーのサムさんからです
明日のブログで公開しますぅ!
うん?オットット星人からプレゼント貰ったかって?
グフフ・・・もらっちゃいましたヨン!
のちほど見せびらかしますぅ!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで大きくなります

コメントのお返事遅れ気味・・・後ほど必ずぅ!

続きを読む

イブ~ぅ!

今日はイブ
部屋の中はずいぶん前からクリスマスモード

11012月24日サンタ370

少しおデブのサンタさんと・・・
オットット星人と・・・今夜はパーティです

ケーキは一番小さな4号
以前は桜っち、独り占め~状態だったのに
食べるのよね~最近、オットット星人もぉ

11012月24日パーティ

今日は作りすぎない
食べ過ぎないように控えめに・・・

11012月24日 オードブル   11012月24日蟹

オードブルと焼き蟹

11012月24日チキン   11012月24日ケーキ

チキンとケーキ
チキンはオニオンスライスと一緒に塩コショウ味で焼きました
オットット星人の好みです

11012月24日酒 

いい感じにアルコールが体の中を駆け巡る~ぅ
今からケーキに手が伸びますっ!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


小さな写真はクリックで大きくなります

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
262位
アクセスランキングを見る>>