発明品!

わあ!大変
桜っち、オットット星人以外の男性と
・・・腕を組んでいるのを
バッチリ?写真に撮られたぁ・・
←バコッ!


こんばんは!


ううう・・・オットット星人が写した写真は
・・・ボケ?
せっかくの2人の写真が・・・鮮明でない
先日のミニ旅のワンショット・・・
で、この男性の名前、知っていますか?
桜っち・・・分からん!デス

109月26日2人?

あら?写真にガス灯の影が・・・↑

109月26日 ガス灯

日曜日の思い出?に浸っていたら
もう今日は木曜日
で明日一日頑張ると
またまた・・・2連休・・・早~ぁ!

明日から10月で衣替え・・・
・・・ってか、桜っちは年中半袖 短パン ・・・
でも、最近、寒さが身に堪える気がする・・・


桜っちの発明品!


タバコが値上がりするらしい
私もオットット星人もタバコは吸わないので関係ないような気もするが
とんでもな~い!関係あるのですぅ!
桜っちのお客さまたち・・・タバコを買うとお小遣いが減るので
乳製品をあまり買わなくなるかも~?
死活問題ですぅ・・・
で、賢い桜っち考えました

わおおお~ぉすごい発明!

携帯用煙草切りバサミ
途中で吸うのを止めるとき・・・
捨ててしまうのはもったいない
そんなとき活躍するので~す!

109月30日 はさみ
ミニサイズのハサミです
先が丸い・・・
・・・?
・・・!
男性の鼻毛切り?みたいかな~ぁ?
イヤイヤこれは大発明!!!
誰か商品化しませんか~ぁ?

あ!アイディア料高いですヨン!←殴

それにしても・・・工作も得意な桜っち
才能はどこまで広がっていくのか・・・ブツブツ

パワーをくださいませ!

今日は何位?
 

banner_02.gif


FC2ブログランキング


足跡残してね
おきてがみ
ありがとうございました!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように~ィ!


See You !

日曜日、石の森章太郎ふるさと記念館
(宮城県登米郡中田町石森字町)の入り口で見つけた
自販機
ちなみに彼の生家は、ここ石の森にある
名前の由来はここだったんですね~
109月26日自販機

こんばんは!


明治村で見つけた・・・明治?

民家の門についていた牛乳受け
門の柱もすごいけれど
この牛乳受けすごいよね~
わお!で出来ている
商売柄・・・気になって激写・・・?
ちなみに桜っち、各家庭への配達はしていません。

109月26日BOX350

骨董品かも?

109月26日 BOX ☆       109月26日 ミルクケース
明治バター・・・                  明治チーズ・・・


で、最近のはプラスチック

比べると・・・味気ない気がするぅ
昔のものって・・・いいな~ぁ!
109月29日 牛乳ケース


今日、お仕事に行く途中
残酷なものを目撃して・・・
一日気分がすぐれなかった・・・
やり場のない悔しさ・・・
ブログに書いちゃいます
でも、猫好きな人は読まないでね
・・・続きは追記に書きます
パワーをくださいませ!

今日は何位?
 

banner_02.gif


FC2ブログランキング


足跡残してね
おきてがみ
ありがとうございました!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように~ィ!


See You !



続きを読む

雨とコスモスと鬼灯

ガガガ・・・ガガガ・・・
車から変な音がする
新車を買って1年
早いな~
でも、ど~いう事~?
カエルの声みたいな気もするし・・・



こんばんは!

今日の仙台、一日雨
お仕事が終わって帰り道
道端のコスモスを見つけてデジカメに・・・
その時見つけた赤いホウズキ(鬼灯)

109月28日ホオズキ

お家に連れ帰って家にあったものと比べると
こんなに、小さい!

109月28日ほおづき

子供の頃、おままごとで遊んだこの草の名前は何だろう
おままごとでは・・・これはお米!

109月28日草600

雨の重みに耐えている可憐なコスモス
109月28日 コスモス360

写真をクリックすると拡大します

109月28日コスモス600

でね~音の原因はこれ

109月28日音

曇り空と屋内の駐車場の暗さで充電されていなくて・・・
電池切れのお知らせの合図だったみたい・・・
あ!ちなみにこれは・・・
スピード出しちゃいけないよ~ぉの機械ですっ!←嘘デス
安物だから?音が悪いのかな・・・

今日の晩酌

オットット星人が久々にシチューが食べたいと言うので
登米町で買って来たジャガイモで・・・。
晩酌のつまみにはならないけれど・・・。

109月28日晩酌

追伸←手紙かぁ~?
本日は9/26に頂いたコメントのお返事を書かせていただきました
tedukuridaisukiさま・aさま・重箱石さま・エリカさま
超貫太郎さま・鍵コメさま・ponkotu40さまありがとうございました!

9/27以降のコメントは後ほど~ぉ・・・ごめんなさい!
明日も5時おきです・・・ただいまの時間 23時40分
パワーをくださいませ!

今日は何位?
 

banner_02.gif


FC2ブログランキング


足跡残してね
おきてがみ
ありがとうございました!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように~ィ!


See You !



ダッコちゃんを盗撮

みやぎ明治村パート2


登米町の白壁の通りを散策した時
面白い?建物を見つけた
109月26日 白壁

ここは歯科医院
このままの状態・・・と言うかこの建物で診療しているらしい
109月26日 歯科医院

ここは甘味処畳の部屋でお茶等をいただく事が出来る
縁側からの眺めも風流・・・

109月26日甘味処

茅葺の屋根が素晴らしい
ここは団子屋さん
なんかぁ・・・刀をさした侍が出てきそうな感じ・・・

109月26日団子屋 109月26日団子屋横

元警察署
中を見学する事が出来る
古い形のパトカーも・・・
赤いレトロポストも素敵!
側に火の見やぐらもあって・・・
庭には古井戸もある・・・
109月26日元警察署  109月26日井戸

これは昔のポリスBOX
中は電話BOX
109月26日 電話  109月26日 電話200

昨日は半日のミニ旅?だったけれど
結構、有意義な時間を過ごせたと思う
人も少なくて散策にはもってこいの町でした。
なんとなく落ち着く街並み・・・

特筆すべき場所

109月26日レトロ
ここは個人の持ち物で
蔵の中にかなり古い代物が雑然と?置かれていて
品のあるおば様が案内をしてくれた
古い蔵の中に入ったのも初めてだけれど
(低いくぐり戸をかがんではいったのです)
明治時代?もっと古そうな・・・お宝がたくさん!
知っていますか?
ダッコちゃんもありましたよぉ
人種差別になるとかですぐ消えてしまったものらしいですが
で・・・桜っち、撮影禁止の文字を見なかったことにして・・・
盗撮・・・ごめんなさい!あ!ストロボは使っていません・・・
109月26日だっこちゃん
悪い事は出来ないものですね~
あせって写したのでブレてしまいましたぁ
良い子の皆さんは真似しないでね~ぇ!

で、今日は・・・おしまい!
最後まで読んでくださってありがとうございます!
コメントのお返事も遅れ気味・・・ごめんなさい!

パワーをくださいませ!

今日は何位?
 

banner_02.gif


FC2ブログランキング


足跡残してね
おきてがみ
ありがとうございました!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように~ィ!


See You !



桜っち変身の図

今日は午後からオットット星人とドライブ
行き先は宮城県の登米市登米町の城下町
みやぎの明治村に行ってきた
有料道路で約1時間強で現地着
腹ごしらえのランチは
名物の油麩丼  600円也←安いよね~?

109月26日油麩丼

グググ・・・
お肉が一個も入っていなかった・・・けど
美味しかったですぅ!
つまりはお肉の変わりに油麩が入っている
ヘルシィ!ってことで・・・。

そこの隣で新鮮野菜を売っていたので、購入
全部で310円

109月26日野菜

ランチ後は蔵の街を探索
尋常小学校跡は教育資料館

109月26日 尋常小学校   109月26日 昔のお姉さん達200

昔の少女達が観光バスでやってきて記念撮影
なんとなく・・・明治・・・昭和の香り?

109月26日教室 
昔の教室↑

少し気取った桜っち

109月26日桜っち

その後は石の森章太郎故里記念館を見学
大人1人700円也

109月26日入館券  109月26日石森記念館

館内は撮影禁止・・・残念!

桜っち、変身 ↓

109月26日 ロビンちゃん350

わお!  スタイル抜群!

で・で・・・ランチはお肉抜きの丼だったので
本日のディナー
仙台に戻ってから・・・2セットで1,848円也

109月26日オットット星人   109月26日 ディナー

オットット星人は味噌カツ定食   桜っちは↑カツとじご膳

109月26日 ビール

車だったのでアルコール抜きのミニ旅
帰宅後はビールで乾杯!
楽しかった~ぁ!

パワーをくださいませ!

今日は何位?
 

banner_02.gif


FC2ブログランキング


足跡残してね
おきてがみ
ありがとうございました!

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように~ィ!


See You !



★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
334位
アクセスランキングを見る>>