サントネージュ リラ

今日早朝に大きな地震があって驚きました
福島震度5強
皆さんは、ご無事でしたか?

今夜は昨日モラタメで当たった

1107月31日ワイン

アサヒのサントネージュ リラ

1107月31日リラ

オットット星人といただいています
あいにく肌寒い一日で
今夜はストレートでいただきました
暑い日はロックがいいですね

で、このグラスは息子ちゃんがプレゼントしてくれたグラス
3.11の震災で結構、壊れちゃったけれど
生き残りました~ぁ!


でね、ボトルが優しいの
飲んだくれて転がしても?壊れない
もちろん地震でも割れにくいプラボトル
で、リラのRelaリラックスのリラ・・・かな?
でねアルコール度数が赤が10%
程よい甘さが疲れを取ってくれそう 
白は渋みがなくて美味しいぃ!
で、アルコール度数が8%・・・ドス~ェ


1107月31日パスタ

で、今夜のワインのお供はクリームパスタ
スリムネギと上のチーズのパセリは窓際菜園の収穫物ですよん

まったりとした夜が更けていきます
うん?桜っちが老ける?
まあ・・・刻々と歳はとるわけで・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




モラタメってなあに?



↑登録するとお得な商品情報がもらえますよ
貰えたり、お安く、ためせたり
商品が当たってもブログに載せるのは個人の自由なので
特別な強制はありませんのでご安心を
HPのない方も登録できますヨン

テキーラ

今夜はオットット星人と近所のドイツ居酒屋へ

1107月30日ビール

桜っち今日は「ドウンケルビール」・・・ドイツの黒ビールをいただきました
2杯目からは日本の生

1107月30日スペシャル        1107月30日 ソーセージ

これは↑今夜のスペシャル         定番のソーセージとサワークラフト
メニューにはないのです
イカとホタテのガーリック焼き

1107月30日 いわし

カタクチイワシのオイル焼き

1107月30日カクテル

これは↑マスターのオゴリ
マルガリータ
テキーラとライム、ホワイトキュラソンのカクテル
グラスの淵に付いたソルトを舐めながらいただきました~
ご馳走さま~ぁ!

でも・・・美味しかったけれど二日酔いしそう~ぉ!
だけど・・・明日は一日フリー
一日寝ていてもいいかな?

今日はまったりとした夜のひと時
・・・ 

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


なめる・・・?

今日のランチ
3度目の[辛さ]に挑戦

1107月29日 ランチ

桜っちは先日と同じ大辛
先日は汗も出なくて辛さにむせて咳が出ただけ
でも、今日は汗も出たし・・・鼻水も出た・・・

1107月29日辛さ

オットット星人は↑激辛
次回は超激辛・・・しびれる辛さに挑戦予定・・・
大丈夫かな~
ちなみに麺は大盛り・・・ご飯はサービス
どんだけ大食いの2人?・・・



4コマ写真


これは、お客様のお話をもとに再現した映像です

1107月29日1

最近、お仕事でセールのチラシをお配りしている
切り取り線の下の部分は申込書のつもり・・・

1107月29日2

普通の人はハサミかカッターを使う

1107月29日 なめる

普通じゃない人は?紙を折り曲げて
その折り目をなめる

1107月29日切り取り

すると・・・↑ご覧のとおり、なめた所から紙が切れる・・・

そこのあなたぁ~!
この方法をご存知でしたか?

30代男性の方にお聞きしました
「げ~ぇ!そんなの知らね~」

40代男性
の方にお聞きしました
「そんなの見たことあるかもな~ぁ・・・」

もう一人の40代男性
「そんなの知らないし見たことないよぉ」

       ↑この方は多分知っていると思う・・・

50代男性
「昔やったことあるよな~ぁ!」正直者です


ちなみに桜っち25歳なので・・・←蹴り
これは未知の世界のお話でございます

でも、実際、試したら簡単に切れましたぁ
ただし・・・綺麗には切れませんが・・・

明日はお仕事が休みだから
朝寝が寝来るぅ!
でも仕入れのお仕事で卸町方面に出没の予定・・・

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


続きを読む

計画停電

暑さで家も車もとけた?


1107月28日

昨日のゲリラ豪雨の時
車中からフロントガラス越しにデジカメで激写?
これは他人の車ですぅ

オットット星人のところにハガキが届いた
・・・東電から計画停電のお知らせ?
クリックで拡大すると読めますヨン

1107月28日 はがき

で、ネットで停電の日時を調べようとしたら
出来なかった
今回のハガキは
ただのグループ分けのお知らせみたい・・・
停電の日時を知らせてきたのかと思ったら違った
・・・ったくう!まわりくどいな


停電は桜っちにとっては死活問題?
冷蔵庫が使えないのなら乳製品を扱っているので仕事は休業状態
メーカーからの仕入れをストップしなければいけない

で・・・思うのよね~
各家庭の冷凍庫
特にお店が近くになくて大量にお買い物をして冷凍しておくご家庭
全部駄目になるよね~?
仕方がないのかなぁ・・・

最近いろんな清涼飲料水がうられている
ノンアルコールのお酒とかワインとか
今回は炭酸のお茶を発見

1107月28日お茶

生茶なんだけれど
スパークリンク ゆずの香りの生茶
炭酸飲料、無果汁←ゆずはどこにいったのよぉ?
面白そうなのでスーパーで購入
美味しかったら商売用に仕入れようかな?
あ!写真のバックに写っているのは商売用の牛乳です・・・

明日一日頑張ると桜っちはお仕事、お休みぃ
あ!コメントのお返事は明日以降
腰をすえて?ドシン!
書かせていただきますぅ!
遅れ気味で本当にごめんなさい!
今夜も睡魔くんが・・・
私を夜の闇に連れて行こうとしている・・・
ぎゃ~ぁ! ダジケテ・・・・
桜っち・・・どんだけ魅力的なのかしらん?←蹴り

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


続きを読む

小吉

お仕事中お客様からおせんべいをいただいた
おせんべいを割ると
なにやら・・・紙が出て来た


1107月27日 せんべい
中からおみくじ
け・け・決して紙は?食べないでください~?
と書いてある

1107月27日 小吉

小吉
ちょっと良いことがあるかな?
大山さまご馳走さまでした~ぁ



今日のアイス

1107月27日 モナカ

ビックモナカ

最近・・・
・・・というか、竜巻注意報などというものを聞くようになった
以前の日本ではあまり耳にしない言葉ですよね~
なんだか・・・気象状況も変化している?


今日は・・・
睡魔に襲われて・・・何がなんだかわからない状態
ウトウト・・・もう・・・駄目っぽい
コメントのお返事・・・いつものことですが・・・
遅れています・・・ごめんなさい!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>